ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「川越のねこかつさんに行きました!、、」

先週の金曜日、川越のねこかつさんに行きました。

おっちゃんが預かりさんを紹介してくれたので、「ろっか」をお届けしました。



おっちゃんが紹介してくださる方なので安心してお任せしちゃいました。

いつもおにぃちゃんの後ろに隠れていた、ろっか。

預かりさん宅ではよく分からないおしゃべりをしているそうです^^;

慣れてきたら里親様募集をしてくれます。

里親様募集が始まりましたら、こちらで報告させていただきます。

そして、

その日おっちゃんから連絡があり、

「もう一匹預かりましょうか~ついでに連れてきて下さ~い」

と!

おっちゃんにますます足を向けて寝れません!

3週間経っても全く慣れる気配のない「ろっく」をお願いすることにしましたw






うーうー怒っていました。

でも!猫じゃらしで遊んだそうです!

さすがおっちゃんです!


先にお世話になっている「ろくべい」に会いました。





大分表情が柔らかくなったんですよ~

と、ろくべいの顎の下をさするおっちゃん!

すげ~(=゚ω゚)ノ

でも、

私がそばにいる間、ずーーっと唸っていました。。。

私の事が嫌いなのかもしれませんねっ。。。

引き続きよろしくお願いします!


そして、日曜日は「ろっきー」を預かりさんの元へ。


おっちゃんが紹介してくれたご近所さんです。




こんな可愛い顔してるから油断しました。

普段必ず鍋つかみをはめて手を出すのですが、

キャリーに入れた後素手を中に入れてしまいました。

凡ミス。。

指3本ザックリと。。。

とほほほほ~。。。

預かり様、どうぞよろしくお願いします!

慣れたら里親様募集です。


で、残ったろっくシリーズの「ろっこ」ちゃん。








マカロンベットに入ってる時は触れたので、人馴れ早いかも!って思いましたが、

ベッド取り上げたら、

とっても激しい子だった。。。

怖いよね。うん。怖いな。。

「ろっこ」も信頼のおける方より、預かって人馴れ訓練して里親様探しをしてくださると、お申し出を受けています。。

本当にありがたいです!

子猫なんて慣れ落とすのちょろいわ~

などと思っていた私ですが、

今回のろっくシリーズには出鼻挫かれ過ぎ、、、。。

今のうちの環境ではずっと慣れないまま大きくなってしまう。。

本当に感謝いたします。


私は

ろくべい越えかもしれない「りの」ちゃんとじっくり向き合います。。





「りの」ちゃんの兄弟の茶トラはまだ保護できていません。

生きていてくれてるといいのですが。。

ろっくシリーズも、もりおチームも浪江町川添。

ろっくシリーズには1歳くらいの「しん」君もいるのですが、この子がこれまた最強。

皆、どれだけ怖い思いをして生き延びてきたのでしょう。

しん君の首には、猫ではない大きな咬傷。

野生動物と戦いながら生き延びてきたのでしょう。

ここはもう安心なんだよ。

おばちゃんの手は怖くないんだよ。

と、ゆっくりじっくり分かってもらいたいな。

頑張って生き延びてきた命。

幸せにしてあげなきゃね^ ^


ところで、川越の「ねこかつ」さん

いい空間です。





うちからそう遠くないのに2度目の訪問でした。


いや、たまらない!

オヤツ祭り開催すると、出てくる出てくる^ ^

猫好きにはたまらないです。

広々していて寛げます。




これから猫と暮らしたいと思っている方、

埼玉の川越にもこういうところあります。

センターから引き出して来た子に里親さんを見つける為の空間。

保護猫カフェ。

実際に行って、見て、遊んで、相性を見てから家族に出来るのが、

いつもお世話になっているMEさんでもそうですが、

保護猫カフェのいいところですね!







スポンサーサイト
  1. 2014/03/25(火) 22:34:59|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「先週のこと、さくらのこと、、」 | ホーム | 「ご支援いただきましたもののご紹介、、3月頭まで、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/465-b1aff3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******