ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「どようびのにゃんこの日は福島~♪、、」

書き掛けのブログがたくさんある昨今です。。。

時間、、、ないねぇ。。

時間ある時にまとめてUPしますね。。。出来るかな。。


先日の「どようびのにゃんこ」ご覧いただいた皆様、大変ありがとうございました。

取材を受けるのに条件をいくつか出しました。

本名は出さないこと(旧性で出ました。鈴木なんていくらでもおるし)


私の顔は余り映さないこと(写ってましたね。疲れた顔で)


福島同行取材の時は、場所の特定が出来ないアングルにすること


許可をもらっている浪江町のみ紹介可能なこと


取材を受けることによって、私達の活動に支障が生じないようにとても気を使ってくれました。

私達の活動は、本当に慎重に確実にこなさなくてはならないのです。



助けたい!

こんな状況だ、知ってくれ!



という気持ちで突っ走ることはとても危険で、

自分自身だけでなく、この活動をしている全ての方に支障をきたさないように、足を引っ張らないように、十分に気を付けて行動しなければなりません。


全ては、動物たちの為に。


条件ばかりで、伝わることが少なかったかもしれませんが、

多くの方から反響をいただきまして感謝しております。

福島を考えるきっかけ、動物たちのことを考えるきっかけになってくれれば嬉しいです。


私的には、保護出来た子に「大丈夫だよ。一緒に帰ろう~」

と言いながら、にゃんこのことをぐりぐりといじくりまわしているのがとても気になりました(笑)


放送日は、例によって福島です。

ろっくしりーずの兄弟残してないか、

監視カメラに映った兄弟は保護出来るか。。








皆様よりご支援いただいたフードを使わせていただきました。



捕獲器をセットしていざ給餌。

2週間振りでした。

心配な場所は、仲間のSさんが給餌してくれていました。

餌台があるポイントは安心していたのですが、、、




NO!


高い所に設置しても、イノシシは生きるのに必死でした、、、。


工具なんて持っていないので





なんちゃって補修。。


こういう場所ばかり。。

やっぱり毎週来ないと、、、。


浪江町でも除染が進み、









異様な光景が広がります。



夕方捕獲器の回収です。

ろっくしりーず。

一度行ったら入ってなくて、もういないのかなって思いながらもうちょい粘るか、、としばらくしてまた来て見たら、


浪江町川添蔵前

いました~。

兄弟何匹おるんやー?

そして、兄弟猫のポイントでは



浪江町川添中上ノ原

4ー5ヶ月位の女の子。

もう一匹ちゃトラがいるはずなのに。。

いつも一緒にご飯食べに来てたのに、、、。

残してきてしまいました。。

また行かなければ。。



一番始めに保護した、ろっく。





もう3週間経ちましたけど、、






慣れてくれません(。-_-。)


見兼ねた、

川越の」「ねこかつ」のおっちゃんが、

私の保護猫が100にならないように、、と、周りの方に声をかけてくれて、

この、元気ハツラツろっくシリーズを預かって人馴れ訓練させてくれる方を紹介してくれました!


おっちゃんに足を向けて寝られません!


ろくべいの洗礼かなり受けているみたいですし(笑)




おまけ


にぃ君

この距離までいけるのに、ぜーーーったいに捕まりません!




出戻りあやか。


私にべったりんこなんです。

うちの子にしたら怒られるよなーーと、葛藤中。




ジャイアン

頭狙ってパンチしてきます。先日はとうとう頭皮やられました~。





さん君





最強さん君、手からご飯食べれるようになりました!
もうパンチは飛んできません。触れないけど。




さくら

腎不全。体重が2、16キロまで落ちました。。





昨日、頂いたご飯、少し食べることが出来ました。



かつお君

去勢術後が悪くて再手術。。
しばらくカラー生活してもらいます。





ジャスミン子
ラッキー&ハッピー

里親様宅に伺いました。
旦那んちのすぐ近く!

旦那の方の元気魂Japanにお茶会で出すお菓子をご支援いただきました。
ありがとうございました。



のんちゃん&ひーちゃん避妊手術しました。

日野一家の餌たりさんから可愛いベットやらフードやらいただきました。写真撮るの忘れたみたい。

元気な赤ちゃん産んでくださいね^o^



はなちゃん!

上から私の頭をパンチして知らん顔やめてくださいよ。。。


スポンサーサイト
  1. 2014/03/19(水) 13:50:28|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ご支援いただきましたもののご紹介、、2月頭まで、、 | ホーム | 「お知らせ、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/462-982fe507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******