ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「雪&先週のこと&譲渡会、、」

一週間が早すぎます…>_<…

今週末は大雪で福島に行けませんでした。。。


土曜日の朝。

当然午前中の仕事は中止になるだろうと思っていたけど、、

まさかの決行。。

ツルピカのスタッドレスで家を出ました。

朝の状態これ↓




ツルピカスタッドレスがあまりにも頼りなかったので、

仕事に出たついでに車屋さんに寄って






チェーン購入。


帰宅。





数時間でこんな^^;




自宅までもうちょい!


車庫入れ途中で雪にはまり動かなくなり、雪かきをするハメに^^;




物凄く寒かったです。

というか、痛かった。。。

手袋する習慣がないので、持ってないのです、、。


それからチェーンを付けて(今かよっ)、怖いもの知らずの車になったのでした!





私でも装着できました^o^


今日は朝から雪かき雪かき雪かき。




うちは2軒分やらなくてはならないので大変なのです。。

現在住んでいる地区ではご近所さん総出で開通!





もう郵便屋さんが200mほど離れた通りから猫砂(ご支援ありがとうございます^o^)を運んでこなくて良くなりました!

車でこの道を入れないからって徒歩で持ってきてくれたんだけど、遠くで「重たい!」て叫んでるの聞こえました^^;

別にその日じゃなくても良かったのにf^_^;

ありがとうございました!


道が開通したおかげで車を出せました!

午前中は、通りにはまだまだたくさん雪があったのですが、スタッドレス+チェーンのおかげで雪道にとられることなく走れました。

ただ、反対車線の車がとられていてぐぅんと私の車にぶつかりそうになって焦りました!

貰い事故怖いですから。。


今、腕が筋肉痛になりつつあります。。

明日痛そう。。





年末年始の怒涛の保護。

保護したらそれで終わりではなく、そこからが大変。

ゲージ隔離の子が一気に増えてやること倍増。。。埼玉にいる時は一日掃除してるって感じ^^;


それでも病院、仕事などで家をあけていると時間が足りなくて、後回しにできるものがどんどん溜まり、、、

最近ではありがたいことに、週末お手伝いに来て下さる方がいて、その時は帰宅すると部屋が綺麗になっているという奇跡がっ(笑)

本当にありがとうございます!


先日の活動。

前日にリスタさんに寄って、のぞみ君を渡し、チロル君を引き取り。

次の日朝イチから活動。

捕獲器は双葉に一つだけ。

まだいるなら入ってほしい。

保護したい子はたくさんいて、でも保護スペースが一杯なので保護してあげられない、、、。

恐ろしくて数を数えないようにしていたけれど、ふと書き出してみたら、、、、

60越え。。。

つい秋までは43で、、やばいやばい、、って言ってたんだけどな。。。




保護出来ないなら命を繋ぐ為にフードを運ばなくてはなりません。

野生動物との知恵比べです。。






ラスカルが手を掛けて登ってくるから、、、f^_^;









今までいい感じだったのに、イノシシに見つかったので下には置けなくて、、f^_^;


ダメでしょうなぁ。。。

だから、一週間に一度は行かなきゃ。。



先週ついにイノシシに見つかってしまったポイントの近くに餌台が設置されてました。




ありがたいです。

もしあそこがダメでもここに食べに来れる。

中を覗くとまだ誰も食べていないようだったので、カツオを置いておきました^o^


双葉のポイントは走り抜けるように急いで回ります。

が、

先週設置したカメラが紛失。。

きじぽんを保護した場所。



きじぽん 保護時去勢済 飼い猫の可能性大

もし、もう猫がいないならポイントから外そうと思って仕掛けたカメラ。

イノシシに軒下に蹴られてました。

いくら探しても見当たらなくて、時間もなくて、諦めようと思った時に旦那が見付けてくれました!


データは、、残念。。

設置したその日にやられたらしくて参考になりませんでした。。


今度は上の方に設置して来ましたがどうでしょう。。

猫がまだいるなら保護したい。。

もうキャパいっぱいだけど、とにかく人のいない町から命を連れ出したい、、。

国有化の話が出ている地域の子をとにかく連れ出さないと!


その為にはうちの保護っ子達に新しいお家を見つけてあげなければなりません。。

今度、キャットラウンジ猫の館MEさんの譲渡会にたくさんの子を参加させていただくことになりました。


ゆうじろうや




かーる



などのキャリア組や




子猫達、





生後一年未満組や




元の飼い主様が現れたら要相談の条件付き組

など参加予定です。





「被災猫の譲渡会」
日時:2014年2月22日(土)13時~16時まで    
キャットラウンジ猫の館ME ショップスペースにて   
入場無料





どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/10(月) 00:52:57|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「雪、雪、雪!、、」 | ホーム | 「のぞみ君、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/452-61f07381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******