ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「こみたんでびゅー」



こみたん、給餌でびゅー。

土曜日の9時に出発。

東北道通行止めゆえ、こみたんおいて来れず、常磐道で南から行きました。


この日は午後からの短い時間の活動だったので、捕獲器セットがメイン。


給餌地域の道路はガタガタ、浪江から伊達までは山道。


こみぃ、



疲れきっちゃいました。

ごめんよーヽ(´o`;

この日は風邪を引いていて体調万全ではなかったのですが、
帰り道から悪寒がしていて、嫌な予感。。


旦那と落ち合い、夕飯を食べに行くも、肺が痒いは、悪寒はするは、、、。


ずっと食べたかった鰻を食べて、、それは美味しく感じたから良かった。


鰻パワーで明日まで乗り切らんと、、。


帰宅後旦那の相手もせず、薬飲んでとっとと寝ました。

動けなくなるわけにはいかないのです!


で、次の朝、、、


復活(≧∇≦)


朝7時から浪江町に行って活動。


まず向かった先は、今後給餌が定期的に出来る場所、小野田のとある場所。





入っててくれました。

でも、ここは定期的に給餌が出来る場所なので、人馴れする見込みがない子、お外の自由が合ってる子はTNRでリリースです。



近くの白猫を探しているおうちでは、捕獲器の蓋がしまってしまっていました。



ある程度給餌を終え向かった先では、、

はちわれちゃん、探してるんですが、、、





子猫。。



この子はリリース出来ないな、、。

うち、もう一杯なんだけどな、、。

でもリリース出来ないな。

うーしゃーかっかぱんちぱーんち!

それは激しいf^_^;)

お願い~、人馴れして早く里親さん見つけようよ~ヽ(´o`;



そして、三毛ちゃん、きじとらちゃん探してる家では、、





昨日からウロウロしていた君。。。

だよね。。



そして、帰還困難区域双葉町にて


どうしても連れて帰りたいの、、

でも、





子猫だ!と喜んだのも束の間。。

一応お乳を確認すると、、

バッチリ授乳中。。。

仔猫の居場所は分からず、長居出来ない場所だったので作業に時間かけられない。

悔しい。

しかも、この子、春にここで保護した「はな」「きよか」にそっくり。

姉妹だね。。

何であの時一緒に保護できなかったんだろう。

悔しい。

絶対にご飯切らさないから!

頑張って生き延びて!

そして、子猫と一緒に保護させて。。

リリース、、、。


そして、浪江町の帰還困難区域に掛けた捕獲器には誰も入っておらず。


以前、茶白のぐぅちゃんという子を保護した場所。

ぐぅちゃんを生き延びさせてくれたボラさんによると、三毛ちゃんがいるはず。


こうやって、何処に猫がいるという情報を聞いては、保護に余力のあるボラが保護を試みて、、。

連携が取れるというのは素晴らしいことです。


今回の保護は3匹。

うち2匹はTNRの予定で、おやじさんの所http://okomenokiwami.blog38.fc2.com/?pcにいます。


しゃーうーかっかぱんちぱーんちの子猫だけ連れて帰ってきました。


うちもそろそろキャパオーバーなんだけど。

最近、掃除したそばから散らかる、、のでやっと限界が見えてきた感(笑)

あはは(・・;)


茶白しゃーふーぱんちっ子

仮名)まさむね

オス

生後3ヶ月位

保護場所:浪江町権現堂


人馴れ訓練をしてくださる預り様を募集させてください^^;

駆虫、1回目ワクチン(1ヶ月後にもう一回)、ウィルス検査(エイズ白血病共に陰性)済んでます。






と、ここまで書くのに4日かかりました。

体調も悪く、毎日少し書いては眠くなり、、、。

で、

しゃーうーかっかぱんちぱーんちの「まさむね」

ですが、

今日抱っこ出来て、しかもグルグル言ってくれました(*^o^*)










ばんざーい*\(^o^)/*



落ちるの早かったな(*^o^*)


今週末は、まさむねの兄弟を探しに行きます。

子猫は餌場を離れないので、生きていれば近くにいるはず。。


子猫の預かり、里親に手を挙げて下さる方はいないでしょうか?

助けたい命がたくさんあり過ぎて、、、

是非力をお貸しくださいヽ(´o`;

それと、引き続きのお願いです。

給餌用フード

捕獲用のウエットご飯

焼きカツオ

保護猫用フード

猫ベット

タオル(洗ってあれば使い古しで大丈夫です)

を特に必要としています。

この活動にご理解いただき、

余裕がございましたら是非ご支援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


~おまけ~

とっこ






あとむ


人馴れしませんー


みらくる


めっちゃデカくなっとる、、


にぃ君の尻尾♪と、むぅ君かな?それと、ミニマムはなちゃん(≧∇≦)



しゃびぃ


ごろすりになりました!


ぼんちゃん


日野姉妹のおかぁさん。。

慣れてくれません、、、ヽ(´o`;



まどか


0、5秒で駆け上がります!!!


では、またー。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/30(月) 04:46:46|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「里親様・預かり様募集..」*行き先が決まりました! | ホーム | 「追加でご報告です、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/411-915c326a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******