ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「本番でした&久々の福島&子猫親子保護、、」






中学生以上が在籍するクラスの発表会でした。

とても忙しい日常の中で、「尊 MIKOTO~命抱きしめて~」という作品を作りました。


内容については、また今度で端折りますが、

メンバー一人一人が頑張って稽古して、一人一人が最高の輝きを放ったおかげで、

多くの方に感動していただけました。

混沌とした日常の中から今回の作品は生まれました。

日々感じること、こうありたいと願うこと、伝えたいこと。

今の私の精一杯を作品に託しました。

やはり、私の中では伝える手段としての「踊り」であるべきだなーと、改めて思いました。







で、久しぶりの福島。

運良くこの間、私以外にポイントを共有している方達が都合がついて給餌に行ってくれていました。

それにどっぷり甘えてしばらく行っていませんでした。


ご支援いただいたフードの袋詰め。




この週末も新しく仲間に入ってくれたMちゃんがほとんど回ってくれていて、私は保護活動と数カ所回るのみ。


114から浪江町に入り、がろを保護した場所に捕獲器。茶トラがいるはずだから。

そして、ろっくシリーズを保護した場所にも。
おかぁさん猫を保護出来ていないので、また産まれていたらそろそろ動き出す時期かな、、と。

そして、給餌継続不可能のポイントにもセットしようと車を走らせると、

猫が茂みに入って行くのが見えました。

慌てて車を停めて近寄ってみると、、

にーーー

にーーーーー

と、大音量。

おかぁさんがお出掛けから帰って来て嬉しくて鳴いたんでしょうね。


子猫がおる、、。


早速予定変更で




ありったけの捕獲器をセット。


30分程して戻ってみると、








あぁ、、ちーたい(小さい)


兄弟は?

おかぁさん痩せてたよね、、、。


この子達をおやじさんに一旦預かってもらい、


捕獲器を再度セット。

2度ほど見に行っても入ってくれていなくて、

裏手に回ってみたら、おかぁさん猫が涼んでた!そして、たーーっと逃げて行った!

しかも一匹で。

ということは子猫はもういないのかな?


そこにある物置の中には








猫が暮らしている形跡が!

ということで捕獲器をこちらにもセット。

子猫とおかぁさんが入れるように、必ず3つは並べておく。


様子を見に行く時は、警戒されるから車は隣の結婚式場の駐車場へ停めて歩いて見に行く。

一度目、入ってない、、、。

二度目、15時半頃見に行くと、





入っててくれました。

とてもお腹を空かせていたみたいで、

カツオ、唐揚げてんこ盛りウエットご飯ふた皿分完食。

子猫がまだいたら出てくるに違いないと、捕獲器をそのままにしてタイムリミットギリギリまで粘りました。

子猫はいないようでしたが、いたら大変。
フードは置いてきました。

金曜日また行ってきます。

保護した3にゃんはとても飢えていました。

少し行ったところに高い場所に設置された餌台があるのですが、子猫では登れませんから。。

子猫は離乳してるにもかかわらず、おかぁさんのお乳飲んで生きていたんでしょう。

おかぁさんはガリガリです。





保護活動をしている間、他のポイントを回りました。


さらに高いことになってる。。。



すごいの出来てる。。。




3日前に給餌してるのにすっからかん。。。




かつお君が食べにきていたポイントに行ったり。。。
かつおはここと、私達のポイントを行ったり来たりして命を繋いでいました。片道1キロ以上あります。



ずっとお世話になっているポイントでは


シャムミックスちゃん


何だか少しびっこを引いているような、、、。

保護してあげたかったけど、全て捕獲器出払っていたので、次回トライしたいです。

見かけた時にトライしないと、次いつ会えるか分からないんですけどね、、。



保護情報


茶白:男の子
キジ:女の子
生後一ヶ月半~二ヶ月位



おかぁさん
若猫
慣れてない


浪江町牛渡にて保護





























全然怖くないシャー^ ^



この三匹は初期医療措置が済みしだい里親様募集をいたします。


でも、この時点で検討してくださる方がおりましたら、こっそり連絡下さ~い*\(^o^)/*




スポンサーサイト
  1. 2014/07/30(水) 23:33:58|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「忘れられない死、、」 | ホーム | 「先週の月曜日、、箇条書き(汗)、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/494-0363ef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******