ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ご報告とお願い、、」


あぢー


夏がやって来ました。
週末の暑さはひどかったです。

犬の散歩はなるべく日が落ちたらにしていますが、仕事の時間によっては16:00ころ行かなくてはなりません。
夕方といえども、とっても暑いです。

週末はその暑さにやられてしまいました。

ミュージカルメンバーが次々と風邪をひく中、乗り切ったのですが暑さには弱いわたくし。。。orz



今日は涼しい!



被災動物サポーターズさんより

ご支援金を受け取りました。



78000円


お心をお寄せいただきました皆様ありがとうございます。


先週、浪江町の帰還困難区域で保護した「ちゃと」が突然亡くなりました。

胸水が溜まって呼吸が苦しいのに、通院で興奮したか何かで呼吸困難に陥り亡くなったものと思われます。

まさか胸水が溜まってるとは思いもよりませんでしたが、私がもっと気を付けていれば逝かせずにすんでいたかもしれません。

ご支援いただいている皆様申しわけありません。

「ちゃと」は、浪江町の帰還困難区域のバリケードが立つ2日前に保護出来た子でした。

保護時のブログ


ブログを読み返すと、この時に保護出来た3匹も亡くしてしまっているのですね。

悔しい。


活動費が本当になくて、亡くなる子がいる度に、、火葬どうしよう、、と頭を過ぎります。

今回は、旦那のイベントで知り合ったFB友達のNさんにご紹介いただきまして、とても丁寧で安い火葬が出来ました。


骨壷は持参。。100均のホーロータッパーと風呂敷。

手厚い供養が出来なくてゴメンねヽ(´o`;


亡くなった子達のお骨は、時期がきたらそれぞれの土地に還すつもりです。








ちゃと、安らかに。


ちゃとが亡くなり、今度は双葉町寺沢保護の「きじぽん」に異変です。
きじぽんは去勢済みの甘ったれちゃんですから、飼い猫だったこと間違いなしです。3年間も人がいなくなった所で生き延びてきました。

ダブルキャリアのきじぽん。




とっても重量級で、白血病発症と無縁かと思っておりましたが、

やはり白血病キャリアは厳しいのですね。


腹水が溜まり始めていて、お腹には5センチくらいの塊があるそうです。


その塊は何なのか。

検査だけでも一通りやるとなると3万円はかかると言われています。

それから治療。

被災動物サポーターズ様からのご支援金、きじぽんの為に使わせていただきます。

手術をすることになるかもしれません。




私の収入だけでは、十分な医療を受けさせてあげられません。

引き続きのご支援をどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m



<被災動物サポーターズさん窓口>


被災動物サポーターズさんへご寄付いただきますものについては、要医療の子の医療費に使わせていただきまして、収支報告も被災動物サポーターズさんの方でやってくれます。

こちら記事


【被災動物サポーターズ】 口座番号 (ゆうちょです。)
<郵貯から郵貯へ送金をする場合>
記号 10160 番号 26198621
<他の金融機関から送金をする場合>
店名 018 店番 018 預金種目:普通 口座番号2619862



【その他医療費、活動費カンパ窓口】


私の口座にご支援いただくものは、医療費他、猫の為の出費に使わせていただきたいと思います。
使ったものは、細かくご報告いたします。



埼玉りそな銀行

北本支店

口座番号

普)3564240

名義
鈴木美弥子(スズキミヤコ)


現在7台のエアコンを使っています。
エアコン代のカンパもなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2015/07/29(水) 22:35:15|
  2. ご支援いただきました報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「イレギュラー福島、、」 | ホーム | 「ちょこっと近況&ご支援頂きましたもののご紹介、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/581-ac51af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******