ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「耳血腫・・」


6521.jpg


ぴゅるちゃん。。。

小さい頃に交通事故にあって足を一本失って、

アレルギーに悩まされ、

肛門腺の病気もして・・・・。

波乱万丈なぴゅる。。。


今度は「耳血腫」です。

なんらかの原因で耳の血管が切れて、耳の皮膚の中に血液が溜まって耳がパンパンになりました。

久しぶりに会ったぴゅるの耳は、ワンちゃんのように垂れ下がり、ポンポロリンに腫れていました(+o+)

耳ってあんなに膨らむんだぁ・・って感じです。

もうね、びっくりしてね、即病院ですよ!

嫌がるぴゅるちゃん、病院に連れて行ったら即お預かり~(*_*)

鎮静剤を打ってから耳の血液を抜いて、耳の皮膚の中にお薬を入れてもらう処置をしました。


夕方、迎えに行くと・・鳴き疲れたのか、おとなしいぴゅるちゃんが。。。。



6522.jpg


なんだかお目目がまん丸になっちゃって。。。

興奮してたのかなぁ。

血を抜いてもらったものの、またすぐに膨れてきます。

3日に一度病院に行って、血液を抜いてもらいます。

この処置をしていると、じきに耳の皮膚に血液が溜まらなくなるのですが、

耳の形がしょぼしょぼーんと縮むなどして変形してしまうことが多いそうです(>_<)


でも、片耳が変形しているぴゅるもかわいいので、治ってくれればそれで良しです。


6523.jpg
あたちかわいいでしょ


うん、かわゆい!!


病院嫌いなぴゅるが病院通いだなんて・・・はふぅ~・・かわいそーに。。。





更新が滞っていました。

先週末に公演を終えて、しばし体調を崩しておりました。

今はだいぶ元気でございます^^


劇場の写真を載せていきます。


6511.jpg
初日はあいにくの雨模様




6520.jpg
メンバー総出でパンフの折り込み♪




6510.jpg
劇場入り口。まだ雑然としてます・・。




6517.jpg
舞台から客席を眺めるとこんな感じ。サイドにも客席あるのです。



6516.jpg
仕込み作業。着実に舞台が出来上がっていきます。



光の芸術

6512.jpg




6513.jpg



6514.jpg



6518.jpg



6519.jpg



おかげさまで、大盛況で幕を閉じることが出来ました。

お客様の反響がとても大きくて大変嬉しいとともに驚いています。

ご来場いただいた方々、応援してくださった方々に感謝いたします。

ありがとうございました。






うちの子たちどうにか乗り切りました。
いや、くなちゃん掛け布団に粗相しちゃいました。あははーん。。
応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/11(日) 00:27:53|
  2. ぴゅる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「くな、がんばれ~・・」 | ホーム | 「でこかっちん・・」>>

コメント

可愛そうなぴゅるちゃん
痛みはどうなのでしょう。
早く治るといいですね。
お大事に。

公演 お疲れ様でした。
大盛況・・・本当に良かったですね(^◇^)
  1. 2009/10/11(日) 06:43:08 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れ様でした
ぴゅるちゃん、病院は嫌なとこだけど、
頑張って行くんだよ~
先生が治してくれるからね
purinmama応援してるからねv-218
ぴゅるちゃん可愛い顔してるねv-238
病院行き帰りは家も大変なんです~
裏声で鳴き叫びますからね!!
このストレスはよくないんだけど、病院に連れて行かないわけにもいかないですからね
funiさん、季節の変わり目体調崩しやすいですくれぐれもお体には気をつけてくださいね。

公演無事終わったんですね~
大盛況おめでとうございます
ほっとして疲れが出てきたのかな・・・

  1. 2009/10/11(日) 08:15:39 |
  2. URL |
  3. purinmama #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~
って覗いたらぴゅるちゃんが( ̄口 ̄lll)
なんでぴゅるちゃんがこんな目に(T△T)
でも治るんですよね?
耳の変形なんて、ぴゅるちゃんが痛いとかじゃないならどうでもいいわ!
でも命に関わる病気じゃないのかしら。
ならいいんだけど・・いや、いいってこともないか(=ω=;)
ホント病院大嫌いなのにかわいそ過ぎる・・・・
ここは我慢してちゃんと治って、二度と病院なんて来ないにゃりよ!って言い放って解放してもらおうね!
funiさんも大丈夫ですか??
あっちこっち大変そうですけど、これ以上疲れがたまりませんように。
  1. 2009/10/11(日) 12:56:27 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ぴゅるちゃん、病院通いですか~。
こーんなにかわいいのに、いろいろと大変なぴゅるちゃん。
でも、きっと良くなるんだから、頑張ってね!
funiさんも疲れが出ちゃったのでしょうか?
大丈夫ですか?
あれだけの舞台を作ったんですものね!お疲れ様でした!
少しはゆっくりできるのかなー?
  1. 2009/10/12(月) 00:25:54 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

たいたいさん

ありがとうございます。
痛くはなさそうです。
でも、見た目が相当ひどいので、こっちがビビってしまいます。


  1. 2009/10/12(月) 00:53:37 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

purinmamaさん

ありがとうございます。
ぴゅるは基本美人猫です。
基本・・というのは・・
私が会いに行くと怖がって可愛いお顔をしてくれないからです^^
病院通い、頑張ってもらいます♪

  1. 2009/10/12(月) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

そらさん

そらさん、全然いけてなくてごめんねぇ~。
やっとパソコンに向かう気になった今日この頃です。

この病気、犬とか猫に良くあるらしいですよ。
でもでもよりによってぴゅるがなるだなんて。。。
ひどいわー。

  1. 2009/10/12(月) 00:58:07 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

さかなさん

うちの子の中では一番の器量良し、ぴゅる。
完璧な子っていないものですよね。
かわいいぴゅるが他の子の悪いところ全部持っているような・・・。

これから先は・・12月に子供たちの発表会があるので、これまた大変な日々が続きまーす^^;

  1. 2009/10/12(月) 01:00:41 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/49-68562d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******