ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ゆうじろう、、」




25日の昨日、全身麻酔をかけて骨髄の検査をしてもらう予定だったゆうじろう。


術前の血液検査をしたら、貧血が進行していました。

Ht値22%。

医師からはこのまま貧血が進行することを考えると、検査出来るのは今日がラストチャンスでしょう、、

ということと、

検査をしたら、骨髄の働きがどうなっているのかが判明しますが、うまく治療に結びつかないことも多い、、

ということを説明されて、骨髄の検査をするかどうか相談がありました。


私の出した答えは


「しない」


です。

弱っているゆうじろうに全身麻酔をかけて、背中に太い針を刺すなんて可哀想過ぎると思ったからです。


無理をしたら、もしかしたら治療が出来るかもしれない、、

でも、無理をしても治療に繋がらないかもしれない、、。


だったら、「ノー」

です。

増血剤の治療を開始しました。


ゆうじろうは今風邪をひいています。

白血球が少なくて風邪菌と闘えません。

増血剤がうまく作用して、血液が作れるようにることを祈るしかありません。






まったく食べられなくて、

今日から強制給餌はじめました。






俺様ゆうじろう。

怒って給餌出来ないかなと思いましたが、怒る元気もありません。

でも、ごくごく飲んでくれています!

まだ生きたい!ゆうじろう!


夏の血液検査ではなんの問題もなく、一ヶ月前に口をくちゃくちゃしていたので通院。
口内炎はそんなに酷くなくて、抗生剤で様子見。
二週間後、やはり様子がおかしいので血液検査してもらって、貧血と白血球が少ないことが分かりました。
この時に風邪もひき始めてしまいました。

ご飯が食べられなくて、どんどん体重が落ちてしまうし、貧血も進行しています。

あらよあらよです。。。

白血球が少ない(2000)のがとても嫌な感じです。


獣医さんからは、かなり厳しくなって来ている、、と告げられています。

お正月診療も予約しました。






この日は、我が家のアイドルくなばぁちゃんの健康診断もしてもらいました。

良く食べ、良く寝て、元気なんですけど、
キャンペーンでお得なんだそうで、乗っかってみました。






昨年は異常なしでした^ ^



上が開いているのに全く気付いていない、くなちゃん^ ^





可愛い♪


採血の時、


「この子暴れますかねぇ、カラーしますか~?」

って言われたけど、


「大丈夫だとおもいまーす」

と、顔の方の保定を担当した私ですが、


くなさん!

なんと!

めちゃんこ怒って!

私の腕をがぶがぶがぶー(._.)



獣医さん「大丈夫ですか?」

私「大丈夫でっす!」

獣医さんも看護師さんも退く激しさ、、。





信頼関係があるので、くなちゃんに噛まれるのは全然怖くなくって。

ほんと大丈夫だったんだけど、

あとから看護師さんが心配そうに絆創膏持ってきてくれました(^◇^;)



この手でお店でお釣りをもらうと、だいたいじーっとガン見されます、、。




驚かせてすいません、、って感じです(^◇^;)


それにしても、過酷な環境で生き抜いてきた子というのは、病気出てきますね、、ヽ(´o`;


福島の子や工場の子ばかり、、。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/26(土) 18:37:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「6月から12月までの収支報告・・」 | ホーム | 「りんのすけ、供血しました、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/613-62d44f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******