ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「先週末のこと、ミルミルのこと、、」

先週末、

人のいない町では、時間を忘れることなく、止まることがなく、植物が花を咲かせ始めました。


水仙も







桜も













命あるものは当たり前に生き続けようとします。

たとえ、放射能に汚染されているとしても。。




この日は福島の準備が間に合わなくて、

段ボールのまま持ち込み。





拠点で箱から出して積む込み。

そして、拠点の予備フードとしてご支援いただいている物から、

30~40袋分も使わせていただきました。





写真に撮るのを忘れましたが、

ご支援いただいたフードを、呼びかけ人である影丸さんとSさんがビニール袋に移し替えてくださったものを使わせていただきました。

大変助かりました^o^

おかげで十分なフードを配ることが出来ました。


フードをたくさん必要とします。

どこのポイントもイノシシに見つかって食べ尽くされてしまうからです。

イノシシや他の野生動物だって生きる為に食べているのですから仕方ないのですが。。

色々工夫をしても、、。うーーん。。


ろっくシリーズを保護した場所は、これまで野生動物に荒らされることもなく、安定した餌場だったのですが、

先日はとうとう派手にやられていました。。

がっかりです。。

でも、こうなる前に、ろっく、ろっきー、ろっか、ろっこ、ろくべい、しん君、ながれを保護出来て良かったと思います。

この日は保護は出来なかったのですが、

ずっと白猫を探しているお宅近くで白猫を目撃しました。

女の子。

その子だといいな。



全然わかんない(笑)


この日は17時までにどうしても行きたい場所がありました。


富岡町夜ノ森。



2011年12月23日に保護したミルミル。





先週4月3日に亡くなりました。



あの日、この交差点で彼女に会いました。

風で飛ばされたフードの袋の中にわずかに残ったフードを一生懸命食べていました。

車から降りて近くに寄っても逃げることはなく、

確実に保護したかったので捕獲器を用意して、中にそのフードの袋をいれたのです。

お腹空いていたのでしょう。

すぐに捕獲器に入ってくれて保護できました。

腎不全をわずらって、シェルターでは隔離されて特別な扱いを受けていました。

昨年、一般家庭で面倒を見るべきだ、、と、一般家庭に行くことが出来ました。

とても愛情深くミルミルの家族として接していただけました。

この一年近く、ミルミルは幸せだったことと思います。

ミルミルを引き受けてくださり本当にありがとうございました。


この日、17時からミルミルの葬儀を行うということでしたので、ミルミルを保護した場所、ミルミルが見てきた桜を見ながら、ミルミルを想いました。








ミルミル安らかに。




今頃、同じ日に保護したジュリや、少し離れた場所で27日に保護したチャーミーと一緒に満開の桜並木をお散歩しているんじゃないかな。





ジュリ



チャーミー(ちゃみや)









スポンサーサイト
  1. 2014/04/08(火) 19:21:57|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「さくら、ゆうたろう、あやか、さん、、」 | ホーム | 「ご支援のお願い、、拡散希望、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/470-204f8d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******