ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「りんのすけ、供血しました、、」

昨日20日夜、仲間のボラさんが供血出来る体重20キロ以上の大型犬の子を探していました。

リスタさんにいる「しろう君」の緊急手術に血液がいるとのことでした。

しろう君のことは、私も知っています。私は笑っているしろう君は直接知らないのだけど、リスタさんに行ってとても愛されて心を開いた子です。

そのしろう君がこの間、「なんとなく変だから、、」とのことで検査を受けていたのは知っていました。


それで、血液検査の結果が急に悪くなったことを受けてCT検査をすることも知っていました。


その結果を知る前に、手術の知らせが、、。

びっくりしました。

「なんとなく、、」

から、あらよあらよと医療が進みました。


しろう君の変化に気が付いた、リスタさんの代表は凄いなって思いました。



で、仲間のボラさんの投稿を見て、

「りんのすけは23キロだ!!!」

と思い、すぐに連絡を取りました。

りんのすけは大型犬のくくりなのか、、。中型犬だと思っていたので驚きです(≧∇≦)



異変に気付いてもらえたしろう君には、また健康になってもらいたい!


りんのすけに頑張ってもらうことにしました。









こみぃと違って、ドライブが得意ではないりんのすけ。

顔が固まり、ずっと座ったままです^^;


1時間半後、病院に着く頃にやっと








寛げるようになりました。



りんのすけはとっても賢い子です。

名前を呼べば絶対に駆け寄って来るし、こみぃには出来ないお手が出来ちゃうし、「帰ろう」が分かる子です。





賢い故に心配なことがありました。


以前、フィラリアの薬をもらいに病院に行った時、何がなんでも病院のドアをくぐらなかったのです。。


今日はいつもと違う病院だし、大丈夫かなって思って、リードのまま連れて行こうとしたら、、、


ドアの一歩手前で

「いーやーだー!絶対にいーやーだー!」

敷居をまたげません。


こんなこともあろうかと、りんのすけフルセット。。


ゲージ&台車




ゲージにはすんなり入ってくれるので助かりました。


いざ、血液検査をしようとしたら、、

「いーやーだー!やーめーてー!」

暴れてしまって針が刺せません。

この時点で、昼間の仕事を遅刻して行くつもりでしたが、諦めました、、。

長丁場になる、、(´・_・`)


看護師さん二人と私と三人掛かりで抑えてやっと採血出来たのでした。

看護師さんが工夫してくれて暴れない姿勢を見つけてくれました。

血液検査の結果が出て問題なく供血出来るとのこと。

血液が濃い。。





血を抜くときは麻酔をかけてもらいますが、その前にもう一度押さえて処置しなくてはなりませんでした。


今度は看護師さん一人と私。

さすがに暴れて私の手を一瞬カプリエル。。


でも、全然力入っていなくて思わず口開いちゃったって感じ。


りんのすけのエラかったのは、本当に怖くてしょうがないのに絶対に噛まないことでした。

信頼関係が出来上がっていて嬉しかったです。


麻酔を入れてもらったら、まもなくふわふわー。

あんなにすぐに効くんだとびっくりしました。


血を抜く処置が終わり、処置室に呼ばれ、

「今麻酔から覚ましているところですからねー」

って。

え!もう覚めるの⁈

「はい、覚めますよー」

って、だらりと出ていた舌が引っ込んだ(@_@)

すげー。

「もう覚めるんですか!すごい!」

「まだフラフラしますけどねー。自分で歩けるようになったら帰っていいですよー」


先生に担いでゲージまで連れて来てもらいました。





ゲージに入った途端、目の前に落ちていたボールを咥えて遊ぼうとしました(≧∇≦)

フラフラなのに、可愛い^_^





りんのすけ、頑張りました。

帰りの車は寛いでいました^ ^

家に帰って来て、美味しいご飯を食べました^ ^


先生、看護師さん皆にいい子いい子されて、半日私を独占。

ちょっといい気になっています^_^


しろう君の手術は明日だそうです。

成功を祈ってます!


りんのすけの濃すぎる血で元気になぁれ(≧∇≦)









スポンサーサイト
  1. 2015/12/21(月) 23:01:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「ゆうじろう、、」 | ホーム | 「犬に名前をつける日を見てきました、、」>>

コメント

りんのすけくん
ありがとうございました!!
おつかれさまでした!!
しろうくんが元気になれますように祈ります。
  1. 2015/12/21(月) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/612-4f4014e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******