ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「こうたのこと、、」



こうた君は2013年の初秋に浪江町の大堀小学校にて保護しました。


この楽しい仲良し美兄妹と一緒に。


9/8 2年前の今日ですね。







保護時のブログ


シャムミックスの二匹はまもなく移譲となり、

「こうた」はとっても怖がり過ぎたのでうちに残ったのでした。


そのこうた君ですが、

私が近付くとすぐに逃げちゃうのにこの日は逃げなかったのです。




おかしい。

すぐさま捕獲を試みましたが、逃げる元気はあって、その日は捕まえることが出来ませんでした。

たもで捕まえるしかないかと試みるも捕まえられず、翌日、結局追い込んで素手で捕まえることが出来ました。





ゲージで一日様子をみました。

ご飯は美味しいのは食べる。

うんちは普通。

尿は少し濃いような。

膀胱炎か虫かなと思い、便と尿を持って病院に行きました。





それが、、



ここの先生は本当に良く異常を見つけてくれる。。


慣れていない「こうた」の触診をしてくれて、、

すぐさま「ん?これはなんだ?」と異常に気付き、

エコー。



慣れていない「こうた」をみてくれました。

お腹の中に少量の腹水。
それとボコボコがあり、

胸には胸水がありました。
心臓の周りに白い影が写っていて、それは通常映らない影なんだそうです。

血液検査もすることになりました。




肝臓の数値が良くないです。

貧血もあります。


今現在、考えられるものは、

FIP
リンパ腫
心臓疾患



どれも命に関わるものです。

検便検尿レベルだと思って連れて行ったのに、実は重大な疾患に罹っているようです。

今FIPの遺伝子検査をしてもらっています。

この日はみけこの血液検査をするのがメインだったのに。




みけこは、
食が細くなったような気がして、腎臓の値がギリギリ正常値の子なので心配で。、

みけこは健康体でした。。

今日は1万かかるなっておもっていましたけど、「こうた」の検査代などで3万もかかっちゃいました。

「こうた」は触れない子なのでどれだけの医療を掛けられるか分かりませんが、
「こうた」がなるべく穏やかに過ごせるような医療措置をとっていきたいです。

今はご飯を食べるのでどうにかお薬飲ませていますが、食べなくなったら注射でお薬を入れたり、胸水腹水を抜いてあげたり。


ろみ君が亡くなって、心配だった子がいなくなって、しばらくは命に関わる疾患の子はいないかなって思っていた矢先に。。。






イトウ様に送っていただいたおにゅうベッドで、美味しいの食べて、特別扱いです^ ^

触れないけど、、。


こうたにはどれだけの時間が残されているんだろう。

ステロイドで治っちゃえばいいのに。。




医療費、こうた用のご飯代がまたかかってきそうです。

6月からの医療費の報告が出来ておりませんで申し訳なく恐縮なのですが、

医療費の支援のお願いをさせてください。

どうぞよろしくお願いします>_<


口座


埼玉りそな銀行

北本支店

口座番号

普)3564240

名義
鈴木美弥子(スズキミヤコ)






被災動物サポーターズさんでも医療費の呼びかけをしてくださっています。
被災動物サポーターズさんへご寄付いただきますものについては、要医療の子の医療費に使わせていただきまして、収支報告も被災動物サポーターズさんの方でやってくれます。

こちら記事


【被災動物サポーターズ】 口座番号 (ゆうちょです。)
<郵貯から郵貯へ送金をする場合>
記号 10160 番号 26198621
<他の金融機関から送金をする場合>
店名 018 店番 018 預金種目:普通 口座番号2619862





スポンサーサイト
  1. 2015/09/07(月) 12:41:40|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「こうた、FIPではありませんでした!」 | ホーム | 「ただいまてんてこ舞い中、、」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/09(水) 23:08:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/586-a1c83ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******