ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「明けましておめでとうございます、、」



新年明けましておめでとう御座います。



年越しの瞬間は、キャリア部屋の掃除をしておりました(苦笑)

今年は、うん十年生きてきた中で一番お正月らしくないお正月を迎えていると思います(汗)

紅白も、笑っちゃいけないも、相棒も、箱根駅伝も見ないお正月。。

お雑煮だけは作りました~。

伊達巻を食べないお正月なんて初めて~。

それでも、昨日今日と旦那の実家に行きました。

猫たちの昨日の夜のお世話と、今日の昼間のお世話は両日とも2名ずつの方が来てくれてしてくれました。

感謝です。

安心して家を開けることが出来ました。

旦那の実家では、











































束の間のお正月気分。

我が家にはないスッキリ感(笑)


具合の悪い子もいて、家を空ける事を迷いましたが、

「勝手にお世話」をしていただける信頼で切る方が助けてくれました。

本当にありがとうございました!


三重県はイオンのお膝元だそうで、イオンを発見するたびに「イオンだ!」と興奮しながら、埼玉に向かっています(笑)


帰省中に、先日私が保護して授乳中でリリースした子をリスタさんが保護した情報が入りました。

その時の記事「7匹か、、」
http://kunafuni.blog18.fc2.com/blog-entry-434.html









と思い、すぐに連絡を取りました。

子猫を心配しましたが、

あれから3週間たってますから乳が塞がったみたいです。

2度も捕獲器に入った子です。

連れて帰って欲しかったんだと思います。

保護して下さったリスタさんに感謝です。

そして情報をあげてくださりありがとうございました。

保護されたと知らなければ、ずッと、ずーーっとリリースした子が気になって心苦しい日々を送らなければならないから。

それでも乳離れした子猫が残されています。

私が保護した子猫達は違うはずです。

いても、一匹か2匹。

リスタさんや他のボラさんと協力して、

その場所に残されている子の保護と、

フードを切らさない事に力をいれていきます。




こんな感じで、心は福島、、のお正月。


今年も「命」の為にできる限りのことをしていきます。

どうか、どうか今年も皆様のお力を貸して下さい。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m




はち



こうちゃん




にゃんた





たむ




ひーちゃん




ふぶき




くなちゃん




きっく




ばにら




ぼんちゃん




こみぃ




あさちゃん




なみき




ひさにぃ




わっきー




さびこ




ナイト




はなちゃん




まいちゃん




しゃびぃ




ちび




おとうさん




だいふく




きよか




上から、しーちゃん、ももちゃん、のんちゃん




ぱん、むぅ




みるく




あとむ




みらくる




ちゃー、ひさまる




しゃむこ




じゅん




くりーむとうさん




ゆうじろう




とっぴー




ぼす




ちゃと、みけこ




よう君



これで何匹だ、、、(笑)






ただいま名古屋にて一蘭待ち。

埼玉まではまだ遠い、、、

  1. 2014/01/03(金) 12:46:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ご支援頂きましたもののご紹介、、」追記、訂正あり | ホーム | 「大晦日、、今年最後のレスキューの報告、、」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/03(金) 22:45:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/04(土) 01:38:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/438-35b146d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******