ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「収支報告&支援物資報告&ご支援のお願い・・」拡散希望

とても雑で申し訳ないのですが、1月31日までの収支報告をいたします。
パルボの時に呼びかけをしまして、かなり集まりましたので早々にご支援金入金の中止をいたしました。
その後、ご厚意によりご支援金の入金がございましたので、そちらをプラスさせていただきまして、
全体の収支報告にいたします。
11月に3件
12月は0件
1月は5件

で、以下のようになります。

残金              355,612円

パルボ発生時の呼びかけ以降のご支援金の入金

11/6   10000   M.K様
11/11  10000  元気魂JAPAN様
11/19  10000  S.R様
1/5   20000  M.M様
1/15    5000   K.T様
1/19   7000   U.N様
1/20   10000  S.R様
現金書留 10000 K.F様


82000円

繰り越しとの合計

437612円



購入したもの

11月22日  4484  キッチンペーパー 5個入り×10
11月25日  6644  おから砂 7ℓ6個入り×2
12月5日   1900  猫ベッド 
12月6日    3740  ドーム型ベッド×2
12月7日  4523  キッチンペーパー 5個入り×10
12月15日  5506  白血病ルーム用キャットタワー
12月15日   2999  キャリー
12月15日   2955  キャリー
12月5日  2885  キャリー
12月15日   2885  キャリー
12月16日   5040  ピュリナワン 4キロ×2
12月16日   5040  ピュリナワン 4キロ×2
12月16日   1493  ロイヤルカナン 腎サポート 500グラム
12月16日  7850  おさかないろいろ3,5キロ×7
12月16日  3580  紙砂6個入り
12月16日  3572  おから砂 7ℓ6個入り
12月17日  8300  ロイヤルカナン エクシジェント10キロ
12月17日  7160  紙砂6個入り×2
12月22日  4680  キッチンペーパー 5個入り×10
12月24日  2540  シリンジ10ミリ×10、20ミリ×10
1月7日  4028  おから砂7ℓ×7
1月7日  3578  おから砂7ℓ×7
1月10日  5040  ピュリナワン 4キロ×2
1月10日  5174  ペットシーツレギュラー200枚入り×4
1月11日  5040  ピュリナワン 4キロ×2
1月11日   2570  紙砂6個入り
1月11日  2570  紙砂6個入り
1月16日  4608  キッチンペーパー 5個入り×10
1月28日  3572  おから砂7ℓ×7


123956



電気代

12月分  46530  自宅+離れ:30975  隔離:15555
1月分  56802  自宅+離れ:37169  隔離:19633

103332



医療費

よう君
1月1日  7557  再診、輸液、インターキャット
1月2日  7992  再診、レントゲン、輸液

15549

なっつ
1月4日  2245    診察、怪我傷処置、抗生剤
1月11日  5616  再診、レントゲン、処置
1月13日  1705  再診、処置、抗生剤
1月16日  1080  再診、処置
1月18日  1705  再診、処置、抗生剤
1月20日  1080  再診、処置
1月23日  8856  再診、血液検査、処置
1月26日  25396  再診、全身麻酔、レントゲン、輸液、抗生剤
1月29日  1080  再診、処置

48763

いとちゃん
1月13日  2940  診察、顕微鏡検査、抗生剤、プレドニン
1月20日  996  再診、抗生剤、プレドニン

3936

むぅ
1月18日  1479  検便、ディアバスター、フラジール
1月27日  2415  再診、検便、ディアバスター、フラジール

3894

検便
 8424  13匹分 648×13


計 80556

1月31日までの支出


購入費 123956
電気代 103332
医療費 80556

支出計 307844



残金

129768円


物資購入が多かったのは、パルボ時に散々ご支援いただきましたので、
なんかご支援をお願いしづらい状況にありまして、
在庫が激減したためです。
これだけの量を自費で賄うのは大変で、ご支援金を使わせていただきました。
ご理解お願いいたします。


なっつの医療費について

お正月になっつが足から血を流しているのに気付きました。
よう君のことでバタバタしていたので、発見が遅れたかもしれません。
旦那と一緒にいたはずですが、旦那からは何も聞いていないので、急だったのかもしれません。
分かりません。

それで、子猫のなっ君に絡まれて負った傷だと思い、
とりあえず抗生剤もらおうと近くの病院に行きましたらお正月休み。
やっくんやさくらがお世話になった病院ならやっていたので 、ちょっと高くつくけどそちらへ行きました。
すぐに良くなるだろうと思っていましたし、医療費良心的な立川の病院までは行きませんでした。
抗生剤を1週間飲んでも一向に良くならないのでレントゲン。
すると、足の指の奥に2ミリ程の何かが映りました。
これが、悪さをしているのだろうと、洗浄して除去を試みましたが取れず、
手術することになりました。
切開の予定でしたが、結局切らずにぐりぐり探してとることが出来たそうで、
提示された金額より安く済みました。
ただの切り傷かと思ったものが、高くついてしまいました。
それにしても、その2ミリのものが何なのか見ても分からず、どこで入ったかもわからずです。
なっつは、わが家で一番安全安心な部屋で甘やかし生活を送っているので、
本当に不思議です。

fc2blog_201502051200515d6.jpg

fc2blog_2015020512013290a.jpg


fc2blog_20150205120022410.jpg




電気代について

我が家では、自宅、離れ、隔離で借りている家の3か所で猫達を保護しています。
エアコンは、8台稼働です。
猫達に風邪をひかせないように、でも電気代が少なく済むように工夫しながらでも、
かなりの高額になってしまいます。
電気代については、冬場は12,1,2月のみご支援金の中から使わせていただきたいです。





よう君が亡くなって、しばらく医療費は温存できるかしらと思っていたのが、
なっつに、5万もかかってしまいました。


ご支援金はほぼ底をついたという感じです。
今、新たに要医療の子が出てしまったら、
我が家は間違いなく破産です(*_*;


猫達を守るために、本日よりまたご支援のお願いをしていきたいと思います。



~ご支援金、物資ご支援のお願い~


我が家には福島から保護してきた子を中心に70匹の猫がおります。
フードは1日3,5キロ程必要としていて、1か月では105キロ程必要になります。
猫砂もかなり必要となります。

白血病の子は3匹おります。白血病はほぼ発症しますので、
この子達が発症すると医療費が高額にかかってきます。

毎月かかってくる費用としまして、白血病の子の隔離、保護したての子の隔離として借りている家の家賃月8,5万。
こちらは、今のところ支援金には計上しておりません。

しかしながら、私の収入でこちらを維持していくのは非常に厳しく、貯金を切り崩して賄ってきました。
猫達の居場所を他に確保して引き払わなければならないのですが、リフォームにかかる費用がないので、
今すぐには引き払えません。。。

これまで、保護活動をしてこれたのは、
都内でビル賃貸業をしている母の手助けがあったからなのですが、
貸していたテナントが倒産や空き室が埋まらなかったりと、昨年急に経営不振になり、
そこをあてにできなくなってしまいました。

さらに、パルボ騒動で仕事を休まざる負えない状況だったりして収入が減ってしまいました。

よって、出来ることしかしないという私のポリシーにより自身の活動に制限が出来てしまいました。
ですが、保護した子たちはいるわけで。。

福島に行くお金は今の状態では出せなくて、そこを保護猫達に充てていますが、
それでもこの先が不安でなりません。


猫達を守るために、これまであまりやってきませんでしたが、
資金調達や物資調達に力を入れていきたい所存です。

なにとぞお力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたします<(_ _)>


[支援金のお願い]

私の収入の他に、毎月旦那からの仕送りがありまして、
それ以外に毎月15万程追加収入があれば、安心して猫達を守ることが出来ます。
ご理解ご協力いただける方はお力を貸していただきたいと思います。

すいません。この期に及んで専門口座を作っておりません。
今月中には作りたいですが、今しばらくこちらの口座にお願いいたします。


埼玉りそな銀行

北本支店

口座番号
普)3564240

名義
鈴木美弥子


[物資支援のお願い]

以下のものが現在不足しています。

保護猫用フード
おから砂
紙砂
ペットシーツ ワイドサイズ
キッチンペーパー

Amazonのほしいものリストを参考にしていただければと思います。

アマゾン欲しいものリスト







届いています物資♪

fc2blog_20150205115950903.jpg
壁縦爪とぎ、保護猫用フード(ハセガワ様)


保護猫用フード大袋(シカノ様)

アイリスオーヤマゲージ450(ナシモト様2、関根様1、ウラヤマ様3)

アイリスオーヤマゲージ600(ナシモト様1、ガマン様1)

ありがとうございます!!!



fc2blog_201502051201545bf.jpg
あやか


fc2blog_20150205120230ce8.jpg
体調不良により出戻り中なっ君。今週末またMEさんへ♪



fc2blog_20150205120321d6d.jpg
こまち、はっちゃん   こまちの方がでかいってどうなの?



fc2blog_20150205120342cbb.jpg
かーりー
エイズキャリアのかーりー。どなたか家族に迎えてください=^_^=
左サイドバーのメールフォームより!


  1. 2015/02/04(水) 02:18:19|
  2. ご支援いただきました報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「物資届いています&譲渡会でした、、」 | ホーム | 「預かり様宅へ、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/538-d7095998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******