ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「のぞみ君、、」



兄妹のこまちちゃんとで仲良く捕獲器に入ってくれた、のぞみ君。




モッコモコの甘えん坊のイケメン。

この子はすぐに良い里親様が見付かるに違いない!

と思っていたのですが、、

子猫保護に動いてくれたリスタさんが保護した成猫君が、白血病キャリアだと判明して、この成猫君がお父さんだとしたら、感染の可能性があるかも、、

ということでドキドキしていました。



きよぽん リスタさんから引き受け、うちにいます



同じ場所で2匹の子猫を保護したリスタさんから連絡があり、1匹が白血病キャリアだったと。。。

ドキドキしながら、うちののぞみ君とこまちちゃんを検査。。

白血病の子の結果を伝える病院の人の口調はいつも重い。。

今回も、

「1匹は大丈夫だったんですが、1匹がのぞみ君が、、白血病陽性でした」

あぅぅぅ。

なんてこと。

病気であることはもちろんショックだけど、

この仲のいい兄妹を引き離さなくてはならない、、と思うととても辛い。。。

すぐにリスタさんに連絡すると、

「のぞみ君うちで引き受けましょうか?」

と。

リスタさんのところにいる白血病キャリアのチロル君が、隔離されて1匹で元気がないとのこと。

この2匹、絶対に兄弟。

のぞみ君をリスタさんにお願いすることにしました。

それで、代わりといったらなんなんですが、リスタさんのところのノンキャリアのメルモ君をうちで引き受けることにしました^o^

こまち、喜んでくれるかな。

こまちもまた、のぞみ君と離ればなれで隠れてばっかりで、、、。




早い方がいいかと思って、

日曜の朝から福島に行く予定を変更して、

前日土曜日の夜にのぞみ君を届けることに。





メルモ君、いらっしゃい^o^

とりあえずは、郡山の旦那の住処に。


そして、我が家の隔離ルームに。





早速、お父さんのきよぽんのところへ^ ^

お互いに鳴くので親子なんですね、やはり^o^


その後は、子猫ずで狭いところに逃げてしまい、




捕まえるのに苦労しましたが、

無事





ゲージIn^ ^

ご飯をよく食べる良い子です!






のぞみ、陰転すると良いね!





リスタさんがインターフェロン治療してくれるそうです^ ^


我が家では、きっく隊長が生後8ヶ月でエイズ陽性判定を見事陰転させてます!特に何もしてないけど、、。

まだまだ望みがあります^o^

チロル君、のぞみ君頑張れ~!
  1. 2014/02/02(日) 06:07:16|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「雪&先週のこと&譲渡会、、」 | ホーム | 「くまっち、、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/450-83374b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******