ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「子猫だ、partⅡ・・」


友人宅で保護されたおチビちゃん。


6562.jpg
てへっ



かわいいー!かわいいー!

と連発していると・・

「いいよ、連れて帰って」

・・・

いやいや。。。

うちは賃貸だからもう無理っす。。。


飲み物を運んできてくれた友人母も・・

「ぜひ連れて行ってください~」

いやいや。。。。だからさ。。。。



えだまめ参上   
6567.jpg
だれ~?こわい~・・




先住猫を連れて来てくれた友人父も・・・・

「良かったねぇ。良い人が見つかってぇ」




・・・・おい・・・家族ぐるみかい。。。。



ここのうちは猫2匹、犬3匹いる、とっても動物さんが住みやすいお宅なのですが、

先住猫が神経質なんだそうです。

えだまめ(えだ子)は、以前遊びに行った時よりは柔らかくなってました。

以前の記事




えだ子ちゃーん、おいでぇ~(^◇^)


6568.jpg
ちょっと特別よ・・あのちっこいの連れて帰ってくれるんでしょ




6571.jpg




友人父の後ろの方から様子をうかがっているのは



そらまめ(そら子)
6572.jpg
早く帰んなさいよ



決して近寄ってくることはありませんでした^^;



この2匹が子猫が来てから神経質だそうで^^;;;

もともと神経質のそら子。ちょっと変わった癖がありました。


6566.jpg



大事な額にたら~っと筋が入っているのお分かりでしょうか。


これ、そら子のお○っこだそうです。

気に入らないことがあると、ピュッと・・・・・。

女の子ですよ。。。。。女の子。。。。。


子猫が来てからこの行為も増えているのでは・・と友人談。



そんな先住猫の気持なんぞ気にもしない子猫。



6563.jpg




6564.jpg



そこいら中を好き放題探検しまくりです^^大事な絵が・・・



6573.jpg
じりじりじり



それでも、えだ子との距離はだんだん近づいてきたようです^^


一か月もすれば慣れるでしょう。

うちに来て肩身の狭い思いで暮らすより、ここんちの方が居心地いいぞ~^^



たまご、温めさせられるけど^m^


6565.jpg



子猫の写真はまだ続く~♪



そして、うちの繊細なぴゅる嬢。

耳血腫の治療は続いています。


6601.jpg
スコティッシュホールドなのよ。片耳だけ



3,4日に一度病院に行って、耳の皮膚にたまった血液を抜いてもらいます。



6603.jpg
ぷく~


抜いても抜いても耳が膨らんできます。




6604.jpg
かわいいでしょ




もう耳が立つことはないでしょうね。

でも、これかわいい!


6605.jpg
でも、もう病院は嫌なんですけど!



ですよねー。


6602.jpg


でも、もう少し頑張りましょう!

一回の処置に7000円位かかります。

人間の方もそろそろ限界かもよー(>_<)







ぴゅるの為ならエンヤコラ~♪
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif








テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/20(火) 12:10:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<「子猫だ、partⅢ・・」 | ホーム | 「子猫だ・・」>>

コメント

わぁ、ここにも子猫ちゃんが。(*^^*)
え、funiさんちの子になるんじゃないのか~(^m^)ウフ?
ぴゅるちゃ~ん、大丈夫かい?(^^;
早く治りますように!
  1. 2009/10/20(火) 18:53:02 |
  2. URL |
  3. まりまお #zBlOywzs
  4. [ 編集 ]

おわっ!
可愛い~♪
私もfuniさんちの子になるのかと思っちゃいました~^^;
でも女の子がおちっこテロになっちゃうんですね~@@
ぴゅるちゃん、病院はいいかげんイヤ~ッ!って思っちゃうよね~><
人間も大変なのわかります~~!!
先代猫のとき、どんどんお金が飛んでいく気がしました^^;
富んでくれればいいんですけどね~^^;
  1. 2009/10/20(火) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. まちねぇ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

子猫ちゃんはマイペースで、先輩たちが緊張してるんですね。
額に、ぴゅっとしちゃうなんて、すごい意思表示!
慣れてくれると良いですね。

ぴゅるちゃん、痛々しいですけど、痛くはないのかな?
3,4日に一度、7000円って、ちょっと人間がイタイですね。
でも、funiさんたちも頑張ってくれてるから、ぴゅるちゃんも頑張ってね。
確かに、片耳折れ、かわいいです。
  1. 2009/10/20(火) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してしまってスミマセン。
公演も結局見に行けず・・・
次回はぜひ行かせていただきたいと
思いますので、懲りずにお知らせくださいっ

保護猫ちゃん、かわいいですね~~
やんちゃそうなお顔がこれまた素敵♪
素敵なご縁がありますように。

ぴゅるちゃん、耳血腫ですかv-356
ニャンコさんにもあるんですね。
病院通いはイヤだよね~
早く血がたまらなくなるといいね。
お大事にね。
  1. 2009/10/21(水) 02:01:46 |
  2. URL |
  3. カエル子 #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]

家族ぐるみかい(笑)

で お持ち帰りはしたの?!・・・(^O^)

お金に代えられないとは言え
1回7000円は痛いですね。
  1. 2009/10/21(水) 06:46:47 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

めちゃ可愛いですねぇ~
ぁああ~子猫ちゃんが飼ってみたいって夢かな・・・
子猫ちゃんから飼ったことが一度も無いからね~
早く皆仲良しに慣れたら良いのにね♪
それにしても、女の子のマーキング初めてしりましたわ~
ヤキモチも女のこの方が強いかもね!!

ぴゅるちゃんのお耳い痛々しいねぇ~
早く治るることを祈るばかりだわ
治療費はほんとビックリしますよね!!
家も、ここんとこ病院通い
検査ばっかしで・・・破産しちゃうわ
でも、ほっとかれないものね~
  1. 2009/10/21(水) 07:57:14 |
  2. URL |
  3. purinmama #-
  4. [ 編集 ]

可愛いい子ですがfuniさん!19日くなちゃんPCの前で里親捜ししてましたよ!
これ以上くなちゃんに心配させないで、お願いします。

☆ぴゅるちゃん早く治るといいね、お大事にね。
  1. 2009/10/21(水) 10:24:38 |
  2. URL |
  3. マーチ #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございますm(_ _)m
“晴れたらいいね♪”のyamamiです。
ぽむちゃんのお鼻の横の柄がジュニアと
そっくりですね。色も♪
ぴゅるちゃん、血がたまっている耳は痛々しいけど
根気よく、抜いてあげたら治るんですよね。
それまでぴゅるちゃんも辛いだろうけど頑張ってね!
垂れ耳ちゃんになってもそれがぴゅるちゃんの
個性になってかわいいと私も思います(^^)/
  1. 2009/10/21(水) 11:34:01 |
  2. URL |
  3. yamami #X5bprm7.
  4. [ 編集 ]

初めまして!
ブログに訪問して頂きありがとうございました。
fumiさんのおうちは3匹もにゃんがいらっしゃるんですね(^^)
しかも全て保護猫ちゃん。素敵です。
fumiさんと出会えて3にゃんは幸せですね!
7000円は痛いですけど・・・(。。;;)
愛猫の為ならやっぱり、ボヤきながらも
捻出しちゃいますよね。。。
ぴゅるちゃん、良くなりますように。
  1. 2009/10/21(水) 13:15:20 |
  2. URL |
  3. renino #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/57-062869c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******