ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「津島、、」

浪江町津島



皮肉たっぷりの標語


津島地域が自由に立ち入ることが出来なくなる前、

津島にはよく通った。

この活動に初めて参加した時に、

初めて訪れて、初めて猫を保護したのが、南津島。

牧場で飼われていた「ケビン」という猫を保護した。

老猫「ケビン」はシェルターにずっと預けられていて、、、でも「ケビン」はゆったりとシェルターで過ごし、皆に可愛がられて幸せなんだと思う。

もう、そこが「ケビン」のおうち。

感謝。

ケビンを保護した時に、捕獲器がなくて素手で捕まえて、でも、スルリと腕から離れてしまったサビ猫。

その子のことが気になって、しばらく津島に通った。

そのうち、その場所は20キロ圏内よりもうんと線量が高いことを知り、まもなく、バリケードが出来て自由に立ち入りが出来なくなってしまった。


それ以来、津島には足を運ぶことが出来ず、ただただ仲間の方が許可を得て給餌に通ってくれていることを密かに応援するしかなかった。


今私が回っている、双葉、浪江に区切りがついたり、他の方が回ってくれて余裕が出てきたら、津島をやりたいなって思う。

津島は20キロ圏内からも30キロ圏内からも立ち入りを制限されていた地域で、昨年、帰還困難区域に指定されるまではボランティアはほとんど入っていなくて、猫は驚くほど残されているらしい。。。


さて、

先週末は休養中の旦那が同行。

午後からの活動で、時間がなかったので、無駄口なしの爆走。

写真はすべて旦那。





















もう使われることのない、公園の遊具も草に覆われる季節。

かつて、この時期には水田が広がっていたであろう土地には黒い塊。


保護は出来ませんでした。




皆様からご支援いただいたフードで今回も無事に活動することができました。

ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/10(火) 19:57:52|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「進化ちう、なう、、」 | ホーム | 「猫団子隊長、、」>>

コメント

多くのいのちを救っていただき

有り難うございます。

隣町の者ですが、私も避難によってウチの子を手放さざるおえず
悲しい思いをしましたので大切な家族と引き離され辛抱してきた
彼らが心優しいボランティアの方に救われ出会えた事は嬉しいです。

ウチの子も里親さんに引き取って頂きました。
大切にしてもらっているだろうか?
幸せでいるだろうか?
浴びてしまったから何事も無く健康で元気に走り回れているだろうか?
里親さんになついているだろうか?
悪戯などして困らせてはいないだろうか?
と忘れられず今でも気になっています。

故郷の彼らを助けて下さった事に言葉でした感謝を示せませんが・・
有り難うございます。心から有り難うございます。飼い主さん達も同じ
思いだと考えます。

こんな心優しいfunizanmaiさんとボランティアの皆さまに
多くの幸せが訪れますように。神様、どうかお願いいたします。
  1. 2014/07/03(木) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. シャムのくつした #MaL5NL3k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/484-875b8486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******