ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「2匹減って、1匹来たよの巻、、」

ご報告遅れています。。

一ヶ月前の11月9日、ジャスミン子残りの2匹の、「とらちゃん」「 ぼっちゃん」が里親様の元へ行きました。


とらちゃん




ぼっちゃん



今回のご縁は、RAIF代表の新井様が繋いで下さいました。

ありがとうございました。



里親様のお宅には、「きなこ」ちゃんという柴犬の優しい女の子がいて、

動物にはご理解あるお宅ですが、

猫は初めて~

ということでした。

いささか、この2匹のやんちゃ振りを心配していました。

我が家の寝室がカーテンフリーになったのは、紛れもなくこの2匹の仕業。特にとらちゃん、、。


でも里親様は、子猫と生活をするということはこういうことなんだ、、と理解くださり、楽しみに待っていてくれました。



支援いただいたギフトカードで嫁入り道具を購入させていただき、いざお届け!








車の中ではすっかり寛いでいました。






そして里親様のお宅に到着。


なんと!3段ゲージを用意していただいておりました!

すごい!


早速探検。














とらちゃんは、「茜ちゃん」という可愛い名前を付けてもらい、

ぼっちゃんは、「ぼっちゃん」のまま。



ぼっちゃんは、巨大化が止まらないんですって。






赤ちゃんの時は4匹の中で一番小さかったのに。

それもそのはず。

お父さんはおそらく、我が家の保護猫イチ大きな「ぼす」君。















とらちゃんは、お届け4日前に慌てて避妊手術を済ませたのですが、術後の経過が悪かったようで、里親様が病院に連れて行ってくださいました。






おかげで大事に至らず元気になったそうです。

ご心配と手間を取らせてしまって申し訳ありませんでした。


2匹一緒に仲良くしてね^o^




もちろん、きなこちゃんとも。

帰りにお弁当やらおやつやら支援金をいただいてしまいました。

お弁当は私のお腹in、おやつは次の日我が家にお手伝いに来てくれた方達といただきました。

支援金は有効に使わせていただきます。


ありがとうございました。




そして、その日はもう一軒。





富岡のTNRでリリース予定だった子。





仲間のSさんがあの場所に戻すことを躊躇していたので、

「じゃ!うちで預かるよ!」

って言ったのです。





それが、この子ってば、、

私が一度逃がした子でした。。

なかなか行く許可が取れなかった頃、

捕獲器に入ってくれたものの凄い暴れよう&臭い。。

この子は慣れない、、

と判断してリリースしたのでした。

幸い、家主様がちょくちょく一時帰宅されていて、フードは常に置いてある環境だったからです。


その子が再び御用。。。

















とっても攻撃的で(涙)

心が折れそう、、、(笑)





くりーむ父さんは一年かかった。。。

頑張りますよ。

さん君です。

夜ノ森南保護です。

よろしくね^ ^
  1. 2013/12/10(火) 05:00:51|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「7匹、、か、、」 | ホーム | 「ふわり君のこと、、」>>

コメント

こちら、ラッキー(はなれ)・ハッピー(ぐれい)です。トラちゃん・ぼっちゃん無事嫁入りできて嬉しく思います。
我が家のハッピーも、巨大化が止まりません。そしてラッキーは野生化が止まりません。ジャスミン家族みんな幸せになろうね。
  1. 2013/12/12(木) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. すずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/433-a4a96797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******