ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「繋がる、命、、」

繋げたい、命。

救いたい、命。

人の都合で見捨てられた命。

人によって今まで繋がっている命。

これまで命を繋いでくれているボランティア。

精神的にも金銭的にも体力的にも追い込まれて、ギリギリで活動している人がほとんどなのではないでしょうか。

誰もがほんの少しだけでも生活を変えて、

今日本で起きている問題、、

原発や秘密保護法や動物愛護などに対して少しでも立ち上がり闘ってくれたら、

今、

福島で頑張っている人、

国会前で頑張っている人、

小さな命を守ろうとしている人の

励みになり、大きな力となって、波となって世の中が変わっていくのではないだろうか。。



最近嬉しいことに私の周りの人が、

ペット用品安いチラシ入ってたよ、、とか、

倉庫に残っている使えるもの持って行って、、とか

手伝える時は手伝うね、、とか

支援金送ったよ、、とか。。

嬉しいよね。こういうの。

ボラ仲間に助けてもらうのはありがたいし嬉しい。

けれど、また違う喜びがあるよね!



先週末、

2月から週末に仕事が立て込むので、連日で活動できるのは最後のチャンスかもしれない、、

と、2日がかりの保護活動をしました。

前の週、ふわりの状態が悪くて出来なかったから。この週末はどうしても、、。


浪江町の給餌は他の方が行ってくれたので、保護活動に専念出来ました。

ありがとうございました。

大急ぎでかけた捕獲器は、双葉町に3箇所6台。

浪江町の帰還困難区域に2台。

浪江町の解除区域に2箇所、4台。



ガリガリ茶トラがいた場所




この一月いっぱいで給餌出来なくなる場所




茶トラが一匹生き延びている浪江町帰還困難地域






たくさん設置したけど、野生動物が入る確率6割、、、かな。。。

次の日は、久々に旦那も行けたので、野生動物が入ったら旦那に出しても~らおって思っていたので、ちょっとは気が楽。


そして翌日、

大急ぎで回収に回った捕獲器。

まずはじめに向かった場所は、どうしても保護したい子がいる場所。

カメラには猫はこの子だけ。


IMAG1047 (400x300)


IMAG1048 (400x300)


入ってて、お願い。キジトラ!

今回を逃したら次はいつ捕獲器かけられるか、、。

行くと、給餌場所のすぐ脇に置いた捕獲器は開いたまま、、。

がっくり。。

でも、流し台の上にある捕獲器の扉は閉まってて。

でも、ブルーシートでぐるぐる巻きの捕獲器の中をすぐに確認することが出来ず、

大慌てでブルーシートをカッターで切り開くと、、




やったー!

思わず歓声。

良かった、良かった!

一発で保護出来るなんて嬉しいよ!

ありがとう!入ってくれて!


大急ぎで車の荷台に載せて次のポイント。



先日、あやかを保護した場所。

あやかはこの秋間違いなく子供を産んでおり、その子供達はどこにいるんだ、、と。

保護したこの場所か、授乳中に一度リリースした1キロ程離れた場所か、、。

ここも2台掛けましたが、2台とも扉は開いたまま。

ここにはいない。

ならば、、



大急ぎで向かった最後のポイント。


行くと、捕獲器の近くから逃げる子猫!

へ?

捕獲器を覗くと兄弟らしき猫が2匹。




一緒に仲良く入ったんだ。。

でももう一匹いる!

そのポイントのもう一台には黒猫が!





もう一匹どうしても保護したい!

もう一度捕獲器をセットしてしばらくその場を離れることに。


でも、時間がなくて、、。


入っててくれと、願った思いは届かずでした。

その日からあの子は一匹で寒い夜を過ごさなければならないかと思うと、

心が苦しくて苦しくて。。

絶対に保護したい!







この兄妹、あやかの子供かな、、。

違うかな、、。長毛って、、。



あやか


、、、微妙だ、、。


浪江町の子は保護出来ませんでした。

給餌はできる場所だから、ゆる~く焦らず保護したいなぁ、、なんて考えているからですね、、。

でも、

雪が深くなったら、私の運転テクニックでは辿り着けそうにない場所なので、

保護場所さえあればすぐにでも保護したいです。



今月末期限の場所には、

黒白、茶シャムミックス、キジシロ、キジトラが確認できています。

引き継いで仲間のSさんにお願いして、

前日も仲間のとくさんがかけているので、

4日がかりの保護活動となりまして、

最終日にキジトラを保護出来たそうです。

良かった!

捕獲器を全て回収して、前々日にとくさんが回ったポイントの確認。





のぉぉぉ~( ̄O ̄;)


イノシシに飛ばされた上に、フードがすっからかん。。


今回は石鹸を塗りたくってみました。。。








どうかな、、(^◇^;)


フードがすっからかんになるから毎週行かなくてはならなくて。。

隔週でも命が繋げるように、フードがすぐになくならないように、2週間はフードがもちますように、、、。

工夫しています。。


保護情報


双葉町寺沢
オス
去勢済みだった
ダブルキャリア



双葉町長塚
オス
エイズ白血病共に陰性




双葉町長塚
オス
4~5ヶ月




双葉町長塚
メス
4~5ヶ月



今回の活動では、皆さんにご支援いただいたフードを使わせていただきました。
命、繋がっています^ ^


支援物資のご紹介は改めてさせていただきますが、これだけ紹介。




Mさんから毎月送られてくるギフト券。

これが本当に助かっていて^ ^

好きなように使っていいよ、、と言っていただいているので、

これでこみぃのご飯とか、厚手のペットシーツとか、掃除用品などを購入しています。

今回はなんと!

お年玉まで!!

5匹の子のワクチンが受けられます^o^

ありがたい!ありがたい!



【重要なお知らせ】

先日、1月8日9日にかけて、捕獲器が一台紛失しました。

場所は浪江町の帰還困難地域である、室原。

獣に持っていかれたのか、探しても見当たりませんでした。

RAIFさんよりお借りしていた捕獲器です。RAIFのラベルが貼ってあります。

ブルーシートがかかっています。私の連絡先もついています。多分。

近辺にいかれる方で、もし発見しましたらご連絡お願いします。





もも




じゅん、ふぶき



はな、だいふく、ひさにぃ


、、、







だいふく




きよか




さん




しーちゃん、のんちゃん




のぞみ




こまち




見張り番
スポンサーサイト
  1. 2014/01/22(水) 18:22:45|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「子猫&ガリガリ君、、」 | ホーム | 「双葉町にて飼い猫保護!拡散希望!、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/446-b1932bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******