ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「レスキュー&頑張れ、、旦那君、、」

一昨日の夜、こみぃを連れて郡山へ。

福島前乗りです。

せっかく郡山に旦那の住処があって、拠点に出来る恵まれた環境があるにも関わらず、

忙しくて、全然行けない。。

今週は仕事が休みの日があったので、行くことが出来ました。














翌日、朝一検問が開いた時から、夕方検問が閉まるギリギリまで活動。


114の検問に行くのに迷ってしまい、立ち往生。。

チャリでダイエットしているという地元のおっちゃんが声を掛けてくれて道を教えてくれた!

ありがとうございます~(^o^)

今回は保護目的。





前回、回収したDさんの捕獲器も5台載ってるからすごいことに。。


検問を通過して浪江町市街地に向かう途中帰還困難区域に一台。

もう、ずーーっと掛けても入ってくれないポイント。

どうせ入らんだろう、、と思って一台だけ。

そして、本命の場所。
茶とらの子猫がいるところ。

他にも3、4匹来ているから3台。


ろっくしりーずの場所。
もう、いないかなって思いつつも2台。


最近イノシシ被害が出て来た場所に一台。

いるかどうか分からないところに一台。

合計八台。


そして、閉鎖予定地域に4台。


捕獲器あれだけ載せると、フードは載らないので給餌出来ず。

回収まで時間があったので、南相馬に出て買い物したり、パソコン広げて仕事したり。

仕事が出来たのは有意義だった。


回収の時間。

まずろっくシリーズの場所で、ろくべいそっくりなメンズ。





あの子達のお父さんデスかーー?

だとしたらビビりん坊の凶暴ちゃんですかーー?



今のところおとなしくしています。


夕方になると警察が出て来るから早目に行かなきゃ、、と閉鎖予定エリアへ。

ドキドキ。

本当にドキドキしながら道を進めていくと、見覚えのあるパンダ号。。。



、、、



自ら停まって、許可証と免許証持って出たら、

何度か止められてるんですかーー?って。

えぇ、何度か、、。

原発近い地域ですから警備強化していますから、また何度も声を掛けると思いますが、その都度拝見しますから、、すいませんね。。


とな(-。-;

警備強化。。。

原発直下に若い世代を送り込む日本てどうなんですかーー!

だって、私よりもうーーんと若い子たちなわけです。

これから結婚もあるだろう、、子供も望まれるだろう、、。



着々と残されている子達の命の期限が近づいてきている。

どうしたらいいの。。

命を繋ぎたい、、。

それだけなのに。。

なかったことには絶対にさせない。


パンダさんと別れて回収。

入ってくれてませんでした。


浪江町に戻って回収。

ことごとくダメで、本命の場所もギリギリまで粘ったけど、ダメ。

肩を落として114から帰る途中、最後の一台を回収に行くと、

閉まってる。。

たぬきかぁ。。

また捕獲器くちゃいやー。

ヤンなっちゃう~。。

、、、






たぬきじゃありませんでした!

しかも、ずっと追っていた茶トラかも!!

いや、良かったほんと!!


急いで帰宅。

三春のヨークベニマルで買い物。


慣れない頭を使う仕事をひーひー言いながら頑張っている旦那に、今日はご飯作ってあげよう、、と思って。

前乗りすると元気だし、仕事がないとゆっくり帰れるしでこういうことが普通に出来るのですがね。。

普段は死にそうになりながら慌ただしく去るのでね。



流石に、

今の旦那を見ていてかわいそーと思ったのでした。

料理を作る際に、

あーこの家包丁ないべ!
あー炒め物混ぜるやつないべ!
あーあれないべ!これないべ!


、、、



全てあるわけですよ。。。


すげ。

私買ったっけ?

いや、旦那だろ。。


旦那が形から入るタイプで良かったと、初めて思いましたw


まぁ。。

色々考えた昨日でした。。

色々はまた改めて。。
  1. 2014/04/03(木) 14:48:37|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ご支援のお願い、、拡散希望、、」 | ホーム | 「かつお、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/468-3afd86b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******