ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「福島、、」

6日は、ちっこ出なくなっちゃった「たかし」に投薬してから福島へ出発。





福島に着いたのは9:30位とスロースターター。


まずはお家が解体されたので餌場を変えた場所のカメラチェック。かつらお動物見守り隊の方で設置してくれていました。


ドキドキ。




、、、?


カメラの前を何かがよぎるのですが、近すぎてわからにゃい(~_~;)



捕獲器をセットしてその場を去りました。


次はみけこを保護した場所。

近くの餌場がなくなったので、ずっと心配してました。


ここは、カメラが上手く作動しなかったみたい。

捕獲器をセット。

いるなら入ってお願い。。

今まで草で覆われて分からなかったのですが、奥の家の入り口が壊れて隙間が空いていました。


みけこも他の子も奥から現れていたのです。

きっと、そこのお宅に住み着いていたのでしょう。

ならば、絶対にまだいる。。


除染が急速に進み、家屋の壊れた箇所も応急処置されていきます。

奥の家の入り口が塞がれるのも時間の問題でしょう。。







みけこ、お願い、、


その場を後にして給餌を急ぎました。

どこも空っぽ。

一週間前にかつらお動物見守り隊のとくさんたちが来たのに。


この日もこみぃが一緒です。



検問のおにぃさんが喜んでくれます^_^

で、犬好きのおにぃさん。


「この子髭切っちゃったんですかー?」



what?






ないー!髭がないー!こみたん髭どーした⁈



なーんて緩いやりとりをして、ひと時の休息。


全て終えて、15時を回ったら捕獲器を見にいきます。



まずはみけこのポイント。

入っていません。


なんか諦められなくて、セットしたままもう一つのポイントへ。



こちらも入っていませんでした。


このポイントは、新しい餌場に上手く猫を誘導出来るのかが課題です。


フードを置いて、カメラをセットし直します。







高い位置に設置。

足元グラグラしながら(~_~;)

いちおー10代の頃、空中でくるくる回ったり平均台の上でバック転したりしていたのでアクロバティックな作業はいける!と言いたいのですが、、もうおばちゃんだからね、、、。


必死で取り付けてもカラスがぶつかったら一発でアウトな感じσ^_^;


この作業に時間がかかってしまいました。


1時間後にまたみけこのポイントへ。

まさか1時間じゃねー。。



どーです??








どん!



一年前のカメラに写ってた子。

お待たせ。

この子は耳に穴が空いていて、TNRのRされた子でした。


ここはね、どんどん環境が悪くなるんだよ。
みけこが行けって言ってるから、一緒に帰ろうね。

みけこからの贈り物。





昨晩7日、無事に預かり様宅に届けました。




はじめ、うーうー言って逃げるけど大人しくて、触れたのです。


調子に乗って、ご飯を口の前まで持って行ったら、、


「今こんなもん食えるかー!」


ぱんちぱんちー!!

ちゃぶ台返し。。。


ちょっと激しいです、、、σ^_^;


最初おとなしい子は慣れてないし、慣れる時間がかかる子です、、。

最初、恐ろしい子の方がころっと慣れたりします。

前者、、。
ふぅ。。




昨日7日午前中は、福島から帰宅後、バタバタとみけこの葬儀でした。


みけこを送る花を買えていない!と、給餌後にいわき市内を走り回り、お花をゲッチュしたのでした。




うちの近くのイオンには安くていいお花がたくさん置いてあるので、まずはイオンに行きましたが、、


ない。。


イトーヨーカドーに行くも、、


ない。。。


朝9時に地元のイオンに行くしかないかーと、車を走らせ、目についたのがヨークベニマル。


ありました~!

足りない分は地元のコンビニで足して。


なかなかいいお花が集まりました^ ^





オレンジとピンクと白を基調に^ ^


みけこの葬儀には、みけこに思い入れの深いYさんも来てくれました。


みけこは特別な子。

キャリア部屋のアイドル。

みけこに思い入れの深い方は多く、Iさんからは「葬儀の足しにして欲しい」と振り込んだという連絡をいただきました。ありがとうございます。

Yさんもお花を持ってきてくれて、盛大に送ってあげることが出来ました。
















帰宅後、残したお世話をして仕事。

の後、池袋の預かり様宅で、ハニーとモカのお見合い。





モカ 茶白のオッドアイ♪




ハニー 右


トライアル決まりました♪


バタバタ。。

ゆっくりする間も無くて、、


車の中でYさんに頂いたこれ。






めちゃくちゃ美味しかったでぇす♪





帰宅後、

散歩して、掃除して、なっつにご飯を食べさせて補液して、、





この日はiちゃんが夜泊まりに来ていて、猫の晩ご飯とか洗い物とか手伝ってくれてたのに、座れたのが1時過ぎσ^_^;







盛り沢山な二日間でした^ ^
スポンサーサイト
  1. 2016/03/08(火) 02:06:59|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「あれから5年、、」 | ホーム | 「みけこに託された命、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/671-07fed4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******