ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「1/26、みるく、ろっしー、みけこ、、」


にゃー!!!!


みるく、絶叫催促です(笑)

2011年12月、双葉町のコメリでアニマルエイドさんに保護されて、まもなくうちにやって来ました^ ^

同じ時期に私がばにらを保護していて、姉妹かも、、と思って我が家に向い入れました。



ばにら

成長したらなんか違うみたい(^◇^;)

原発事故の直後に妊娠した親から生まれたであろう二匹。

うちの子として責任を持って健康管理していくことにしたのです。

みるくはうちに来て間もなくひどい風邪を引いて、死んじゃうんじゃないかってほど大変な状態になりました。

その後もずーっと鼻がじゅびじゅびじゅばっばー。

身体の弱い子でした。

ご飯もあまり食べなくて、、

いかにも病弱な少女でした。

病院を変えて、投薬治療をしっかり行ったら、

ご飯が欲しい時は催促するようになりましたo(^▽^)o

毛並みも良くなりました。

あのみるくが、絶叫催促♪




ろっしー


先生に背中がドラエモンみたいですねって言われたっす


ダブルキャリア、膵炎、腎不全


もう幾度も「あ、、ついに発症か、、」って場面がありました。


9/8、6、8kgあった体重が、10/30には6、24kg。

約1ヶ月半で500gも体重が減ってしまいました。

このまま死んでしまうのか、、焦りました。

病院を変えて、ステロイドを今までの倍の量の投薬になりましたら、口の中の腫れが引いてきてご飯を少しづつ食べれるようになって、


昨日の診察で

6、76kg。

戻ってきました♪


でも、ここのところずっと、うっすら血尿です。

抗生剤を変えながら良くはなっているものの、完全には治りません。

雑菌が混ざらないように、膀胱から直接尿をとって詳しく検査することになりました。

膀胱に直接針を刺して採取する方法ですが、普通の子ならすぐに出来るところ、ろっしーの場合

肉が厚くてすぐに刺せないそうです。



えっ⁈

鎮静をかけないと危ないそうです。。。


で、処置と検査代で15000円位かかるそうですorz


肉が憎い
にくがにくい



えっ⁈


原因となっている細菌が見つかればいいです。



みけこ





昨日は結構食べたんです。



色んな味のカリカリが重ねてある、、



自分で食べなくなると口に持っていきます。







すると食べてくれます。


一度にたくさん食べないので、一日に何度も何度も繰り返します。


昨日は

懐石一食分位
三ツ星ジュレ半袋
エナジーちゅーる1本
コンボ少し

食べました。


造血剤の効果はまだ出ないそうなので、増量したステロイド効果でしょうか。


元気になって欲しいです!




~おまけ~





犬はどうして雪の上(もう氷)の上を歩きたがるのでしょーかー
スポンサーサイト
  1. 2016/01/27(水) 00:58:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「お一人様ブーム?、、 | ホーム | 「みけこ、造血剤治療入りました、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/639-12aa1cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******