ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ろっしー、みけこ、、」




5日も熱が下がりません(・ω・)ノ


どうしたことでしょう!


熱が出る前日に、熱々のお餅を口の内側に張り付けてしまい広範囲で火傷をおったからでしょうか!

ホントにあの時は終わったと思いました。張り付いてしまったら、取れなくて、もうなすがままに火傷するしかありませんでした(^◇^;)

その翌日からこの熱です。。

まぁ、症状は風邪そのものですけど。


昨日はこの熱でかったるいのに、





魔のゴミ出し。。

重たくって、、、。

拷問のようでした(笑)

でも、出さないとどんどん溜まっちゃうから。


土曜日に病院に行ってインフルエンザの検査をしたら陰性だったのですが、あまりに下がらないこの異常に、昨日も病院に行きました。


熱を測ったら39度。


隔離されました(・ω・)ノ





発熱からすでに4日経っていて、今からじゃインフルエンザの薬飲んでも効かないから、、。と、検査はしませんでした。

あの検査は辛過ぎて、、やらなくて良かったです。

が、白か黒かがわからないので対応に困ります^^;


昨日の仕事は休んでしまいました。。

こんな熱が出るのも、こんな咳が出るのも、こんな鼻水が出るのもすごく久しぶりです。

気力で世話しています(・ω・)ノ

さすがに体力が落ちて来てしんどくなってきましたf^_^;)

明日は熱下がると良いなぁ。。




さて、昨日はろっしーの膀胱から直接の採尿でした。


まずは鎮静なしで二人掛かりで保定してもらい、トライ。





最初の針は短くてというか、ろっしーの肉が厚くて膀胱まで届かず、、

長い針でも二回試してもらいましたが、動いてしまって上手くいかず、
結局鎮静をかけての採尿となりました。


鎮静かけたら1分もしないで採れたそうです(・ω・)ノ


外部施設に検査に出して細菌を調べてもらうのですが、病院で出来る検査で「円柱」が出たそうです。

「円柱」が出るということは、膀胱ではなくて、腎臓に異常がある可能性があるそうで、尿中の血液は腎臓から出血しているものかもしれないとのことでした。

ちょっとよろしくないですね。

**************************************************

★尿円柱
円柱の主成分であるTamm-Horsfall mucoproteinはヘンレ係蹄上行脚の尿細管上皮で生成分泌される。そしてアルブミン濃度上昇、浸透圧上昇、pH低下など条件がそろえば重合ゲル化しやすくなる。
この基質に糸球体から漏出する蛋白が加わって尿細管内で凝固し円柱状になったものが尿円柱である。
よって、糸球体濾過量が落ちたり、激しい運動や、絶食・飲酒など脱水状態で尿量が減少するとみられることがある
TMPとアルブミンからなる硝子円柱以外は病的である。

円柱の存在は疾患の起源が尿管や膀胱ではなく腎臓であることを意味する。
腎疾患で認められる円柱は赤血球円柱、白血球円柱、上皮細胞円柱、顆粒円柱、ろう様円柱、脂肪円柱などがある。
赤血球円柱は糸球体腎炎、血管炎を強く示唆する。
白血球円柱は急性腎盂腎炎や尿細管間質性腎炎で見られるが、時に血管炎、コレステロール塞栓症でも認めることがある。
顆粒円柱は赤血球、白血球、尿細管などの細胞が変性した顆粒様の残骸を含む円柱である。種々の腎疾患で認められる。
顆粒円柱がさらに変性するとろう様円柱になる。腎疾患が長期にわたると出現してくる。
脂肪円柱は上述のように蛋白尿の多い糸球体疾患でみられる。


*************************************************

すっかりご飯をおねだりするようになった、みけこ。




目の状態が良くなくて、





ステロイドを増やしたからかもしれないとのことで、またステロイドを減らしました。


食欲が落ちなければ良いのですが、、。

と思っていたら、あからさまに食欲が落ちました。

ステロイドってすごいですね。

昨日は、増血剤を打ってもらいました。

目の処置として、コンベニアも。

体重は維持でした。



~おまけ~



見下ろされましたの図

つららが頂点(≧∇≦)






ご支援のご協力をお願いしますm(_ _)m


アマゾン欲しいものリスト




スポンサーサイト
  1. 2016/02/01(月) 22:41:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ご支援のお願い、、拡散希望、、」 | ホーム | 「ご支援頂きましたもののご報告、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/643-61d618f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******