ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「福島、、」

さん君を見送った次の日、
福島へ車を走らせました。

この日動くために、昼間は仕事に集中したので日中に掃除、福島行きの準備が出きず、

朝から行って保護活動したかったけど、結局家を出れたのが朝の6時。。。







皆様からご支援いただいていますフードをたっぷりと^o^

明るくなってからの積み込み。
今回はSさんがビニール袋へのフードの詰替をしてくれていたので、じゃんじゃんつめこむだけで、とてもラクでした!


が、その間ずっと首を痛めたことにより肩や頭がMAX痛くて。。

でもロキソニンがあるから大丈夫~と思いながら出発前に服用しようとしたら、あったはずものがない!

猫にチョイチョイされてなくなってしまったのでした。。

バファリンも切らしていてもうどんより。。

でも堪えて向かいましたとも。。


大急ぎで向かった福島は、、
風の福島。。。

ものすごい風で、、
少しでも早く着きたいのに高速で風でハンドルを取られてガタガタ。。

こんな日は、猫を見かけることはなかったです。

ただ一匹。
Mさんが保護してくれて、福猫舎さん受け入れの白猫さんだけ。

そこは、年末年始にリスタさんと集中保護を試みた場所。
(こまち兄弟とかメルモ兄弟を保護しています)

雪の日に足跡があったのでいるとは思っていましたが、まだいた。

Mさん曰く、私がいつも給餌している軒下に入って行って、すぐ出てきたとか。

きっと食べるものないかなーって来て、ないや、、って肩を落として出てきたんでしょうね。

最近コンスタントに来てあげれてなかった、、。ゴメンね。

でも、保護されて良かったです!

ありがとうございます。

可愛い子でした(^O^)


その後、犬班Aさんが「今どこにいるのー」って連絡をくれて、わざわざ駆けつけてくれてロキソニンをいただきました。辛いだろうから、、って。






ありがたやです!


大急ぎで捕獲器セット、給餌。。





とほほー。


除染して入れ替えた土からは、植物がもっさもさ生えてきて、






植物の強さを改めて感じました。


保護は出きずでした。


あるポイントで、、

給餌の許可をいただいている場所なのですが、、





家の除染が始まるから給餌をやめてほしい、、。

、、、

そんな簡単に言わないで。。



雪に日に見ましたよ。

無数の足跡を。。

給餌が出来なくなるならば保護するしかありません。。

年末年始の悪夢再びです。。

前回のお宅では、7匹保護した。。

いっきに7匹。。

今回はそれほどの子は居ないだろうけど、諦めず保護します。


帰りに、さん君保護の場所に寄りました。






さん君








さん君が見てきたお花。





お空でミルミルに会えたかな?コタロウのこともよろしくね^ ^



土日の二日間、猫達の世話をしていただけました。

私、楽しちゃいました。

一人だと4時間以上かかることも4人いたら早いのですねー。

日曜日、仕事終えて帰宅したらすでに掃除が終わっていてびっくり!

Pさん,Tさん、Iさん,Yさんありがとうございました!

日曜日はゆうじろうの毛刈り目的で来ていただけました。

ゆうちゃん、、手強かったです。。3人掛でも、、。

土曜日はSさんお一人でお世話してくださいました!
いやー大変だったと思います。。

ありがとうございました!


そうそう、おやじさんのところから白猫来ました~



浪江小野田 大堀小にて


避妊済みでした。

間違いなく飼い猫です。

まだ、こういう子が残されています!!



おまけ



ちゃと



かーりー



とっぴー




しん君




もりお




くまっち




長男 ぽむ君



スポンサーサイト
  1. 2014/05/19(月) 20:45:50|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「保護活動、、」 | ホーム | 「さん君、お空へ、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/477-fb4572d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******