ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「支援金を頂きました!、、」

25日金曜日に、支援金を頂きました。





我が家の保護猫が立て続けに要医療になってしまったことを受け、心配してくださった影丸さんが寄付を呼び掛けてくださいました。

被災動物サポーターズとは団体ではなく、影丸さんを中心に3名の方が管理する口座名です。

今回、期日を決めて支援を呼びかけてくれたそうです。

それにしても、私がぴーぴー言い出してから日数はさほど経っていないのにも関わらず、30名のもの方が動いてくれたそうです。

本当にありがとうございます。

貯金を切り崩してのこの活動。

車のローンが新たに加わり、経済的には非常に厳しい状態です。

それでも、よく聞く「崩壊」なんてことにならないようにも~必死^^;

ですから、今回の寄付金は本当に助かります!

各種引き落としのためにバックに入れておいた銀行に入れるはずだった5万以上が、1週間から2週間で物の見事になくなりました。

ですから、本当にありがたいのです。

なお、実際にどれ程の医療費が掛かったかは、影丸さんサイドで整理報告をしてくださるそうです!

ありがたい。。


影丸さんのぶろぐ




要医療の子の状況報告です。






がろ君。

前回のブログ更新時はご飯を食べていて、何の問題もないと思っていたのですが、

先週の水曜日あたりから全く食べなくなり、

病院に連れて行ったら、熱が41、6℃。。

簡易的な検査ではFIPではなくて、白血球が異常に少ないことから白血病を発症したかも、、とのこと。

ほぼ毎日病院に行って処置してもらっていますが、状態は悪化するばかり。

3、5キロあった体重が、一週間で500gも減って、





3、04kg。


24日木曜日には、2、86kg

2キロ代になってしまいました。

一週間で600gも減ってしまって、




強制給餌するしかなく、でも嫌がるので、少量で高栄養のものを与えいますが。。

嫌がるので量は十分じゃなくて。。

どんどん痩せて行く。。




がろ、元気になって。。


最近は強制給餌のコツも掴み、






Dさんからご支援いただきました、ハイパーなものをad缶に混ぜて与えているので、




少し動きが良いように思います。

自力では食べてくれません。





保護した当時、警戒心が強くて触れなかったのですが、今じゃ








すんりすりの甘えたさんです。

元の飼い主様、おりませぬか?

浪江町室原賀老橋 付近 保護

カメラに写っていた茶トラの子とは違う子でした。

かなり放浪してきた可能性があります。






さん君は、薬が効いている時のみ食欲あり。




体重は少しだけ増えてます!






さくらは先週連日補液をしていたら、少し調子が良さそう!





あやかは薬で様子見。

全く良くならずです。





ゆうたろう



元気です!

家での補液、大人しくさせてくれてます!

口内炎はかなり痛いみたいです。

無理しても食べれるうちは薬使用しません。

まだ痛みより食欲が優ってくれています!



さらに心配事。。

こうた







顎が膨れて、顔が大きくなっちゃいました。

なぜでしょう。。

触れない子なのに、、。

困りました。。


元々のお顔




月曜日に病院に連れて行きます。

連れて行けるかな。。

と、、土曜日にここまで入力して力尽き、

日曜日の朝には元に戻ってました!




一体何だったんだろう。

ぶつけたのかな?それにしては腫れが引くのが早いよな。。




もう、、病院三昧、、ad缶まみれの毎日です。。。

今まで、重度の病気の子がいなかったので何とかやってきましたが、

こうなると、、しんどい。。

時間が本当にない!

机に座ってご飯を食べれるのは、一日一回かな。。

朝昼は移動中に。。

なもんで、夜は結構ガッツリいきます。。。

一人ピザ食べ放題とか(笑)

今、夜中の1時過ぎ。

真夜中のデニーズ。

夜仕事を終えて22時位に帰宅して、猫のことをやるとこの時間になります。

今日は昼間もずっと仕事していたので、やることたくさんで、、

疲れちゃった、、。

なので、食べます(笑)








訃報

前回の記事でお知らせしました、コタロウ(ころ)は、16日に虹の橋を渡りました。
ご心配いただきました皆様ありがとうございました。
本当のパパママに見送られました。







今頃お空でぴょんぴょんしていることでしょう!
スポンサーサイト
  1. 2014/04/28(月) 02:17:41|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「がろ君、復活!、、」 | ホーム | 「さくら、ゆうたろう、あやか、さん、、」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/29(火) 13:19:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/473-3362ee39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******