ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「イノシシの住む河原、、」

我が家の横を流れるこの川。




我が家からちょっとだけ下流に行ったところに橋がある。



暗くなってからのお散歩で、橋の上を歩いていると、

ガサゴソガサゴソ~


!



黒い何者かが歩いてくる。


!



単体じゃない。

わら

わら

わら

!


え!どんどん出てくる、、






まだ来る。。










10頭!

何者⁈

上からりんのすけと息を殺して見下ろす。


形、模様が暗くてわからないんだけど、この大所帯はイノシシかしら。


ふとりんのすけを触ると、

ぶるぶるぶるぶる~

めっちゃ震えとる(°_°)

このりんのすけが震えとる!



俺、強そーだろー


思わず、

「大丈夫だよ」

って声を出したら、


だーーーーーーーーーーーーーーーっと

10頭、上流の方へ逃げて行きました。

すなわち、我が家の方です(^◇^;)


やーめーてー(。-_-。)


めっちゃ早い逃げ足だった。

イノシシの群れなんて、福島の人のいない町で遭うものと思っていましたがね、まさかうちの近所でお会いできるだなんてね、、。


もーびつくりですわσ(^_^;)




うちには来ないで、お願い。。。



うちの近所は確かに福島に風景が似ている。

駅からうちに向かう県道は288の都路をおもわせる風景だし、

車が通っていない県道から山の方をながめると114のようだし。





この辺りは、福島にそっくり。

福島を決して忘れることなんて出来ないのだ。

うちの近所にコメリがある時点で、福島よ、、、。




みけこ




みけたんの目はどんどん酷くなっていて、素人目に見ても、もう元に戻ることはないだろう、、って感じです。


麻酔をかけなくてはなので、検査をするにもみけこにとっては命懸けです。

でも、検査をしないことには何も分からないので、貧血の改善を待っているところです。

ここのところ食欲があって元気なので、かなり貧血が改善されているに違いない、、と思って、血液検査を予定よりも早くしてもらいました。


結果は





ヘマトクリット値20%。

治療前は16%ですから、治療の効果は出てきているものの、劇的改善は見られず、20%という数字は、麻酔をかけられるギリギリの値です。


危険をおかしてまで検査をする必要はまだないだろうとのことで、もう少し増血するのを待ってみることにしました。

みけたん。。。







~覚え書き~

★なっつ
自宅補液始まります

★ろっしー
腎臓治療に入ります



~おまけ~



くなばぁちゃん♪



つらら

もう捕まらないんです(・ω・)ノ




<ご支援協力のお願い>


この度、不足物資が出てきて、猫達の生活に支障が出て来る恐れがあるので、心苦しいのですがご支援の協力のお願いをさせていただきます。

何卒宜しくお願い致します。


~現在不足しているもの~

保護猫用フード

★ピュリナワン


★ロイヤルカナン


猫砂

★おから砂(緑)

★おから砂(白)

★お茶の猫砂


ペットシーツ

★厚型 レギュラー


みけこ・なっつご飯

★三ツ星ジュレ

★猫健康缶 パウチ

★エナジーちゅーる


食べない子用フード

★懐石




その他必要としているものは、
Amazon欲しいものリストをご覧いただければと思います。

アマゾン欲しいものリスト


それと、地味に給餌用のフードの募集も始めたいと思います。
ホントに地味に。。

保護猫の状態で福島に行けるかどうか左右されるのですが、月に1、2度は行きたい考えです。


どうぞ皆様、お心寄せお願い致しますm(_ _)m


なお、物資郵送先についてはお問い合わせいただければお知らせいたしますm(_ _)m
Amazon欲しいものリストから注文してくださると直接我が家に届くようになっていますm(_ _)m


  1. 2016/02/07(日) 12:14:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「フローリングで8時間寝ました、、&ご支援金をいただきました、、」 | ホーム | 「ご支援のお願い、、拡散希望、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/645-1607729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******