ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ひたすら、、」

埼玉での生活ではまず見ることのない日の出、好き。




でも、





15時すぎる頃から日が傾き始め、

明るいうちに作業を終わらせたいんだけど、やることたくさんでどうしても、、、




埼玉で見る夕焼けは「綺麗~」で終わるのに、

誰もいない場所で見る夕焼けは「綺麗」と同時に何とも言えないドキドキ感。


ホント嫌。。。

誰かいればまだしも、一人なので。。

浪江におやじさんがいるのが救い。

そうこうしているうちにすぐに暗くなり、

電気の通じる浪江では、電車など通らない踏切に電光表示板。





なんだかなぁ。


帰り道、6号を南下。

ふと交差点の左右ゲートの向こうを見ると、闇の世界。

不気味。

どっど不安になる瞬間。

アクセルを踏む力が強くなります。


暗いのとひっつき虫だけはホント嫌。。。



先日は、黄色いリボン活動時に双葉のばにら達を保護した場所で1匹保護出来ました。




オス。
保護場所。
双葉町コメリ。




昼間の短い時間ではなかなか保護が難しい最近。

前日に行った「猫のマリア」さんがその場所で一匹保護できたという情報を聞いたので、

一匹いたらまだいるはず!

と、予定には入ってませんでしたが、急遽捕獲器を置いてみました。


いました。


いつもフードがすっからかんになってしまう場所。

その日も、前日に猫のマリアさんが置いていってくれた3袋が、見事に一晩でなくなっていたのです。

こういう所で、まだ頑張って生きていてくれてます。

週に一度しかご飯を口にすることしかできないかもしれないこの子達を、どうしても救い出したいのです。


ひたすら、ただひたすら、怖いなんて言ってられない、、

ひたすら命を繋げる為に活動するのみです。


この子は、「猫のマリア」さんに相談させていただき、猫のマリアさんの所で受け入れてもらうことになりました。

旦那が一度だけお会いしたことがあるのですが、私は面識がないのにも関わらず、受け入れを快諾してくださいました。

本当に感謝の気持ちで一杯です!

ありがとうございます!

繋いでくれたMさんにも感謝!

搬送もしてくれました!




この日は、こんなことをしてみました。















使い方間違ってるかな、、、

数が少ないので、こんな使い方になりましたけど、効果はあるでしょうか。。

猫は近づけるのかな?

来週、どうなっているか。。。

これが効果があれば、すごく嬉しいのですがね^ ^



日曜日は、HさんとSさんがキャリア部屋の断熱をしてくれました!

キャリア部屋はプレハブなので、とっても寒いのです。

私には、それをやる時間もお金もないので、本当にありがたいです!























ありがとうございました!




母屋はぬくぬくで、猫達はこの通り^o^









里親様募集中の子の一部紹介です。

こうた

浪江町小野田保護。
オス。生後半年位。エイズ➖、白血病➖
まどか、がくとの兄弟。
全く慣れなくて、、、。でも、最近怒りながらご飯の催促をします(笑)



もも

浪江町権現堂佐屋前保護。
メス、生後7ヶ月位。エイズ➖、白血病➖
人馴れ、もう少し。
甘え声出すけど、触ろうとすると逃げます、、。
今日は無理やり撫でくりまわしてたら、グルグル言いました^o^



きみこ

浪江町権現堂佐屋前保護。
メス。生後5~6ヶ月位。エイズ➖、白血病➖
慣れました。




あさ

富岡町夜ノ森南保護。
メス。生後4~5ヶ月位。エイズ➖、白血病➖
慣れました。



ピン!とくる子がおりましたらぜひお問い合わせ願います!



最後にご支援のお願いです。

いつもいつもご心配いただき、ご支援いただきまして誠にありがとうございます。

引き続き給餌用のフードのご支援を募集させていただきます。

また、現在保護猫用の猫砂、特に「紙の猫砂」が不足しております。ご支援いただける方がおりましたら是非よろしくお願いします。


送り先は、



アマゾンンの欲しいものリストより直接届きます。

アマゾン欲しいものリスト




または、




ヤマト運輸止め 

受取人
一般社団法人 元気魂JAPAN
(042)970-1411

送り先
クロネコヤマト飯能中山センター止め
〒357-0047埼玉県飯能市大字落合388-1

元気魂JAPAN宛に送っていただければ、確実に私の手元に届きます。


一般社団法人 元気魂JAPAN

福島に密着し、地元の方に笑顔のお届けをしていく活動をしています。



ご理解いただき、余裕のある方、是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2013/11/18(月) 17:11:40|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ご支援いただきました物のご紹介、、」 | ホーム | 「ご支援いただきましたもののご紹介、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/424-0db60d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******