ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「緊急事態が起きています、、」

つららを保護した現場。

飼い主さんが亡くなって15匹の飼い猫と野良猫数匹が残された現場。








これまでに、子猫、状態の悪い子9頭を保護しています。


そして残っている子達には、猫のお守りさんの呼び掛けで集まったフードを、
猫のお守りさん、ねこかつさん、私で分担して届けていました。

いづれ、この建物が取り壊される時が来るだろう、保護場所の確保が難しいからそれまでの間フードを運び続けてしのごう、、。




その「時」は急に訪れました。



先に保護した子達の里親様がみつからないうちに、思いのほか早く来てしまいました。


先週の木曜日にいつものようにご飯をあげて後片付けをしていると男性が現れて、

先週の火曜日に地主から管理を任された不動産屋だと言われまして、

ここは重機を入れて管理をするからもう入らないで欲しいと告げられました。



いつかは来るであろうと思っていた、予測が出来ていた事態ですから仕方ありません。

お話をさせていただいて、10日の猶予をいただきました。

10日ですべての猫を引き上げる。。

そこにはリリースした猫9匹がいるのです。

翌日から保護大作戦が始まりました。

保護場所の確保もままならないまま。

とりあえず、我が家にぎゅうぎゅうに場所を作りました。


掃除してない状態の写真っす(~_~;)


この部屋はこれまで、つらら、まぁる、いっ君と、要医療要観察の子がおりましたが、急遽自宅に移動。



つららはまもなく発熱しましたヽ(´o`;




まぁる(とても衰弱していたのに捕獲器に入ってくれず、追い込んで素手で捕まえた子)




いっ君 腎不全(近所のTNR現場で保護。保護時衰弱激しかった)


ぎうぎう。

譲渡会用にご支援頂きましたゲージも使わせていただいております。

ぎうぎう。

猫たちにとって良い環境であるはずがありません。

時期に手をあげてくださっているお宅へ順番に移動予定ですが、まだまだ
預かり様、里親を急遽探しておりますヽ(´o`;












福島の猫の為にとご支援いただいたカメラも使わせていただいておりますm(_ _)m




まさか地元埼玉で、、










福島と同じ光景を見ることになるとは思ってもいませんでした(~_~;)



一番初めに保護出来た子



茶白のオッドアイです。
Rしてから一度も見かけたことが無くて、保護に手こずるだろうと思っていた子でした。


次々と、、



茶トラ男子&女子




茶トラ男子(まさかのにゅうふぇいす)




茶白男子(いつもそばまで来ていた子)


茶トラロン毛男子(写真なし)



茶白男子(いつも近くまで来ているのになかなか入ってくれなかった子)




茶白ブチ男子


3日間で8頭保護しました。

一昨年末の福島での給餌継続不能の場所での一斉保護を思い出します。しゃむことかの時。



、、、、



はっきりいって、、、



たまりません、、、


(T ^ T)



里親になってくださる方おりませんか??

うちの募集をしている他の子でもいいですので、ピーンと来た子がおりましたらご連絡お待ちしておりますm(_ _)m



現在Rしたあと二頭残されているはずです。

ですが、今のところカメラでは確認できていません。もういないのかもしれません。


しかし、猶予の週末までギリギリ粘ります。



里親様募集中
写真がすぐあった子を羅列しました。。


マーサ 女子 1才くらい エイズ(+)
やんちゃ娘。猫も人も大丈夫。
つらら、ハニーの姉妹



バジル(キジ)ミント(白黒)男子 6ヶ月位
エイズ(+)
バジルおとなしい。ミントおしゃべり。
バジルにはいいお話があるかも。。




ペッパー 男子 5歳以上 エイズ(+)
人大好き。猫も大丈夫。




やっ君 男子 7ヶ月位




ハニー 女子 1歳位エイズ(+)
つらら、マーサの姉妹
慣れたらやんちゃ



ゆうじろう 男子 5歳以上 エイズ(+)
人間好き 猫嫌い




つばさ 男子2歳位
おもしろい



ぼす 男子 5歳以上 エイズ(+)
優しい 生意気な猫には厳しい 甘えっ子





スポンサーサイト
  1. 2015/04/19(日) 21:15:20|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「引き上げました、、」 | ホーム | 「ご支援いただきましたもののご紹介&譲渡会のお知らせ&エイズっ子の勧め、、」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/22(水) 20:50:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/561-6c1e4626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******