ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「初めての、、」

昨日の未明の関越道は大荒れで、

私が影響を受けた上り車線の事故は、重傷者が出て、

下りの事故では亡くなられた方がいるようです。

渋滞に巻き込まれてから2時間足止め。

作業車が来てようやく通れるようになって2時間でしたが、

トラックから道路に流れた燃料が燃えないようにと、消防の人が砂を敷いて頑張ってくれたようです。

火災が起きてたらもっと大惨事。

火の粉が飛んできたかもしれません。


ようやく車を走らせたと思ったら、さっきまでスイスイだった上り車線が大渋滞。


新たな事故が起きていたようです。

怖いです。

ホント事故には気を付けないと。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



車を出してから必死に走りまして、

福島には9時に着きました。

仲間の方達が待っていてくれました。

ありがたいです。

私のせいで、活動時間が短くなってしまいました。

ご迷惑と心配をお掛けしました。


昨日は、初めて仲間のDさんとタッグを組みました。

そう、お互いずっとやっていて、初めて^ ^


初めにお互いに掛けたいポイントに捕獲器を掛けて回り、

前日に仲間のSさんが掛けてくれた捕獲器の様子を見に浪江に行きました。

今後、給餌を継続することが困難な場所。

先日カメラを仕掛けたら、最低3匹は食べにきています。

そのうちの二匹は毎日何度も来ていました。

この子達を置き去りにするわけにはいきません。

近くの給餌ポイントへ誘導っていっても一匹は明らかに1歳未満の中猫さん。

子猫は餌場から離れません、健気です。

だから、どうしても保護したくて。。。









入っていてくれました。

おそらく目的の子。

一安心。



防寒対策バッチリな捕獲器。

あとで迎えにくるからね~と言って、活動に戻ります。


Dさんが行っているポイント。

私も何度か行ったことがありますが、

最近バリケードが出来て、いつもの道では入れないとのこと。

一緒に行って確認できて良かった。

家屋の倒壊が激しいポイント。

私が中に入ろうとすると、

「危ないから私がやるよ」

と、Dさん。






勇ましい、、



お互いの給餌ポイントを回って、捕獲器の回収。

私の行っているポイントで、

仰向けで顎が挟まったまま静止いている、猫でないなにか。。

Dさんがすぐに駆けつけ、確認。

「ハクビシン?」

おぅ。。

無理です、、

私、、怖いです。。

毎度毎度、捕獲器にアライグマが入っちゃったらどうしよう、、ってビビっている私です、、、。。


でも、Dさんてば、怯むどころか

「かわいそうにねー、今取って出してあげるからねー。」

と、めちゃ優しく話しかけてるではありませんか!


そして、ほどなくして










出て行きました。

疥癬でボロボロのタヌキでした。

いやぁ、Dさんがいて良かったです!

それにしても、勇ましいんではなくて、「愛」のある人なのだな、、と思った私。^ - ^




また、日の入りの時間。。





急いで他の気になるポイントを回りました。


先週、イノシシ除けをやったポイント。






ちーーーーん(-。-;




そして、保護っ子のお迎え。

もう一台掛けて帰りました。

今日言ってくれている仲間に回収してもらうんだけど、連絡がないってことは、ダメだったかな。





この子を保護したいのです。

期限は12月末まで、、、













またまた真っ暗な6号を南下して帰路へ。

友部で^o^





やっぱりラーメン^o^


そして、、、

もう、、最近その日のうちに絶対に帰ってこれない、、


パーキングで車中泊。







清々しい朝ですわ。。







本日の保護っ子。

浪江町川添北上ノ原











今回も無事に活動できました。

皆様に支援いただいたフードを使わせていただきました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/24(日) 09:17:31|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「拡散希望!、、」 | ホーム | 「事故渋滞、、」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/27(水) 11:03:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/427-9b18ff9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******