ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「たぬぽん、亡くなりました、、」

たぬぽん、、

昨日午前中の病院で、「疥癬が酷いので他の動物に移ってしまう可能性があるので」という理由で受け入れていただけず、
夕方もう一軒行ったのですが、その病院でも同じ理由で受け入れてもらえずでした。




奔走していた私に心配して声をかけてくださった方が「TNR日本動物福祉病院」様に事情を話してくださり、やはり本当は厳しいところを受け入れていただけました。

夜、もう息が浅くなっているたぬぽんを乗せて、大事な用事をすっぽかし、川崎まで走りました。

いつ呼吸が止まってもおかしくない。

途中車を止めて息をしていることを確認しながら向かったのでした。。

とにかく暖かいところへ。

病院に到着した時、息はやっとしている感じで、痙攣も起きてしまって、復活は難しい状態。
それでも、暖かいところにおいてもらえて良かったです!









午前中の時点で体温が下がってきているとのことでした。早く保温してあげれていたらちょっとはちがったのかな。疥癬だからって受け入れられないって、、。一日中奔走しました。色々予定が狂ってしまいました。ご迷惑をお掛けした方もいます。申し訳ありませんでした。

奇跡の復活が起きて自然に帰れますように。。と、埼玉に帰りましたが、願い叶わず、今朝亡くなっていたそうです。


病院でお花を手向けて火葬に出してくれたようです。

ご心配、ご尽力いただきました皆様、ありがとうございました。


ひかれる動物が後を立たなくて、、。
スピード出し過ぎの運転手がいるからです。普通の運動能力、視力を持っていたら、一般道の場合普通に走っていれば、危険予測出来るはずです。

昔、若い頃、前の車がものすごいスピードで猫をひいて、目の前で猫があり得ない高さまで跳んで苦しがっていた。後続車の私たちの車の運転手は(運転手は私ではない)何も出来ず、走り去った。私は後ろ髪を引かれながら。
あの時のあの経験と光景は忘れられない。車を止める勇気がなかった。車を止めさせる勇気もなかった。


ひいてしまった本人は、走り去らず、最後まで責任とってほしいし、

ひかれている子と遭遇したら、
端に避けたり、息があれば病院に連れて行くことはしてあげなくては、、と思う。人間しかそれは出来ないのだから。

人間のせいなんだから。
  1. 2015/12/06(日) 23:46:45|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「頑張った、こうた君、、」 | ホーム | 「たぬぽん再び、、」追記あり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/605-88a8b6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******