ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「あっぱれ、ぽむ君・・」


6672.jpg


普段このベットはくなが使っている。



6673.jpg


たまに隣に移動することもあります。



6674.jpg



ケージの上にベットとフリースを置いてあるのですが、

ここはくなのお気に入り♪







今日は重い腰をやっとあげて、部屋のお掃除。

猫さんたちにはどうしても入ってほしくないお部屋を整理するために、

くなもぽむもケージの中に閉じ込めました。



1時間ほどして戻ってみると・・・




6678.jpg




(ー_ー)!!




6677.jpg



なんと、ぽむ君の新しいおうちが出来ていました。



6676.jpg




そこは「といれ」だとおもいます(・。・)。。。。。。




それにしても、



6679.jpg



猫の手一本入るのがやっとのこのケージの中に、

分厚いフリースを引っ張りこみ、しかも、

ちょうどいい箱の中(といれだ)に敷き詰めるなんて・・・・。



あっぱれじゃ(^_^;)




くなちゃん、すぐに洗うからちょっと待ってね。


6680.jpg
あたいの寝床が~・・・







ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


  1. 2009/12/13(日) 16:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<「冬の風物詩・・」 | ホーム | 「師走です・・」>>

コメント

こんばんは☆ぽむ君の得意げなお顔♪
可愛すぎです!!
いいベッドですね、いや、なかなかステキなトイレのリフォーム術ですね(笑)
くなちゃんにはちょっと・・・だったようですが(笑)
でも、せっせとトイレをリフォーム中の姿を想像するだけで、微笑ましいです、笑えちゃう~
(*^-^*)
ぽむ君の頑張り(笑)に、応援ぽちっと♪
  1. 2009/12/13(日) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. マク #-
  4. [ 編集 ]

ぽむくん、すご~い!
快適ベッドの出来上がりですね^^
丁度、トイレの大きさがベッドにいいのですね。せっせとベッド作りしている様子、見てみたかったです。かわいいでしょうね^^
funiさん、ごめんなさい。前のブログでコメント頂いていたのに。。。失礼致しました。これからも、よろしくお願い致します。
次回オフ会では、猫&カメラ談義と色々お話しましょうね^^
  1. 2009/12/14(月) 00:54:14 |
  2. URL |
  3. mamachy #GU7TcbSo
  4. [ 編集 ]

寝る場所とトイレが一緒になったぁ~\(^O^)/

一石二鳥ですね・・・って 言っている場合か(笑
  1. 2009/12/14(月) 06:12:55 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

お見事!!

ぽむ君、素晴らしい!!
狭いケージの隙間から分厚いフリースを
細腕一本で手繰り寄せ、見事な色彩感覚(笑)
丁度手ごろな大きさのベッド見つけて
ちんまりと入っている姿に拍手です(笑)

くなちゃんは面白くないですよね。
気持ちよく使い分けしていたベッドのフリースを
奪われて、トイレに敷かれたのでは・・・
渋いお顔のくなちゃんに同情ですよ(笑)
  1. 2009/12/14(月) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. nekoboci #d/90w/5A
  4. [ 編集 ]

劇的ビフォーアフター

なんと、こちらの冷たい冷たい石が敷き詰められたお部屋が。
冬でもあったか絨毯部屋に早代わり♪

リフォーム代は0円☆
ネコの手も借りた(というかネコしか手を施していない)大作です!!

ぽむ、あっぱれ!!
何があっぱれって…きちんとケージの中にいるところがまずあっぱれ!!
うちの熟女にはなし得ない技です…

  1. 2009/12/14(月) 17:42:33 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

キャハッ♪

ぽむくーんしゅてきなベットですねぇ(^m^)プッ
トイレにフリース持ち込んでふかふかベットを作るなんざぁ素晴らしい!としか言いようがありませんが
チッコをしたくなったらどうするの??・・・・ガハハハ
  1. 2009/12/14(月) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

うわー!ぽむくん頑張った!!
ってほめるトコじゃないか?(笑)
一生懸命咥えて引きずり込んだんでしょうね。
その姿を想像すると・・(。・w・。) ププッ
可愛すぎて堪らないです(〃▽〃)
そしてトイレ・・・ぽむくんはトイレ好きねぇ~
ちびっちゃい頃からいろんなものを引きずり込んで
ご満悦なお顔してたっけ。懐かしい~(*´ω`*)
  1. 2009/12/14(月) 20:50:13 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

快適なようにちゃんと工夫するなんて~
賢いわぁ~v-10
トイレってなんかしらんけど、めちゃ好きですよねぇ~
家の場合は体調悪い時トイレにこもってます(^^;
  1. 2009/12/15(火) 05:24:16 |
  2. URL |
  3. purinmama #-
  4. [ 編集 ]

フリースを引っ張り込んで、
トイレを寝室にリフォーム!
すばらしい!
ぽむちゃん、内装屋さんになれるかも。
しかも、満足そうですよね。
くなちゃんには、災難でしたね~。
  1. 2009/12/16(水) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

★マクさん

ほんと、素晴らしいリフォーム術ですよ。
その調子で我が家も素敵にリフォームしてくれたらなぁ。。

ほんと!その姿を見たかったです!


  1. 2009/12/16(水) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★mamachyさん

いえいえ、気になさらないでください。
私も良くありますから。

ぽむの雄姿、見てみたかったです!
もっと早く降りてくるんだった^^;
  1. 2009/12/17(木) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

わーい!ほんとだほんとだ~。

って。。あはは~^^;
  1. 2009/12/17(木) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★nekobociさん

ほんと、最近のくなちゃんはかわいそうでなりません。
寝床は奪われるは、トイレにされちゃうは・・。

我が家の上下関係が変わりつつあるようで、緊張の毎日ですよー。

  1. 2009/12/17(木) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★りつこさん

りつこさんのとこの熟女は、ケージに入ってられないんですか。
無理やり入れたら、後が怖いですもんね~^^;

  1. 2009/12/17(木) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★ジョルままさん

ほんと、自分のいいように部屋を作ってくれました。
ちっこ・・きっとちっこしたい時は再びフリースを掘りだすのだと思います。。。
ぽむ、あっぱれ。。
  1. 2009/12/17(木) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★そらさん

そうそう!
トイレを何だと思っているんでしょうねぇ。。。
でもね、トイレが汚れている時は運び込まないんですよー。
考えてるんだか、考えていないんだか・・・。

  1. 2009/12/17(木) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★purinmamaさん

ペットショップの子達って、トイレで寝てますよねー^^
トイレって落ち着くのかな。。
  1. 2009/12/17(木) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★さかなさん

内装屋さん、いいですね。
手に職。。
ご飯代、稼いで来てくれないかしら~^^
  1. 2009/12/17(木) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/67-b1c605fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******