ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「みけこ&ダイアナ&譲渡会、、」

みけこ




ちょっと前までは治療の効果が出てきて調子良かったのに、、。

もうすっかり食べなくなりました。

目はこの週末で緑内障に移行してしまったようで、良くありません。




やるべきことは全てやり尽くした感じですので、今後は緩和ケアに努めていきたいと思います。とにかく口を触るのを嫌がるので、強制給餌はしないつもりです。

残りの時間を静かに穏やかに過ごせますように。。




ダイアナ




口内炎だと聞いていましたが、抗生剤のおかげで口の中の腫れはひいていたのですが、歯がひどい状態でした。






分かりづらいですが、ほぼ全部の歯が変色。そしてぐらぐらしていました。

先生の判断で抜歯した方がいいということになりました。

が、、

一月の医療費がおよそ28万、今月もすでに20万越えをしているため、皆様にお心寄せ頂きましたご支援金が底をついてしまう状況なのです。

この他に恐ろしい程の電気代支払いもあり、福島にも行ったから交通費もかかっているし、、この状況で抜歯の費用は出せないなぁ、、と思い、もうちょっと先にしてもらおうかと考えています。

気になる子はぽんぽん血液検査をしてもらってきましたが、これからはちょっと厳しくなってきそうです。

まさか、ゆうじろうに続いて、みけことなっつが同時に体調を崩すなんて。。

でも、原発事故からまもなく5年です。

あの当時5歳の子は10歳になるわけです。突然食べ物がもらえなくなり、外での厳しい生活を余儀なくされた猫達です。病気が出てくるのも仕方ないのだと思います。置き去りになんてされなければ幸せに長生き出来たかもしれない。
我が家のくなちゃんは今年14歳になりますけど、どこも悪いところなんてありません。元気です。

辛い思いをした上に病気で苦しむなんて。。


1月、2月の収支報告をした上で、また医療費支援のご協力をお願いしなくてはなりません。

心苦しいのですが、ご協力宜しくお願いしますm(_ _)m





<里親様募集中>



上から いっ君(飯能)、みけこ(浪江町)、たかし(浪江町)、ぼす(双葉町)
みけこ以外里親様募集中。エイズキャリア。慣れ慣れです!


そうそう、いっ君は、野良猫「太郎」達のTNR現場で捕獲器に入った子で、捕獲器の中で寝てしまうほど衰弱していたので保護しました。

うちに来て






しばらく眠っていました。

老猫かと思ったら、まだそこまで歳はとってないみたい。

一年で、2、5キロも大きく成りました(=゚ω゚)ノ





やっ君(飯能) 里親様募集中!


可愛いおみあしね^ ^







すずちゃん(浪江町) 里親様募集中!


プリプリの女の子♪







ちゃむ君(浪江町) 左の子


天然ちゃむ君!里親様募集中!


捕まらない子だけど、、





どさくさに紛れて触れちゃいます^ ^



~幸せ通信~


はな



きよか



捕まらない部屋出身の二匹、
現在、甘々だそうでーす(≧∇≦)


すごい!すごい!











ありがとうございます!



~譲渡会のお知らせ~

3/12土曜日 ギャラリーpawpad 二階







一階のギャラリーでは、太田さんのミニ写真展。






どうぞ合わせて足をお運びくださいませ^ ^



今回の譲渡会はミニ譲渡会になりそうな感じですかね~。
他のボラさんにも声を掛けようと思ったのですが、3/11近辺はどこも写真展などやるようで、ボラさんは忙しいのかな。



それと、譲渡会で会ってみたいこがおりましたら、連絡を下さい。その子の体調にもよりますが、都会に繰り出すことできますので^ ^

スポンサーサイト
  1. 2016/02/23(火) 14:01:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「みけこに異変、、」 | ホーム | 「ご支援頂きましたご報告、、&太郎その後、、&色々、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/659-2b139df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******