ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「再開、、預かりボランティア様募集、、拡散希望~、、」

本番を終えてひと段落、、?

まだなんだかんだバタバタしてますが、捕獲器すぐ使えるように洗いました。

TNRが待ってます。

福島で、まだやり残していること。。







給餌ポイントの子達のTNRです。

許可をもらっていて今後しばらくは安定した給餌を行える場所の子達はTNRしないと。。

どんどん増えてしまって、保護が追いつかなくなる、、。

TNRをしないと不幸な子が増えるのは、関東でも被災地でも一緒です。

もちろん保護したいです。

でも、保護出来ないのならせめてTNRです。

それで順番に保護していく。

そうすれば終わりが見えてくる。

増え続けてしまったら終わりが見えない。。

ずっと気になっている場所のTNRをしたいです!

出来れば、Rは避けたいのです。これ本音。


そこで、

預かりボランティア様を募集したいです。

最短、二週間だけでもいいです。

里親様が見つかるまで預かっていただけたら嬉しいです。

今うちにいる子の預かりでも嬉しいです。


今、我が家にはうちの子も含めて65匹の子達がいます。

隔離のお家を手放したので、保護した子を隔離する部屋がありません。

伝染病感染予防で、2週間の隔離が必要です。



ゲージは貸し出し出来ますので、二週間、もしくはそれ以上の期間を保護猫の為にひと部屋お借りできないでしょうか。

宜しくお願いします(>人<;)






合わせて、、

保護猫達の里親様を大大募集中です!

里親様探しも本格的に再開です。

舞台の仕事で土日が動けなくなると、里親様探し氷河期になります。

しばらく譲渡会参加が出来ませんでしたが、今後意欲的に参加して行きます!

宜しくお願いします!


ちゃむ

男の子 3歳位
逃げるけど威嚇しません
浪江町


たかこ

女の子 5歳以上
落ち着いています
浪江町


はち

男の子 5歳以上
犬大好き
浪江町



せいと

男の子 2ー3歳位
おしゃべり 馴れると思います
双葉町


ぼす

男の子 5歳以上 エイズキャリア
温厚 嫌いな子には厳しい
双葉町



たかし

男の子 3-4歳位 エイズキャリア
ちょーがつくほど甘えん坊
浪江町


まつりこ

女の子 2歳位
そんなに逃げない 馴れると思います
浪江町




地元TNRのお手伝いも再開しました。

さっそく





リリースしました。

今後猫達が暮すのに困難な場所のTNRでした。

80歳のおばぁちゃんがご飯をあげていて、家族はそれをよく思っておらず、もう猫にご飯をやるなと言っています。

すごくすごく悩んで、Rしました。
慣れている子ですぐに里親様募集をかけられる子でしたので、本当に悩みました。

でも、我が家にはもうスペースがありません。

泣く泣くリリースです。


一匹だけ保護してしまいました。



若い女の子です。
いつも家の人に追いやられて、ビクビクしながら生きて来ました。


一匹だけならどうにかなると思って、この子を優先して保護しました。





丸顔の茶白さん。
とっても可愛らしい子です。

秋に7匹の子を産んだそうです。

お隣さんがくれというので、捕まえることの出来た6匹をお隣さんに持って行ったそうです。

話を聞く限りでは、お隣さんは里親さんに出す人間関係など持ち合わせていません。

前に、3ー4匹急に猫がいなくなったこともあるそうです。

役所に猫の苦情を言ってきたのはお隣さんです。

怪しすぎます、、。

餌やりさんがいる場所のTNRは普通にリリースしてきましたが、こんな感じなので場所が確保出来次第保護を急ぎたいのです。


この件の預かり様、里親様も募集します(>人<;)


活動再開とともに、困難の壁にぶち当たりました。。。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/24(火) 20:09:53|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ご支援いただきました物資のご報告、、」 | ホーム | 「終わりました!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/596-1c9e1ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******