ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ゆうじろう、入院しました、、」

5日朝、ゆうじろうは落ち着いた感じでした。

念のためいつも診てもらっている病院へ。

まさかの主治医休み( ̄O ̄;)

診てくれた先生に昨晩のことを話して、状態を診てもらいました。

体温が、

35、9度でした。

昨晩が40、3度。

ショックが起きるくらい効きすぎたのでしょうか。

とにかく暖めて体温を上げなければ!

死んでしまう。。




家に帰って来て暖かい寝床を作りましたが、呼吸が苦しそうにしていました。

ゆうじろうを心配してYさんが、湯たんぽを持ってきてくれました。

昨晩から酸素室をレンタルしようか迷っていて、とりあえずの登山用の酸素を買いに行くって言ったら、「探してきますよ^ ^」と言ってくださり、買ってきてくれました。

夕方の時点で、体を持ち上げるだけで呼吸が乱れてしまう状態でしたので、そういう時に酸素を吸わせるのです。

これを教えてくださったNさん、ありがとうございます。

午後の診察の時間になったので、もう一度病院へ行きました。




体温の確認と血液検査をしてもらうためです。

ゆうじろうは、造血剤の治療をしていて、その効果を見るのが8日なのですが、今日の状態では8日までまずもたない、、と思ったのです。

ゆうじろうの体は8日までもつのか、もう自宅療養にすべきなのか、まだ生きられるのか、、。

ゆうじろうの状態を診た先生は、見た瞬間に危険な状態だって分かったのでしょう。

すぐに酸素を吸わせてくれて、採血をしたらすぐに酸素室に連れて行ってくれました。

午前中はこんなことなかったのです。

体温は36、3度。低いまま。。

血液検査の結果は予想以上に悪いものでした。

ヘマトクリット値が9%
白血球は1600

この状態で生きていることの方が不思議って位の値でした。

入院を提案してくれました。

免疫不全なので、入院しても正直打つてだてはないと思うのですが、酸素室で気分が良さそうなゆうじろうを見たら、病院の酸素室で少しでも楽になれたらいい、、と思い、入院させました。

連れて帰ってきても苦しいでしょうから。

あとは、どれか薬に反応してくれることを祈るのみです。



この写真はどんよりしていますが、酸素室のゆうじろうは生気が戻った顔でホント可愛かったです^ ^


ゆうちゃん、頑張ってヽ(´o`;



覚え書き

★みけこ

美味しいのなら結構食べる



★なっつ
朝たべたけど、、吐いた、、。


★みらくる
風邪




おまけ




Yさんがみけこに持ってきたお洋服。
みけこはダボダボだったのでつららが着てます♪



ゆうじろう入院で、また費用がかかってしまいます。
ご支援金を使い果たしてしまいますヽ(´o`;

また改めて医療費のご支援をお願いすることになると思います。
どうぞご協力お願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト
  1. 2016/01/06(水) 01:11:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ゆうじろう輸血しました、、」 | ホーム | 「死んじゃうかと思った、ゆうじろう、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/620-198782cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******