ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「姉が弟の真似をする時・・」


少し前の出来事。

我が家の玄関には、劇中で使うひまわりを運んだ箱が立てかけてあった。



6549.jpg
ど~ん        



ぽむは玄関で遊ぶのが好き♪

この日も私の傍から離れて玄関で遊んでいました。

すると・・

ばさっ!

大きな音が聞こえました。

慌てて玄関に行くと・・・



6551.jpg



箱が倒れておりました。

そこにはぽむの姿はすでにありませんでした。

ビビリ~なぽむ君、自分で乗っかって倒して、びっくりして2階にでも逃げて行ったんだろう・・

そう思いながら、

箱を元に戻しました。

この時、空のはずの箱に重みがあるなんて、ちーっとも違和感無かったんだよね・・・・。


しばらくしてもぽむ君、一向に現れません。。。

そんなに怖くて出てこれないのかしら~・・・

と探しに行くと・・・



6550.jpg



立てた段ボールの周りをウロウロするくなちゃんはっけーん。









はて?

この子はなんでこんなところでウロウロしているんだろ?










え!

まさか!


そのまさかでした。



6552.jpg
助けるんだじょ



ぎゃっはっは~(^◇^)


いたー!

ぽむ君いたー!!!

そういえば、箱重たかった~!!!

箱の中で立ってる~!!!!

突っ立ったまんま箱におさまってる~!!!!

そう、ぽむ君にとって狭い、この縦長の箱・・・

4つ足で立つことが不可能だったのです。。。。


慌てて、でも笑いながら、箱を倒すと・・


6553.jpg
・・・



こんな感じ^m^



6554.jpg
勝手に箱立てるんじゃねーじょっ!


そんなお顔をしていました。

ぽむ君にとっては災難だったでしょうねぇ。

でも、おかしくて・・・

笑いながらシャッターを切ったのでぶれています。。。


きっと、あのまま気づかなかったら自分で倒して出てきたと思いますが。。。。

一件落着して、私は仕事に出かけるために慌ただしく家を出て行こうとしていました。

家を出る前は、必ず2匹の所在を確認してから出かけます。

しかし・・・

どこを探してもくながいないのです。

くそ忙しいのに・・・・・。あ、失礼。。。

荷物を車に積んでから玄関のドアを開けて家の中に戻ってくると、

今度はぽむ君が玄関でウロウロしていました。

え・・・・・・

なに・・・・・

まさかね・・・・・・

だって、箱立ってるし・・・・



6549.jpg


そう!箱は綺麗に立っていたのです。。。


でも、まさかなぁ・・と思って中を覗いてみると・・・・・




どっひゃぁ~(^◇^)




6555.jpg



いた!いた!いたー!くなちゃんがいたー!!!!

ぽむより一回り小さいくなねぇさん・・・

箱の中ではしっかり座っておりました。





6556.jpg
楽しいにゃ♪ここくなの場所ー♪



快適なのかもしれないが、ここはダメぇ~!

無理やり私に出されたのでした。


それにしても、ぽむもぽむだが、真似をしちゃうくなちゃんて・・


かわいすぎるぅ~^m^


姉も弟の真似をしたい時はあるよね!







ほんとに忙しい朝だったのよ~^^;
応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/18(日) 01:21:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「子猫だ・・」 | ホーム | 「猫らの好きな場所・・」>>

コメント

お久しぶりりんで~す。

funiさーん中々来れなくてと言うより
コメント残さず読み逃げばかりでごめんなさいです<(_ _)>

アハハハ(^□^)ぽむくんに続きくなちゃんまでも
ましてぽむくんは箱を立て直した時には二本足で立ってた事になるのよね~(^m^)キャハハハ
想像しただけで面白いわー
それを見て『私もやってみよう♪』ってくなちゃんも
思ったに違いない!
楽しいことは姉ぇたんだってやりたいよね~くなちゃんv-221
  1. 2009/10/18(日) 03:01:49 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

今度姿が見えなくなった時は
真っ先に この箱の中を見るべきだわね(^O^)

よっぽど お気に入りの場所になったようね。
こりゃ しばらく捨てられない箱になりましたね。
  1. 2009/10/18(日) 06:18:31 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

(。・w・。) ププッ
立ってるぽむくん、迷惑そうな顔してるわ~(笑)
くなちゃんは座れるのか。
やっぱぽむくん大きく育ってるなー♪
しかしfuniさん笑いすぎ(爆)
  1. 2009/10/18(日) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
うふふ、私もよくやるかも~^^;
箱は猫の秘密基地ですよね^^

funiさん、ご無沙汰してました。
なかなか訪問できなくてごめんなさい。
だいちゃんの旅立ちの際は温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
  1. 2009/10/19(月) 09:58:45 |
  2. URL |
  3. ne2kos #-
  4. [ 編集 ]

ジョルままさん

私も読み逃げばかりです~。
お互いさまっ^^

ほんとにあの日は笑えました。
ぽむが2本足で突っ立ってるだけでも面白いのに、
まさかくなが真似するとはねぇ。。。
楽しい我が家です^^

  1. 2009/10/19(月) 13:31:47 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

たいたいさん

この箱・・・はっきりいって邪魔なんですよね~。
完全に入り込めないようにしたら諦めたみたい。
他の箱を用意してあげようと思います^^
  1. 2009/10/19(月) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

そらさん

だってね、チョー面白いですよ^^
朝から笑わせてくれましたよ~、まったくー。
ぽむは、顔が小さいんだけど体は大きいのです~。
くなは逆・・・・。

  1. 2009/10/19(月) 13:34:54 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

ne2kosさん

うちの子たち、あまり箱遊びをする子たちじゃなかったのですが、
味をしめたようですよ~。
新しい箱を用意してあげなきゃ~^^

  1. 2009/10/19(月) 13:36:12 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/55-7e579ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******