ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「心を殺すということ、、」

この活動をしていると、泣き叫びたくなるほど辛い場面に直面することが多い。

誰もがそう。

全てを救いたいけど救えない、、
救えるべき命が消えて行く、、

先週保護したけど、授乳中でリリースしたこの子。




ご飯切らさないからね!

と約束したのに、その場所が週末行ったら給餌が出来なくなっていた。


もう、、目の前が真っ暗って、こういうことなのね、、、。


前日にそこを訪れた他のボラさんも、泣きたくなるほどだったという。


本当に泣きたくて、何もできない自分が腹立たしく、

そこにいる命を見捨てなければならないかもしれないと思うと悲しくて辛くて。


でも、自分にはやらなければならないことがあって、泣いている場合ではないのです。

心を殺して淡々と。

自らの心が崩れるのを守る為の最良な方法です。

今は少しでも早く、一匹でも多くの命を救い出すことしか考えられない。


この日は解除地域の浪江町で5匹の猫を見ました。

それと、イノシシと瓜坊。瓜坊は何故か車の横を走り抜けて行きました。危ない、、。

それと、人の全くいない町で疥癬のキツネ。




すぐに逃げなくて。

何とかしてあげたいけど、どうしようもなく。。

辛いね。


浪江町のとある公民館で見つけました。





とらまる食堂。

浪江町では決められた公共の場所には給餌をしても良いとされています。

住民の方の働きかけのおかげです。

この食堂、改良に改良を重ねて、、、





入口ちっさ!

これは、ちょいと大きめな子は入れないなー^^;


中を覗くと





いい感じでしたよ。

猫が来ているんですね。


この日の保護はこの子。





先週保護した、まさむねの兄弟を保護しようとして捕獲器に入った子。

中猫さん。

もしかしたら一歳未満かも。

おやじさんの所に預けてTNRです。

が、この子は慣れそうな感じなのでリリースはしません。

少ししたら里親様を募集するのでよろしくお願いいたします。


~おまけ~

FB上で抜群の人気を誇る、まどか。

なかなか慣れなくて、彼女のセーフティゾーン。。。
















捕まればぐるぐるいっちゃいます^o^



兄弟のがくと。



寝室に移しましたが、姿を確認できるのは、私の寝起き時^^;


さくらも同じく。寝起き時。。




そんな方々とは対象的に















ガリガリサークルを独り占めする無邪気なおっさん猫、はち君。。。


保護猫みんな元気です!

だいぶ増えてきました。

里親様、預かり様の募集をさせてください。今いるデレデレの子でもいいですし、これから保護する子でもどちらでも。

給餌が厳しい地域の子は保護に力をいれていきます。

今後ますます保護猫が増える予定です。何卒ご検討願います。


それと、現在特に必要としているものは、

給餌用フード

保護猫用フード

二段ゲージ

タオル(洗ってあれば使い古しでかまいません)

この活動にご理解いただき、余裕があれば是非ご支援いただけたら嬉しいです。

ご支援いただいたもののご紹介が遅れています。申し訳ありません。


先日の活動では、

自宅に送っていただいたフードと、

RAIFさんからボラさんが運んでくださったフード、

それと、「浪江の拠点へ」と影丸さん宛に送っていただいたフードを使わせていただきました。


ありがとうございました。
  1. 2013/10/07(月) 21:39:16|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「保護猫&ご報告&お願い・・」 | ホーム | 「里親様・預かり様募集..」*行き先が決まりました!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/08(火) 23:05:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/413-60742394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******