ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「日常、、」

先日の雪には参りました。

夕方帰宅後、世話をしてからの雪かきは夜遅くから、、。

すでに、ガリガリ。。

水含んで重たいし。。

腕と、背中が筋肉痛。

まだ筋肉痛。。

週末、また降るんですかね、、。

おばちゃんにはキツイです(・ω・)ノ

一昨年は、もっとひどい雪を隔離と二軒分、一人でやっていたのが信じられんない、、。しかも、二回も。

着々と年齢重ねてまつ、、、、。



最近、りんのすけを玄関に入れているので、猫に何かあったら大変だ、、と思い、リビングで寝ています。




昨日は、真っ先にうちの子、きっく隊長が来ましたよ^_^

ぽむ君出遅れました。。




とはいえ、ドカンと乗っておられますが、、。


朝目覚めたら、うちの子元祖の、くなちゃん、ぽむ君、きっく隊長がいました。

寝室にはマーキングをする、ぽむ君ときっく隊長は入れられないのです。

いつもさみしい思いさせてゴメンね。

あやちゃんもちゃっかりいます。

というか、あやかは「いつでもあやか」、「どこでもあやか」です(・ω・)ノ




横を振り向いたらちゃー君もいました^_^





さて、映画「犬に名前をつける日」はご覧になったでしょうか。

超オススメの映画です。

私は、この映画を見てから、こみぃとりんのすけとの暮らし方をもっと素敵なものにしなくては!と、思いました。

保護猫がたくさんいるけど、どうにか共生出来ないものか。

私が家にいる時に限りですが、りんのすけを玄関フリーにしてるからみました。最初はリードで様子みました。





写り込んでいる、あやかは犬なんてへっちゃらです^_^


はち君もへっちゃらで、くなちゃんもまぁ平気ですが、他の子は、、





二階からリビングに行くのに、玄関が最大の難所となりました^^;



りんのすけは遊びが大好きです^ ^

動くものを見ると、思わずじゃれます。




猫たちが逃げるように通過するのが面白いみたいで、思わず手が出ちゃいますf^_^;


襲っているわけではないのですが猫にとったら「冗談じゃにゃい!」ことでしょう。。


堂々と通る、あやか、はち、くなちゃんには手は出ません。


最近猫達も頭を使って、


まず玄関の靴箱も上に登り(ここをクリアするのが大変)





向いのりんのすけハウスに飛び移り、その横にある棚に乗り、リビングに飛び降りる、、。

という道を見つけたようです^ ^


りんのすけが寝ているときや




ほげ~としている時が通行のチャンスです^^;








こみぃは




自分を猫だと思っているし
、猫達にも馬鹿にされているので、猫と暮らせますが、たまに猫相手にマジギレするので、やはり私がいる時にフリーにしています。


フリーにしてこみぃハウスの扉を明けておくと、もれなく



あやか


あやか


くなちゃん



猫ホイホイ化します^^;




こみぃは、猫のご飯を食べてしまうので、一枚フェンスを立て掛けると、突進せずにそこで止まります。





えらいです。


ちなみに、あやかはなぎ倒します(。-_-。)



~覚え書き~

★みけこ

どんよりなので通院




~おまけ~


白血病キャリアのまこちん



ダブルキャリアのろっしー


とっても仲良し♪

元気です^_^



スポンサーサイト
  1. 2016/01/22(金) 12:40:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「みけこ、治療が必要な貧血です、、」 | ホーム | 「赤い首輪の子、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/634-d61c5596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******