ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「7匹、、か、、」

ふわり君。

元気です。









腹水が少し減りました。

経過は良いようです。

マンソンがにょろーんと出てきましたので、マンソンによる腹水の疑いもあるそうです。

だといいのですが。

とりあえず投薬頑張ってます。




ころ君。

大分慣れました。










先週保護。

鼻ぺちゃ、丸顔。。

ころ君の兄妹^o^






黒白は、仮名:めいちゃん♀
白は、仮名:りく君♂

ころ君含め、保護場所にまつわる名前にしてみました^o^


この4匹の子猫達、体調が整い、ウィルス検査がパス出来たら、

受け入れ先が決まりそうです。

猫の館ME様いつも声かけありがとうございます。

先日、まさむねも里親様宅へ。

私は、毎日保護にゃんのお世話で忙しくて、

なかなか里親様募集の呼びかけができなかったり、対応する時間がないので、

本当に助かります。

何と言っても、MEさんはきちんと見極めて里親様を探してくれますので安心なのです^ ^


キャットラウンジ猫の館ME
http://s.ameblo.jp/catloungeme/


同じく先週保護の「いと」ちゃん。





4ヶ月くらいの女の子。

浪江町川添南大阪保護。





同じく先週保護。

仮名:まこちん




若い男の子。

浪江町川添北上ノ原保護。

前日に掛けた捕獲器に入ってくれて、

ぽこさんが埼玉まで運んできてくれました。

まだシャーですけど、車の中でずっと鳴いていたそうなので慣れると思います^ ^



先々週保護の、仮名:ちゃむ君。




この狭いゲージの中でいない振りをしてます。

はい、見え見えですが~。

シャーとパニックが凄まじいですが、手は出ません。

良い子^ - ^


ってことで、先週と先々週とで7匹保護、、、。

あ、もう一匹。

富岡で、飼い主様がずっと探されていた子を保護しました。

私は頼まれて捕獲器をセットしただけですが、いいタイミングだったんだと思います。

生きています。2年9ヶ月経った今も。

住民の方はじめ、多くのボラがずっと置き餌をしていたのです。

食べるものがあれば生きています。

ただ、保護できるかどうかは天候やらタイミングやら、、。

あと10匹見つかっていないそうです。。。


詳しくはこちら。
http://s.ameblo.jp/takemunmun0214/entry-11727780185.html


岳っちさんとは団体は関係無く、個人的なお付き合いをさせていただいており、

レスキューの連携を取らせていただいています。




そしてこの週末。。

ころちゃん兄妹保護の場所で、





まだ生後1年位の三毛さん。

授乳中でした。

辛いけれど、リリース。

私一人では判断できず、浪江に戻って「おやじさん」にも確認してもらいました。

お乳の周りの毛が丸く広がっている場合は授乳中なんだそうで、

下の二つの乳が丸見え。。

子猫は一匹か二匹。。

元の場所で離すと、お店の中にぱぁーっと消えて行きました。

フェンスがあって、お店の中は覗けないのです。

少しは寒さも防げて、敵からも逃れられるよね。

頑張ってご飯運ぶからね。

生きてね。



今回はRAIFさんより捕獲器を3台借りました。





残念ながら目的の子は入りませんでした。

一晩かけないとダメですね。


捕獲器を借りる時に、フード支援もしていただきました。










そして、おねだりして





暖かグッズ^o^

これ嬉しい~^o^とても助かるぅ~^o^

言ってみるもんだ!



レスキュー前日に旦那に買ってもらった、クロックス^o^

お洒落してレスキュー。

長靴だけどね(≧∇≦)





浪江町は雪が薄っすら!










水は凍っていて、、





さぶい。。




イノシシには完敗。。






撤退期限迫るポイント。

時間の猶予がないので、その場でカメラチェック。





3匹は食べにきていて、そのうちの一匹は先週保護出来た「まこちん」。

あと2匹。。

保護してあげないと路頭に迷ってしまう。。





新たにカメラも設置。






前回は失敗してラスカルしか確認出来なかった、、。

今回こそは!



帰路。








明るいうちに圏内を出れて嬉しい~。



最近毎日カツ食べてます。

ふわりが勝つように。。

願掛け。


友部にてカツ丼。





勝つど~^o^




今回は皆様からご支援いただいたフードと、

RAIFさんよりご支援いただいたフードを使わせていただきました。




RAIF
http://raif.exblog.jp/









引き続きのご支援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

現在は特に保護猫用のフードが不足しております。

~参考にしていただければ幸いです^^~

アマゾン欲しいものリスト
  1. 2013/12/17(火) 00:50:38|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「ご支援頂きましたもののご紹介、、」追記、訂正あり | ホーム | 「2匹減って、1匹来たよの巻、、」>>

コメント

変わらずの活動本当にお疲れ様です★
ふわりくんががんばっているのがわかり嬉しくなりました。また新たに保護猫ちゃんがたくさん増えてるのですね。大変なのに日野母姉妹たちをありがとうございます。
フード近々送ります!
  1. 2013/12/18(水) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. 伊藤 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/24(火) 15:57:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

里親様募集や支援お願い等 気軽るに問い合わせして下さいね Love is You!
  1. 2013/12/28(土) 15:41:15 |
  2. URL |
  3. もと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/434-812d0e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******