ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「太郎その後、、&いろいろ、、」

うちの旦那の名前も「太郎」(・ω・)ノ(笑)


近所の野良猫「太郎」

野良猫とはいえ、昼間はおじさんの仕事場の中に入って来ておじさんの膝の上に乗ったりしているそうです。

一昨日、「捕まらない」って連絡を受け、

病院に連れて行きたかった昨日は、「家に入って来なくなった」と連絡を受け、、


犬の散歩中に私が確認した「太郎」





左脇の毛がごっそり抜けているようです。。

ここはおじさんの仕事場のお隣さんち。


ここの猫達は三軒家を持っていて、

ご飯をもらえて昼間家の中に入れるおじさん宅、

ご飯もらえて夜寝床を作ってくれているお宅、

日向ぼっこ&広いお庭で好き放題のお宅

があります。


野良猫としたらいい環境かな。地域猫ですね。



今日は、いや今日もバタバタ忙しいのに、朝「太郎が家の中に入った!」と連絡を受け、こみぃの散歩がてら寄って来ました。


逃げる逃げる。。。


タモですぐ捕まえてキャリーin。


私も病院に行くから一緒に行きましょうって、

太郎とおじさん、みけこと私のダブルデート!






診察の太郎。




おとなしぃー^o^


傷口はというと、、、


ちょっとグロいので赤いの嫌な人は覚悟してください。
















いきますよ。













昨日は赤くなってなかったのに赤くなってて、、


皮膚が破けた感じらしいです。


元々は咬傷傷です。



処置としては、皮膚を寄せる。

医療用ホチキスで。。


ホチキス(°_°)


うおー。。


昨日おじさんが仕事の帰りに病院に寄って、無理行って抗生剤だけもらってきてくれていたのですが、野良猫故、飲んでくれなかったらアウトなので、コンベニアを勧めて、打ってもらうことにしました。


病院に預けて処置、夕方おじさんが迎えに行って、今は仕事場の中のゲージにいれてもらえているようです。

ご飯をがっついて食べたそうです。

良かった、良かった。


太郎は他にも心配ごとがありました。足の付け根にこぶ。

一年前のTNR時からあったようですが、それがどんどん大きくなってきたそうで、みてみらいました。


脂肪ですかねー


脂肪(・・;)


体重は5、7kg

二軒でご飯もらってるしね、、。



明日の朝、ホチキスで留めた傷を見てきまっす( ̄^ ̄)ゞ



病院から帰宅後、雨の中急いでりんのすけの散歩して、ダーーッシュで仕事へ。

今まで培ってきた技術をフルに伝授していくクラス。

2時間があっという間です。


そして、ダーーッシュで帰宅して掃除掃除~。

17:00に里親希望者様が来てくれることになっていたのでした。

マーキングペットシーツ変えて~
床拭き掃除して~

時間がなーーい。。


ガシャ


玄関の音。。




Oさん!


実はOさん、仕事で帰りの遅くなる昨晩も来てくれて洗い物とトイレ掃除をしてくれていたのでした!


おかげで、手付かずの場所の一箇所を掃除出来たのでした!



本棚の本は落とされ、紙はビリビリ、マーキング三昧、、酷い惨状でした、、、ここをやるにはまとまった時間がないと出来なくて、、やっと出来た*\(^o^)/*





それなのに今日も!

ちなみに明日も!


あなたは神ですかーーー(≧∇≦)







そして、里親希望者様が到着。

おかぁさんと、2年生のおにぃちゃんと、年少のお嬢ちゃん。


はい!こみぃ吠えまくりでーーす(^◇^;)


僕おとなしくお手手拭かれるんですよの図。



そうだった、、

こみぃは子供が嫌いだった、、。



とりあえず二階へ!

猫達は一階へ逃げる。。。

一階に行きたいけどこみぃが吠える、、。

近くに来るのは、うちの子達ばかりで、、(^◇^;)

猫達も子供が苦手。。。


初めての場所で子供達も大興奮(≧∇≦)

あのテンション、、びっくりするよね(^◇^;)


たくさんいるはずなのに、全然姿を見せてくれなくて、、。

全然紹介出来なかったorz

良いご縁があるといいのですが、、。





ご縁といえば、明日は下高井戸で譲渡会です!


2月21日、日曜日

13:00-16:00

下高井戸駅前 駅から徒歩1分くらいの『青の奇蹟』で開催します。


うちからは大きい子ばかりですが、他のボラさんが小さい子も連れてくると思います。

是非足をお運びくださいませ*\(^o^)/*







スポンサーサイト
  1. 2016/02/20(土) 19:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「本日13:00-16:00下高井戸譲渡会です、、」 | ホーム | 「どったんばったんです、、」1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/655-11843486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******