ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「昨日のふわりのこと・・」

きーみーこっ^ ^

精が出るね~(≧∇≦)





ホント精が出るね~(~_~;)









にゃにか?



きみこ、回虫が出て、我が家卒業見送りです。




大人しそうなお顔をして、結構ハッスルしちゃいます。。


この3兄妹。



キャットラウンジ猫の館MEさんへ移動となりました。


ころ君は、何と翌日にお家が決まりました!



りく君


めいちゃん


この2匹もすぐに決まるでしょうね^o^


治療のため一人残された、ふわり君。





その夜寂しいね~。

なんて言っていたら異変が。。


右手前足を床に付かずひょこひょこしてるんです!

その日はふわりの所に泊まって、朝になってもびっこなのでふわりがいる隔離の家から徒歩1分の病院へ。


特に原因もわからず、家でステロイドを飲ませた後なので投薬も出来ず、
様子見で帰ってきました。


その日の夜から福島入りする予定だったので、心配で自宅に連れてきました。

この週末は、お手伝いで来て下さる方がいましたので、人の近くに置いておくのがベスト。

自宅は風邪っぴきがいるし、虫も出ているので子猫は連れ込みたくなかったのですが、しょうがない。


でも、それが大正解!!!


私が出掛けた夜は、工夫してくれてどうにか食べたようで安心したのですが、

翌朝見てくれた方が異変に気付いてくれました。

「熱があるみたい!」

その時私は圏内活動中。


携帯電話が壊れて使い物にならないので、(すぐに電源落ちるので)

iPhoneのFacebookに連絡をくれた、とくさん。

すぐにこの番号に連絡して!

と。

その時浪江の帰還困難区域にいて。

よく電話が通じたな、、と。

やり取りをして、病院に連れて行ってもらうことに。


FIPの治療をしている病院がいいと思い、伝えてから私が先生に話を通そうと病院に電話すると、、祝日だから昼間はやってなくて。

祝日もやってくれる病院は、立川の病院しか知らなくて、遠いのにそこまで連れて行ってくれました。

しかも午後の予定をキャンセルして!

この日、車で来て下さったので、病院に行けました。

ふわりGTRデビューです^ ^

病院で診察の時も先生と電話が通じました。

ちょうど双葉町にいて、あそこは携帯圏外になってしまうのに通じてラッキーでした。

処置をしてもらって、みるみる元気になった、ふわり。


少し目力が出て来ましたよ~

って送って下さったのがこの写真。。






痩けてる!

これで元気になったのか、、やばい、、。


この日は、当初泊りがけでの福島で、一晩かけてどうしても保護したい子達がいたのですが、ふわりのことを聞いて予定変更。

その日のうちの帰宅を決めました。

皆さんが帰宅してから、私が帰宅するまでの4時間位、、。

心配でした。とっても。

家に到着すると一度帰ったはずのMさんが!

ふわりを心配して様子を見にきてくれていました!

嬉しかったです!

子猫用フードを切らしていたら、自宅から分けてくれたり、感謝です!


昨日、帰宅後のふわりです。

写真を撮っていなくて、動画ばかり^^;







どうにか、持ち直してくれました。

だけど、ステロイド、なかなかやめられないですね。。

ステロイドの投薬を減らした途端にこれだったので、怖いです。

ふわり、がんばれ!

みんながついてるよ!

この週末お手伝いに来て下った皆さん、ありがとうございました!

今回のようなことが起こるとほんと怖いので、良かったらまたよろしくお願いいたします(>_<)



スポンサーサイト

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/15(水) 02:19:51|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ご支援のお願い、訂正、、」 | ホーム | 「ご支援のお願い、、」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/15(水) 23:33:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/17(金) 11:39:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/443-80e0407c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******