ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「保護猫&ご報告&お願い・・」

10月15日保護

双葉町上羽鳥

メス

飼い猫だと思われます。

お心当たりのある方はご連絡お願いいたします。
















今年もセイタカアワダチソウの季節になりました。





今年の秋はとっても暑くて、

でも着実に冬が近づいています。

台風が去って、寒さが増したような気がしますね。














厳しい冬がくる前に一つでも多くの命を救い出したくて、

給餌が継続的に出来る場所の子は、保護は急がないけど、野生動物とのフードの取り合いにならないように工夫する為に

福島へ通います。


給餌ポイントに





設置されていました。

ありがとうございます^o^

ここは、タヌキやらキツネやらの野生動物とフードを分け合わなくてはならない場所。

この高床式ですと、猫しか食べられません^o^



中を覗くと、、




まだ見つけてもらえてないようでした^^;




今回は、まさむねの兄妹がいるのなら保護したくてかけた捕獲器に、






違う子猫、歯が生え変わっているから中猫さん。

とっても粋が良くて(~_~;)

慣れるかもーって出した人差し指にがぶりんこ。。

一瞬の出来事で何が起こってるんだか(・o・)

噛まれたんだ!と思い、PAにいましたので、速攻お手洗いへ。

充分に洗い流したつもりなんですけど、

今もパンパンに腫れておりまする(・o・)私ってばか。。


で、どうしても諦めきれずもう一晩捕獲器を置いておいたら・・



ぽーーん


久しぶりに丸々とした健康な狸に出会いました。

良かった。

最近は、疥癬でボロボロになって痩せこけた狸しか見ていなかったので。

このたぬさん、丸々しているものだから一瞬、狸?アライグマ?と分からなくなり、

アライグマだったらめちゃくちゃ怖いよ・・

と思いながら尻尾を確認するとしましまではなかったので、余裕で捕獲器から出してあげられました。

アライグマは凶暴だって聞くので、捕獲器には絶対に入らないでほしいいです^^;


この日、帰還困難区域にも2か所捕獲器をかけておいて、

帰還困難区域の子はどうしても連れ出したいのに、

一か所では、イノシシに捕獲器をカーーン!と飛ばされており、全く論外。

もう一か所もイノシシが来た形跡はあるのだけど、違う場所に捕獲器掛けておいたのでセーフ。

もう、さびこ、ぼす、ジャム、ジャスミン、しゃびぃを保護している場所。

まだいました。。。

しかも、人馴れしています。

2年半以上も人と離れて、食べるものに苦労し、野生動物から逃れ。

とっても痩せていますが、今とても元気に大きな声で泣き叫び(~_~;)

ご飯にがっつき、水もたくさん飲んでいます。

飼い主さん、探してくれてるといいんだけど。






~ご報告~


我が家で子供を産んで、立派に子育てを終えて

浦安にある、キャットラウンジ猫の館MEさんのところで

素敵な家族を待っていたジャスミン。

この度、素敵なご家族様の元へ行きました(*^^)v


スタッフさんのお知り合いの方だそうで、2匹の先住ちゃんがいるけど、

若い子の遊び相手になるもう一匹を探してラウンジに「黒猫」を見に来て、

「ジャスミン」を気に入っていただけたとのこと!

ジャスミン、やるなぁ(*^^)v

旅立ちの前にもう一度会いたくて、猫の館に行ってきました。

猫の館で会ったジャスミンはコロコロしていてふっさふさ。

すっかり、子猫時代に戻った感じでよく遊び、

これまで子猫優先になっていた栄養も取り戻していました!






猫好きのスタッフ、お客様に囲まれ幸せな日々を過ごしたジャスミン。

猫の館MEさんはいつも良縁を結んでくださり感謝しています。

触ろうとする私にはつれなかったことなんて気にしないわーー。

達者でなっヽ(^o^)丿



それと、

元祖がぶりんこニャンコのとっこ(現:もみじ)

里親様のお宅にお届けいたしましたヽ(^o^)丿

とっこ、可愛くて可愛くて。

怒って、ビビリで、でもすごく甘えん坊で。





車の中では膝の上で落ち着いていました^^

キャリーの中だと不安なのか泣き叫んでいたので、

膝の上に連れて来たら寝ちゃいました^^





里親様が用意してくれた素敵な2段ケージ。

あの、よく猫カフェにあるやつですね^^

うちでは高くて買えないけれど、

猫カフェすることがもしあったら、これで統一するんだっ(夢)


気難しいとっこに声を掛けてくださり、本当に感謝しています。

猫とさらっと付き合える方のようなので、とっこみたいな子でも安心して任せられます^^

とっこという名は、いっけん可愛らしいのですがただ単に所沢からきたからとっこ・・(~_~;)

いろいろ調べてくれて、縁起のいい名前:「もみじ」と付けてくれました!

もみじちゃんをこれからもよろしくお願いいたします^^






~おまけ~

★避妊手術を終えたまどか。

薬を飲ませるためにケージに入れていたら、

目の前でご飯を食べるようになったのは良いんだけど・・・

甲羅まどか(~_~;)






★しゃーふーかっかぱんちぱーんちだった、まさむね。

一番の甘えん坊で、






私、おかぁさん認定されまして、呼べば付いてきます(*^^)v

まさむねは、預かり様・里親さもの募集をさせていただきましたが、

無事に行き先が決まりました!

こうなっちゃうと、別れるのが辛いなーー(>_<)





★第二のがぶりんこ。

仮名:きみこ

保護場所:浪江町権現堂佐屋前





いつも怒っていますが、びっくりさせなければ抱っこできました^^

実は以前他団体の方が同じ場所で保護した子の姉妹らしいのです。

慣れるまでまだ先は長そうですが、

その団体の方が「こっちの子は慣れたから慣れますよーーー」

というので、信じて気長にご機嫌取りしようと思います^^




★みるく

触れるんですけど、一向に仲良くなれないお方^^;





★むぅくん

リラックスしてまする^^




★ふいに寝室を覗いたら・・




みんな幸せそうで何よりヽ(^o^)丿





保護猫が増えてきて、周りの方がとても心配してくれています。

ありがとうございます。

うちの子達は皆健康で、継続的な医療を必要としない子達なので、

食べるものと、猫砂があればどうにかやっていけます^^

絶妙なタイミングで届く、保護猫用のフードや猫砂、本当に感謝しておりますヽ(^o^)丿

いつもいつもありがとうございます。

もし、衰弱していたり病気をしていて医療が必要な子を保護したら、

仲間のボラさんが引き取ってくれることになっています^^

仕事をしていて、週末福島に通って、猫の世話もして、

それで、病院通いがプラスされたら・・

それは、ちょっと無理ってなもんで。

全てを責任を持ってやりたいけれど、崩壊するわけにはいかないので、

仲間のボラさんに甘えちゃいますヽ(^o^)丿


その他、里親募集を急ぐ子の里親様探しのお手伝いををRAIFさんが申し出てくださったり^^

保護猫カフェに行く子もいたり^^

本当に感謝しています^^


みんな、みーんな可愛くて、40匹との暮らしはパラダイスなのですが、

いつ体調を壊すか分からない生活を送っている以上、多くの方の協力体制をはっておかねば・・と思います。


最近は、お友達のIちゃんが週末お手伝いに来てくれてとっても楽です。

Iちゃんは、私が仕事で家を空けるときなど泊まり込みで世話をしてくれて、

勝手に冷蔵庫のものでなんか作ってくれたり、

勝手に整理整頓してくれたり・・

信頼の厚い友人ですヽ(^o^)丿

ここ最近、舞台が続いたので来れてなかったけど、

久しぶりに来たら40匹!

びっくりだよねーー(~_~;)

でも、なんなりとこなす彼女は素敵!

でも、さすがに40匹は大変なので、Iちゃんのお手伝いをする友人もキープしとかねば!

生徒に「こい!」って言えば喜んで来てくれそうな気もするしね^^




~今もっとも必要としているもの~


おかげさまで、タオルは集まりました。
また必要になりましたら声を掛けさせてください。

2段ケージも嬉しいことに、昨日今日と3つも届きました!!
ありがたいです。



*人馴れしてない猫さんの預かり様

 人馴れしていない子は放牧しても自らケージに戻れるようになるまで
 ケージ生活をしてもらうのですが、(捕まらないと病院に行くとき困るので)
 そのケージを置く場所がないんだ!!
 ということに、ここ数日気が付きました。。。。
  
 放している子は、20匹も30も40も世話は一緒な気がしますが、
 ケージの置く場所の確保が難しくなってきました^^;

 もし、人馴れしてなくても自分が人馴れさせたるわい!
 という奇特な方がおりましたらお声掛けお願いいたします(>_<)


*ペットシーツ
 
 この大所帯で、我が家のボス猫2匹と何故かにゃんたが、
 マーキング大会です。。
 大量にペットシーツを使っています(>_<)


*70リットルのゴミ袋

 今まで45リットルでちびちび頑張っていましたが、
 支援物資と一緒に、70リットルのゴミ袋を送ってくださった方がいて、
 目からうろこでした!!
 いい!70リットルいい!でも高い。。。


*20~25リットルの取っ手付きのビニール袋

 給餌用の小袋を入れたり、トイレの砂を入れます。


*30リットルのごみ袋

 ご支援いただいたフードを袋から入れ替えて持っていきます。
 作業効率化のためです。



*給餌用のフード、保護猫用のフード

*里親様

*医療費 


ご理解いただきまして、余裕のある方、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m


物資送付先、振込先は左サイドバーのメールフォームよりお問い合わせくださいませ^^

パソコンの調子が悪く、なかなかメールを開けないので、

お返事が遅くなる場合がございます。

あらかじめご了承くださいませm(__)m



テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/16(水) 14:05:01|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ご支援頂きましたもののご紹介、、」 | ホーム | 「心を殺すということ、、」>>

コメント

タオル類送らせてもらおうと思ってたんですが送り先がわからず スマホからだとサイドバーが見れない?で、そんなこんなで送るタイミングを逃し別の所でタオルの支援募集がありそちらに回させてもらいました、ごめんなさい。。。
  1. 2013/10/19(土) 07:54:30 |
  2. URL |
  3. ぶひぶひ #MCUk5X0k
  4. [ 編集 ]

★ぶひぶひ様

送り先記載しておらず、申し訳ありません>_<

はい。是非必要なところに必要なもののご支援お願いします。
私共の活動を応援してくださりありがとうございます!
  1. 2013/10/19(土) 16:35:05 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/414-452fc2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******