ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「猫から見える人間模様、、」

福島に行けてません。

せっかく四駆にしたのに。。

旦那がいわき市にいるというのに。。

活動しやすい環境があるのに。。。

交通費が。。。

日本の今の状態をみると、守りに入らざるおえないです。

今は

ぽこさん

TOKUさん

が行けているので、甘えちゃいます。

ぽこさん、TOKUさんは、震災直後から動物救護に動いてくれているベテランさんです。

葛尾村の動物達も守っています。

かつらお動物見守り隊

大先輩の

犬班エーさん

も私がもう行くのが難しい場所を回ってくれています。


給餌用フードのご支援をこの方達に集中させたいです!

今も無理して給餌に通ってくれていると思います。

ありがとうございます!



福島に行けない私は、埼玉で70匹の世話、里親様探しに力をいれ、そして地元の猫達のことをやっています。

地元はねこかつのおっちゃん猫のお守りさん頑張ってくれています。
本当にあっちこっち駆け回って頑張ってくれています。

私の住む飯能市。
かなり外猫がいるようです。
土地柄でしょうか。
一ヶ所の匹数が多く、お年寄り。。

とくに○沢という地域が多いそうです。
都会寄りの住宅地なのですが。

私は多くのことは出来ませんが、せめて自分の住む地域のお手伝いはさせていただこうという思いで、隔離近くのTNR、自宅近くの餌やりを始めました。

隔離近くの、、、が先日の子猫のばしょです。
おばぁちゃんの余命を知ってしまった件。。

そして地元近くの餌やりは、、





猫いるの分かりますか。。


ここに、確かにここに人の生活の営みがあったのです。






家主さんは病気悪化で緊急搬送。

残された猫達。





15匹


家主さんはこの場所を離れなかった。
人が住むにはあまりにも悪い環境のこの場所を離れなかったのです。

全ては猫のために。

愛されていた猫達。


市の職員さんとねこかつのおっちゃんと猫のお守りさんが会うことになってた日に緊急搬送。


不幸中の幸いでしょうか。

置き去りになった猫達のことを知ることが出来た猫のお守りさんがすぐに動いてくれて、置き去りになった猫達にフードを運ぶことが出来ました。

家主さんはもう帰って来れないかもしれないそうです。

ここの猫達もまたTNRの予定で関わったものが、家主さん病気で猫達が残される、、という。。

猫増えた=お年寄り

という図式が出来上がっています。

優しい気持ちで猫に餌をあげ始めて、どんどん増えてしまう。避妊去勢の意識がないのもありますが、お金がかかるから手術ができない、、というのも理由でしょう。

でも、結果、、どんなに優しくてもどんなに猫好きでも

多くの猫が路頭に迷うことになるのです。

お年寄り=猫


地域猫の活動は、猫と関わっているつもりで、実は人と関わっているのだなぁと感じています。

猫から見える人間模様。




この場所の猫達は従来の予定通り、TNR。

一旦リリースですが、順番に里親様を見つけて行くことになりそうです。


医療費、フードは猫のお守りさんの呼びかけで集まったご寄付を使わせていただいていますm(_ _)m


本日、預かり先が決まったので、二匹の子猫を保護しました。








行くと、真っ先に駆け寄ってきて餌場まで付いてきて、一生懸命ご飯を食べる子達です。

野良猫ではないので、慣れています。

本日は病院にて去勢手術ほか初期医療を受けて、
明日引き取り、明後日私の友人宅にお届けです。

前回の子猫の預かりさんとしてキープしていたのですが、急遽この二匹を預かってもらうことにしました。

感謝です。

退院しましたら里親様を募集しますのでよろしくお願いします!

二匹とも5ー6ヶ月の男の子です。

初めガリガリちゃんでした。。



~おまけ~







あの場所でわらわら猫見ると多いなぁ~って思うけど、

うちはもっとわらわらいるんだった(苦笑)



~譲渡会のお知らせ~





第2回祖師ヶ谷大蔵猫の里親会
開催日:2015年2月15日(日)
開催時間予定:午後1時から4時まで
場所:Gallery Pawpad 
   世田谷区砧5-23-8-1F
   小田急線祖師ヶ谷大蔵駅(新宿より30分程度)




~ご支援のお願い~

[支援金のお願い]

私の収入の他に、毎月旦那からの仕送りがありまして、
それ以外に毎月15万程追加収入があれば、安心して70匹の猫達を守ることが出来ます。
ご理解ご協力いただける方はお力を貸していただきたいと思います。

すいません。この期に及んで専門口座を作っておりません。
今月中には作りたいですが、今しばらくこちらの口座にお願いいたします。


埼玉りそな銀行

北本支店

口座番号
普)3564240

名義
鈴木美弥子


[物資支援のお願い]

以下のものが現在不足しています。

保護猫用フード
おから砂
紙砂
ペットシーツ ワイドサイズ
キッチンペーパー

Amazonのほしいものリストを参考にしていただければと思います。

アマゾン欲しいものリスト



物資郵送先

前の前の記事をご覧いただくか、
メールフォームよりお問い合わせ下さいm(_ _)m
  1. 2015/02/09(月) 22:28:35|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「支援物資届いています^_^、、」 | ホーム | 「物資届いています&譲渡会でした、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/542-abe8f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******