ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「大晦日、、今年最後のレスキューの報告、、」

今年も残すところあとわずかとなりました。

今年も、仕事、動物救護と、ご迷惑をかけながらも多くの方に支えられて過ごせたことに感謝申しあげます。

仕事では、子供達、そして同志の皆さんと楽しく、時に厳しく、人との交流に幸せを噛みしめて。


私の通う福島には、その「人」がいなくて。









そのギャップってば。。。

どちらも現実。

福島関係では、新たな繋がりが増えて、たくさんの方に支えられるようになりました。

ひっそり、こっそり、確実に活動をしていきたいので、

あまり目立つことは避けているつもりですけど、

私を心配して力を貸してくださる方がいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

一人の力では到底出来ない。

とっくに潰れていると思います。



今年最後のレスキューでは双葉町で4匹と大熊町で2匹保護することが出来ました。



仮名:つんちゃん 女の子 生後5ヶ月位



仮名:こだま君 男の子 生後9ヶ月位



仮名:せいと君 男の子 生後7ヶ月位




仮名:あやかちゃん 女の子 生後11ヶ月位


この子!









9月に授乳中でリリースした子です!




ずっと気になってた。

この子の為に何が何でもフードを運ばなきゃって。

でも、保護した場所は、そこから1キロくらい離れた場所。

さびこやぼす、ジャスミン、ジャムを保護した場所。

最近では、飼い主様が見つかった、みーこちゃんを保護した場所。

あれからフードを置くことが難しくなって、

安定した提供が出来なかったから、彷徨って1キロ離れた餌場にたどり着いたんだと思います。

保護できて良かった。

一つ肩の荷が下りました。


。。

。。。

。。。。

ん?子供ってどこにいるんだろ?

一緒に彷徨ってきたとしたら、あそこにいるのかな。。


実は2週間ほどカメラを設置したら、猫の姿は確認出来なくて、

もういないのかなって安心してたのに。

最後に試しに掛けてみるか、、と掛けた捕獲器だったのに、。


まだいる。。。



大熊町は、翌日入る方に頼まれて捕獲器を掛けました。






私が猫を目撃したポイント。

茶色のアメショ柄の子、保護したいなぁ、、と。



じゃん!









ビンゴ!

良かった!



そしてもう一匹。




大熊町から2匹出せて良かった。

この2匹は、のちにRAIFの保護猫となるのかな、、?

ひとまず、DさんとSさんがお持ち帰り下さいました。


まだまだ残されている子がたくさんいます。。






ふわり。





経過良好で、減薬に入りました。

このまうまくいきますように。。




とっぴー。

ご飯の時は寄ってくるけど、基本シャーのとっぴー。

昨日来てくれたベテランボラさんの手にかかれば、、











ぐーるぐる^o^

その後私も手をペロッと舐められました^o^

進歩!


そして、我が家の最強、ツートップにだってこの通り、、




楽しがってツンツンΣ(゚д゚lll)

にょほー。

私がヘタレなだけですわい。。。


もう、こうなったらボラさんに頻繁に来てもらって頑張ってもらおっと(._.)






やはり、人がたくさんいて構ってもらわないと人馴れ出来ません。。


先日、キャットラウンジ猫の館MEさんに行きました。


この方に会いに。



ひさまろ




この首傾げ兄弟の一匹。


ひさまる、ひさにぃ


保護日が違ったが為に、うちには来ず、シェルターでお世話になっていました。


シャーカッカウーーパンチが酷かった、ひさまろ。

多くのボラさんによって心を溶かして頂きました。感謝!

慣れない人、場所ではまだこれですけど^^;



o(`ω´ )o


大好きなみんちゃんと一緒に本当のお家へ。





みんちゃんも私が保護。

保護後、シェルターで子供を産み、立派におかぁさんやりました。

お世話いただいた方々に感謝です。


そしてこちら、キラキラも!







とっても人が大好きな子。

キラキラだけを可愛がってくれる家族の元へ行きました。


猫の館MEさんには本当に感謝しています。


今後は、ふわりが状態が安定したらMEさんへ。

年明け早々にはこの3兄妹。




めい、りく




ころ



そして、



きみこ


きみこもMEさんに行って幸せ探しです。


そして次なる候補は~








じゅんかなー?





ももちゃんかなー?



美男子ナイトかなー?


誰かなーー(≧∇≦)


本当にありがとうございます!


皆様も是非、福島で生き延びてきた子達に会いに、キャットラウンジ猫の館MEさんへ行ってみてくださいね^o^





皆様に支えられて頑張っていられます。

正直、時間、金銭面が非常に厳しくて、危ない橋を渡っている感が多いにあります。

交通費だけでも1ヶ月で10万。

物質保管、ダブルキャリアの子の為に借りている賃貸もかなりお高くて。。。

一月からはワクチンパラダイス、、、。

全て個人でまかなっていますので、も~大変(・_・;


てか、確実に赤字なんですけれど^^;

ご支援いただいています、給餌用フード、保護猫用フード、猫砂など、大変助かっております。

来年もどうぞ力を貸して下さい。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

年の最後にお願いばかり申し訳ありません!

明日も朝一で動物病院。

大晦日、新年、、もー関係なーい、、って感じです!

では、皆さん良いお年を!





【業務連絡】

浪江TNR



川添北上ノ原 メス 1歳位 エイズ(➖)白血病(➖) Rなし



川添北上ノ原 オス 2歳位 エイズ(➖)白血病(➖) Rなし



川添南大阪 メス 5ヶ月位 エイズ(➖)白血病(➖) Rなし




川添北上ノ原 オス 2歳位 エイズ(➖)白血病(➕) Rなし




権現堂佐屋前 メス 6ヶ月位 エイズ(➖)白血病(➖) Rなし
スポンサーサイト
  1. 2013/12/30(月) 18:17:36|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「明けましておめでとうございます、、」 | ホーム | 「クリスマスイブ、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/437-c0c310c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******