ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「お盆のあれこれ&ろみ君、、」

8/12

きじぽんを送り出しました。




今回もNさんにお世話になりました。

私の方がお世話になっているにも関わらず、美味しいきゅうりとお香典いただきました。





ありがとうございます!



きじぽんを送った後は、ダンスの恩師の家でミーティング。


つらら


チャル


似てると思いませんかぁ。

ぷりけつが(≧∇≦)


13日は今創っているミュージカルの大道具作製でした。

究極、うちの近くの楮作家の加茂さん宅でやることになったので、顔を出しました。















私は何をやったかというと、町までの買い出しとペンキ塗りを少々。

あとは、見て写真撮ってるだけ~の情報発信係りです。

ようするに、大変なことはやってません(笑)


その日久しぶりに旦那が帰ってきて、一人だと行けない焼き鳥屋さんに行きました。




お金がなくて、節約でいつもコンビニのおにぎりとかパンとか食べているので、久しぶりのご馳走でした(≧∇≦)


その日の夜中、

ミュージカルのメンバーと福島に出発しました。

旦那の運転で(笑)

今帰ってきてまた福島かよっ(≧∇≦)








何を感じる?

福島で起きていることを肌で感じて、
福島に少しでも寄り添えたらいいね。

今回は浪江町は時間がなくて少ししか回れなかったんですけど、

前回同様「見ててー」の隙に給餌^ ^


帰り際にやっと、「おやじさん」の所に寄れました。


浪江町は保護されてだいぶ猫が少なくなったり、TNRしたりして増えないように頑張っているのですが、
それでもまだ猫はいるし、生まれて来ているようです。

この日も給餌ポイントの近くで三毛猫見ました。(権現堂佐屋前)
ポイントのご飯は9日にMちゃんが給餌してくれたのにすっからかん。
イノシシが来ているようですヽ(´o`;




落ち着いたらまた頑張ります。

まだやり残していることがあるから。。

それまでに里親さんにどんどん出して数減らさないと。。

保護が必要な子が出てくるはず。


15、16日はお盆なのに容赦無く稽古!





振付の椎野は独特の感性を持ってます。



しんどいお盆だったwww



我が家では

脱走防止策のはずが、




ぽむ君乱入。置き去り、、。





策の中にいるはずのしん君がイリュージョンで脱走。
普通に寛いでいたり。。。



あやかは相変わらず



ゆるい(≧∇≦)



良く吐くので様子見で長らくゲージ生活させちゃった、ぼんちゃん。




フリーにしました。

伸び伸びしています(≧∇≦)

もう、捕まりませんけど(⌒-⌒; )



つらら



いつ見ても、

むす~っとしています。





おばちゃんのことが嫌いみたいです。。。


ご飯はよく食べて、傷も塞がりました^ ^

でも、いつもむくれています、、、


ろみ君




全く食べなくなり、黄疸が始まりました。

熱も上がったり下がったり。

腹水が溜まり始めました。


材料が揃ってしまいました。

FIPです。

工場の子からFIPが出ているので、気を付けて経過を見てきましたが、やはりその通りになってしまいました。

獣医さんによると、ドライタイプでずっときたものが、ウエットタイプに移行したのかもしれない、、ということです。

ろみ君は出会った時から痩せ型でお腹だけぽっこり。
絶対に何か病気を持っているだろうと、、保護した時から気にかけて来た子です。

FIP

悔しいです。

こうなると、つらら筆頭に他の子達も心配です。

つららもはじめの頃FIPかもと言われていました。

二週間おきの診察で毎回腹水チェックしています。
まだまだ油断出来ないようです。


今は、ろみ君がなるべく穏やかな時間を過ごせるようにしたいと思います。




スポンサーサイト
  1. 2015/08/20(木) 17:41:46|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ただいまてんてこ舞い中、、」 | ホーム | 「きじぽん、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/584-dd64c2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******