ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「みけこ、ダイアナ、、」

昨日のみけこ

水をヨロヨロ飲みに行って、冷たいところで動けなくなる。





水にもトイレにも近いベスポジにみけこの場所を作っていますが、上に上がってしまうので階段を作ったんですけど、

昨晩はここから動けなくなりました。






みけたん。。。



それでも、私がここで毛布を広げて寝ようとすると、毛布の足元まで移動してきたり、夜の間にトイレに二回行ったようです。(トイレをはずすのでわかる、、)


朝もフラフラで、もう上には上がれないなって思っていたのですが、一瞬母屋の方に行って帰ってくると、







上に来ていました。


そこまでして上に来たいのね。


相当体力使ってしまっていると思いますヽ(´o`;





ダイアナ

預かり様の所から口内炎治療の為にうちにやってきたダイアナ。

いつもの病院で口の中を診てもらったら
口内炎というか歯の状態が悪くて歯肉炎が酷いので抜歯を勧められました。

おーまいがっ

口内炎の治療のつもりでいたのでびっくり。。

思考回路遮断され、抜歯の予約を入れたのですが、


思考回路が戻ってきて、、

この病院手術高いのに、んなお金ないやん、、
他の子の医療費も捻出せねばなのに、、
ダメ!今ダメ。。


ということで一度キャンセル。

28日日曜日、他の病院に行きました。



ダイアナの口を見た先生。

「あ"ー」

いつもの病院の先生と同じ反応でした。

やはり抜いた方が良いということでしたが、とりあえず血液検査をしてもらいました。

特に問題なかったので、抜歯をお願いしました。

そのままお泊まり。

昨日の朝お迎えでした。


血液検査、抜歯、ワクチンも打ってもらってもいつもの病院の抜歯代よりも安いです。


遠くて通えないので、継続的な治療の必要な子は近くのいつもの病院で診てもらっています。






今のところ、すごーく美味しいご飯しか食べませんヽ(´o`;







今日のみけこですが、私がちょっと外すと出口の前に来ています。

ベッドに戻しても戻しても来てしまいます。


死に場所を探しに行きたいのかもしれません。


でも、夜仕事から帰ってくると、また上にいました。

昼間、階段を追加したのです。






使ってくれたのかな。



プラケースの裏に絨毯生地をボンドで貼ったのですが、、






居心地が良いみたいです。



じゅりの場所にゃにょよ~♪



みけこ来たらどいてくださいね。。。


ってか、どう見ても狭いけど??




みけこの呼吸は荒く、やっと足が立っている感じです。





<おまけ>


みけこのベッドに寝ているいっ君




どいてー





やっ君のドヤ顔


どやどや

みんなにどやどやしないでよね、、





なんか凄かった、、




あ、うちって猫いっぱいいるんだ~って思った瞬間。。





~譲渡会のお知らせ~

3/12土曜日 ギャラリーpawpad 二階







一階のギャラリーでは、太田さんのミニ写真展。






どうぞ合わせて足をお運びくださいませ^ ^



今回の譲渡会はミニ譲渡会になりそうな感じですかね~。
他のボラさんにも声を掛けようと思ったのですが、3/11近辺はどこも写真展などやるようで、ボラさんは忙しいのかな。



それと、譲渡会で会ってみたいこがおりましたら、連絡を下さい。その子の体調にもよりますが、都会に繰り出すことできますので^ ^

スポンサーサイト
  1. 2016/03/01(火) 21:27:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「今、、」 | ホーム | 「みけこに奇跡をください(>人<;)、、」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/01(火) 21:54:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/664-42f70a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******