fc2ブログ

ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「メモ、、(つらら闘病日記)」閲覧注意です

新ブログ開設を試みていますが・・

やり方が良く分からなくて・・

出来ない。。。orz


忘れてしまうのとさらっと報告しなくてはなので、

メモ程度にこちらに。

新しく作るブログタイトルは

「エーラス・ダンロス症候群(皮膚無力症) つらら闘病日記」

予定。。



2/23 飼い主さん死去の現場の一斉TNR
    その日手術の13頭のうち若い4頭保護
    その中の一匹がつらら。
    極度に痩せていてワクチン打てず

2/28 我が家から 預かり様宅移動
    その朝、初めて喉のところが赤くなっているのを確認
    コンべニアを打っているので様子を見ようということに
    姉妹が真菌なので、真菌の可能性もあり、投薬開始
    *つららは触れない子です

3/8 傷がものすごく避けていると連絡
   緊急通院
   緊急手術

3/9 エーラス・ダンロスにほぼ間違いないと診断を受ける

3/10 退院が一日延びてこの日我が家に戻る

3/15 かさぶたと思われる皮膚が剥がれ、喉周辺が真っ赤に




3/17 首の後ろも赤くなりはじめ、背中までに及ぶ


 
*クリックで大きくなります↑   

都内の病院へ行く
   爪を取る手術の予約
    保護してからひどいので食事も影響あるかもと思い、
    プレミアフードをやめて、今まで食べていたようなもの&アレルギー食に変更
    余談:病院では、「猫はネズミ食べてたの知らないの!じゃ猫は何を食べるんだよ!
            キャットフードなんてあげてるからだよ!」
    と、怒鳴られ(笑)

3/18 首の後ろが真っ赤
    後ろ脚が真っ赤。どうやら足で掻いているらしい。


    
   触れないつららをどうにかネットに入れて、爪切り&やすりかけ
   長袖Tシャツの袖でネックウォーマー
   を試みる

10411736_778664545544483_1697795819414688908_n.jpg


10491084_778664518877819_5452072257895618242_n.jpg


10491084_778664542211150_8148138117524191966_n.jpg



追加しました!↓

写真はあとで追加 ↑写真がばかデカイ。。 なんで・・orz

かなりきつい写真ですので、嫌な人は読み返しに来ない方がいいかも。
見たい人だけ見れるように出来るならやってみますが、
新しいブログも開設できない私にできるのか。。。




スポンサーサイト



  1. 2015/03/19(木) 09:14:59|
  2. つらら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「別ブログ開設、、」 | ホーム | 「待ってる、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/557-2415f562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。 2021年3月3日永眠

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******