ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「さくら、ゆうたろう、あやか、さん、、」

この時期、

動物病院は激混み。。

待って待って待って、、。

1時間待ちは当たり前。

ただでさえ時間がないのに、、(´・_・`)



要医療の子達のご報告。

「さくら」

腎不全。

一時期体重が2、16kgまで落ちて、強制給餌をしなければならなかったのですが、

私が福島に行って病院にいけないときにMさん夫婦が病院に連れて行ってくれて、その後体調が良くなって、
9日水曜日にはなんと!

2、44kgまで増えました!




でも、、


木曜日から再び食べなくなりました。

せっかく美味しいご飯見つけたのに(jpキドニーキープ)、それも食べてくれなくて。

今晩から強制給餌かな。

今病院で体重計ったら2、15kgでした。

戻ってしまった。





「ゆうたろう」



口内炎が酷くてたべられず、、のゆうたろう。

痛み止めはとっくに切れているのですが、どうにか食べてくれています。

ところが、

食べている割りに痩せて来ているなぁ、、と気付き、
あまりも水を飲むし、尿の量もすごいので、内臓の検査をしてもらったところ、

腎不全であることが判明。

ゆうたろうも補液はじまりました。

ご飯は良く食べてくれていたのですが、同室のかつお



が風邪をひいて、すぐにかつおを隔離したのですがうつってしまい、ジュビジュビ。。

口内炎も痛いらしくてカリカリが食べられず。。

美味しいウエットは食べてくれているので、様子見です。

月曜から自宅で補液しまっす。


「あやか」




可愛いです!違うかっ(≧∇≦)←古っ

出戻っちゃったあやかですが、

治らない傷があるなぁと病院で診てもらいましたら、





好酸球性肉芽腫

という病名をいただきました。

このような傷が現在4箇所。

増え続けています。

アレルギーの一種だそうで、病変自体は唇に出来て、

その口で舐めたところも同じように潰瘍になるらしい。

元気です!

ステロイドを服用しているので、食欲が凄いです!

10日で600gも体重が増えました。

危険です。。。

おデブ街道まっちぐら。。



どーん

なのに、、

全然良くならない。

食べるものも低アレルゲン食にしてるし、環境も前の環境に戻しました。

でも、、

病変は広がるばかり。




どうしたらいいものか。。


あやかは、治療が必要になってしまったので、里子に出さず、我が家の子として一緒に暮らすことにしました。


思えば、出戻ってきて良かったと心から思います。

授乳中でリリースして、探して探してやっと出会えた時からうちの子になる運命だったのかにゃ。




「さん君」








他の団体の富岡町TNR大作戦の時に捕獲されて、うちに来たさん君。



その時のおはなし

日曜日までは食欲旺盛で、なんの心配もしておらず、ご飯食べたければゲージに戻ってくれることを確認出来たので、そろそろフリーにしようって思っていたのですが、

月曜日からパッタリたべなくなり、

尿の色が物凄く濃いことに気付き、

膀胱炎か何か腎臓系の病気かなって思って病院で診てもらったのですが、

2つの病院で確認してもらいまして、

「FIP」

であることが判明。

昨日は39、6℃

かなりの高熱です。

水曜日の病院でステロイド注射をしてもらった後、ad缶を4分の1だけ食べて、

木曜日は食べず、

昨日金曜日の病院で、腹水を抜いてもらい、補液ステロイド処置をしてもらって、シーバを少したべれて、尿の色も薄くなりましたが、

今日は全く食べません。





昨日は怒る元気が出たので安心したのですが、

今日は、、



抱っこが出来ちゃうほど弱っています。

さん君を抱っこできるだなんて。。

抱っこした身体はとても熱い。

さん君。

愛おしいさん君。。





その他に

里親様の元で幸せに暮らす、コタロウ君(ころ)も


保護した頃


原因不明の高熱(FIPの可能性大)と戦っています。




皆に元気玉を!!!
















スポンサーサイト
  1. 2014/04/12(土) 17:51:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「支援金を頂きました!、、」 | ホーム | 「先週末のこと、ミルミルのこと、、」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/13(日) 09:12:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/471-4ab972bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******