ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「2015年、、」

2015年になりました。

昨年は立て続けに白血病キャリアの子達などを亡くして、私的には喪中な気分なので、ここでの新年の挨拶は控えさせていただきます。


昨年は今までにない多くの方達に助けられてきました。

福島の活動も、保護猫たちの医療費も、自宅の環境整備も、そして、仕事も。

たくさんご迷惑をかけたかと思います。

色々反省すると共に、感謝申し上げます。

今年も踏ん張って踏ん張ってまいります。

自分が健康なうちに出来ることを、今やるべきことを見極めて進んでゆきます。

仕事はもちろん一番大事なのですが、保護猫たち、福島の活動、どのステージも私にとっては大事です。

仕事ではやりたいことがあるし、今は行けていない福島もやり残していることがあります。

今年もまた走って参ります。

安心してください。ブレーキは装備しております(笑)

「命」、どんな小さな「命」でも、ヒトの都合でないがしろにしていいはずはありません。

ヒトはえらくない。

この命あふれる地球に住まわせてもらっているのだ、、と

この考えの元に体が動いて行くのです。

昨年、このえらそうなヒトの命をも軽んじる決定が下されました。

「小さな命」から見つめていかなければ、ヒトの暴走は止まらないのでは、、と思います。

「気付き」がどれほど大切か。

今年も声をあげていきます。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。


鈴木美弥子


スポンサーサイト
  1. 2015/01/01(木) 10:43:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ありがとうございます、、」 | ホーム | 「支援金の収支のご報告・・」訂正箇所あり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/527-0a2ca6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******