ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「さくらの入院について、、」

昨年の12月から腎不全の治療を続けている、さくら。

具合が良くなったり、悪くなったりを繰り返していました。

最近は、、とにかく食べるものを!ということで、腎臓サポートではなくて、シーバや美味しいウエットを食べていました。

この秋、体重が2、2キロ代に落ち、先週はついに2、1キロ代に落ちてしまいました。

週末は食べれていたのですが、この2、3日また食べず、しかも戻すようになってしまいました。

今日、治療について今一度見直したい、、と思って、やっ君病院で診てもらいました。

すると、検査の結果が非常に悪いものでした。

腎臓だけでなく、肝臓も相当悪くて、極度の貧血、極度の脱水。

いつどうなってもおかしくない状態。。


早急に手厚い治療が必要となりました。


毎日通院、もしくは毎日家で補液、一番いいのは入院、、と説明を受けました。

きよぽんの治療もあるし、環境を変えてしまうのもかわいそうなので、出来れば入院は避けたかったのですが、

私がさくらを通院させることが出来ないこと、

そして私が補液してあげることが出来ないこと、

から入院させました。


この三週間、まだ自宅には入っていません。

自宅の猫へのリスクもそうですが、お手伝いに来てくださる方の家の子へのリスクを避けたいからです。

毎日病院に連れて行ける人を見つけるのは容易ではないこと、もしいらしたとしても大きな負担になること、

自宅補液についても同じです。


ですので、入院という形を取らせていただきました。

きよぽんに一日7000円。
さくらに一日10000円。

考えただけでゾッとしますが、

ありがたいことに、猫の為に、、と言っていただけているご支援金があるのと、

福島に行けない分の交通費、月10万浮くのでどうにかなるかなと、、。

福島に行けないから財政が整うかしら、、と思ったけど、全然立て直せないけどf^_^;)



さくらには辛い思いをさせてしまいました。
もっと早く気付いてあげれば。。

入院して、少しでも気分が良くなるといいと思います。

少しでもお空へのカウントダウンを遅らせたい。

とにかく苦しくないように。

さくらは我慢強い子です。とても静かな子です。
今日採血の時に、嫌だ!と声を出して鳴いてるのを聞いて、泣きそうになりました。

昨年の12月までさわれない子だった、さくら。

治療のためにゲージに入ってもらったら、すごく甘えたさんになりました。

またお家で甘えられますように。。






スポンサーサイト
  1. 2014/11/12(水) 22:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「さくら、、」 | ホーム | 「お願い、、」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/13(木) 16:27:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/520-be3ad587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******