ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「みけこ、治療が必要な貧血です、、」

膵炎のみけこ。

投薬治療を10月から行っています。

食欲にムラがあり、食べなくなる度に注射を打ってもらうとまた食べるようになり、だましだましやって来ました。体重は減ることなく維持出来ています。

12月の終わりに、

来月で治療から3ヶ月だから血液検査をしましょう、、

と言われていて、あともう少しで3ヶ月でしたが、先週の木曜日から食べたり食べなかったり、どよんとしていることが多くなったので、19日火曜日に注射を打ってもらったのですが、、

食欲戻らず、どよんちーんとしているので、

前倒しで血液検査をしてもらうことにしました。





すると、、眩暈する結果でした。





ヘマトクリット値が21%

これは、ゆうじろうが骨盤検査をするために検査した時よりも低い値で、ゆうじろうは、、2週間で9%まで落ちています。

先生が色々なアプローチを説明してくれて、

どうしたいですか?

と聞かれ、

とにかく血を作りましょう!

と即答。

悪夢ふたたびです。

貧血は怖い、貧血はやばい。

鉄剤を打ってもらって、1週間後再び検査です。検査結果によって造血剤治療をするかどうか決めるそうです。

9月の血液検査では





ヘマトクリット値36%







腎臓の値も、これまでは正常値ギリギリで来ていたのですが、最近良く水を飲むと思ったら、やはり腎不全ゾーンに突入してしまいました。

要因は、食欲がないので、味の濃い美味しいものばかりあげているからだと思います。

腎臓の数値の変わり具合からして、腎臓のせいで食欲が落ちているとは考えにくいそうです。

ですが、みけこは水を良く飲むので注意して来ましたが、ついに来てしまったってかんじです。。

貧血の原因としては、

◎慢性膵炎でも貧血を引き起こすことがある

◎腎不全でも造血ホルモンが作れなくなり貧血を引き起こすことがある

◎お腹に虫がいると引き起こすことがある

◎エイズによって骨髄抑制がかかる(骨髄自体の働きが悪くなり血がつくれない。ゆうじろうはおそらくこれ)

などがあるそうです。


数値からしても腎臓起因ではなさそう。

虫の可能性をなくすためにドロンタール飲みました。

膵炎は検査しています。

検査結果で陰性だったらエイズ由来の可能性が大きくなります。


みけこに何が起こっているのでしょうか。

これまで、みけこの薬代は誰よりも安く済んでいましたが、造血剤治療に入ると治療費かかってきそうです。。

ご支援金を使わせていただきますm(_ _)m







我が家には腎不全の診断をされている子が、なっつ、ろっしー、いっ君、みけこの4匹がいます。

ろっしー、いっ君はみけこと同じような数値です。

なっつが一番進行しています。










~おまけ~














団子率上がってます♪

あれ、、あさちゃんがいつもひとり(^◇^;)
スポンサーサイト
  1. 2016/01/23(土) 15:54:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「じゅりちゃん、里親様募集してますよ~、、拡散希望~」 | ホーム | 「日常、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/635-6471f701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******