ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「日々の出来事・・」


我が家では、毎夜毎夜繰り広げられる出来事があります。


猫さん達は私がいる場所、いる場所についてきて、私の姿が見える場所で寛いでいます。

私が布団に移ると・・・



6379.jpg


もれなく2にゃんで私の布団を乗っ取ります。。。。

布団の1/4は猫さん達に取られてしまいます。

私は布団の端っこで小さくなっているのです。


6380.jpg
文句あるにゃか     いえいえ・・私は幸せ者・・・



小さくなって猫さん達と布団を分け合うことを幸せに感じているのです。

が、

もれなくどちらかの猫さんがどちらかにちょっかいを出すのです。



6381.jpg
そのまま寝ておくれよ・・・



6383.jpg
ぽむ君、先制攻撃!





6384.jpg
くなちゃん、ピンチ!




6385.jpg
にゃにすんのよ!むっきぃ~      あ・・    *私の太い足は気にしないこと~




あ・・くなちゃん怒らせちゃったよ。。。




6386.jpg
あたいに先制攻撃なんて100年早いにゃ!         げっ!



あ、くなちゃん反撃だ。。。



6387.jpg
えーん





















6388.jpg
がら~ん




こんなことが毎晩繰り広げられるのです。

ふぉっ、ふぉっ、ふぉ~(^◇^)







この日は娘っ子一人、戻って参りました^^




6389.jpg
funiかぁちゃんのお布団はあたいのものにゃ・・にゃむにゃむにゃむ




*先日の記事からコメ返し再開いたしました。
 お時間ある方は読んでいってくださいね^^






今日もバトルかなぁ。。。。
応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


  1. 2009/08/18(火) 23:52:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<「なにやっとんじゃ~(追記あり)・・」 | ホーム | 「雑誌デビュー・・」>>

コメント

毎晩「嵐」がやって来るのですね(笑)

その後の静けさ・・・ガラ~ンって感じですね(^O^)

賑やかいことは いい事です!

多頭飼いの醍醐味だわ☆
  1. 2009/08/19(水) 10:22:01 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

あははっ♪
なかよく寝てくれたらいいのにね~^^;
以前いた子達は私の左右に1匹ずつ寝てましたよ~^^v
ぽむくんはどこで寝たのかな~??
  1. 2009/08/19(水) 15:45:09 |
  2. URL |
  3. まちねぇ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

うちは夏の間はなかなか来てくれず・・
最近youさんが夜中に枕元に来るようになりました。秋ですね~・・。
  1. 2009/08/19(水) 18:00:44 |
  2. URL |
  3. youbobo #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~♪
間違いなく幸せ者ですよ~(笑)
でも、しいて言うなら大人しく仲良く寝てくれたら
なお言うことなし!ですね(笑)
  1. 2009/08/19(水) 20:54:20 |
  2. URL |
  3. きょーこ #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ふたりともfuniさんについてくるなんて、いいですねー。
ちゃっぴは、呼んでもなかなか来ません。
でも、静かに寝てくれるともっと良いですけどね。
あと、夏はちょっと暑いかなー?

  1. 2009/08/19(水) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

くなちゃんの怒った顔が・・・(笑)
夜は猫が活発になりますよね~。(^^;
うちも似たような感じで、酷い時はそのまま
もの凄い足音を立てての大運動会になります。v-12
  1. 2009/08/20(木) 13:57:17 |
  2. URL |
  3. みーや #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております

PCが壊れていた間に、『Dear Friends ~しっぽのあるともだちへ~』 は終わってしまったのですね。
近いので伺おうと思っていたのに残念です。
公演、頑張って下さいね。
楽しみにしております。
12月の発表会のリハの予定がはっきりしないので、近くにならないと予定が定まらないのですが、当日券もありますか?
  1. 2009/08/21(金) 10:55:37 |
  2. URL |
  3. 公園のネコたち #-
  4. [ 編集 ]

ほほっ(〃▽〃)
泣いてるぽむくん、首がある(笑)
長いぞ~~~( ̄∀ ̄*)
くなちゃんは「ω」がぷっくりしてるね~可愛い・・・
どうしても「ω」が好き(ノ∀`)
  1. 2009/08/21(金) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいやら寂しいやら・・・複雑ですよねぇ~
やっぱ、寝不足でも、そばに居てくれる方が嬉しいね♪
今頃・・・2にゃんと並んで寝ているのかなぁ~
いい夢見てね☆
  1. 2009/08/22(土) 06:47:38 |
  2. URL |
  3. purinmama #-
  4. [ 編集 ]

ニャンコと一緒に寝られる幸せ・・・
たまらないですよね~~
あはっでもくなちゃんとぽむくんは
バトル開始~になっちゃうの?
たっぷり遊んでfuniさんとお休みですね。
くなちゃんの寝姿が癒されます~~
  1. 2009/08/22(土) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. カエル子 #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

そう!毎晩なのです。
くなが先にやって来て、ぽむが後から、「くなねぇちゃーん」って来て、
そのまま寝てくれればよいのですが・・・。

  1. 2009/08/22(土) 14:33:08 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★まちねぇさん

左右に寝てくれるのもいいですね。
川の字だぁ!!

  1. 2009/08/22(土) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★youboboさん

枕もと来ますよね~。
あれ、なんでだろう。

たまに枕の取り合いになっちゃうんですよね^^;


  1. 2009/08/22(土) 14:35:34 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★きょーこさん

2匹が布団の上にどかっといる時間はほんと幸せ~♪
毎日5分位ですけど。。。。
つかのまの幸せですよ~。

  1. 2009/08/22(土) 14:37:02 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★さかなさん

正確に言うと・・・
くなが私についてきて・・
ぽむがくなについてきて・・

あはは~。

どうもぽむ君には好かれなくて~。
私がいじりたがるからなんですけどね・・・。

  1. 2009/08/22(土) 14:38:38 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★みーやさん

くなの怒った顔・・
確かに笑える~^0^

そうなんですよね。
そのまま運動会。。
他でやってくれればいいのですが、なぜか私の周りでやってくれたりして^^;

  1. 2009/08/22(土) 14:40:09 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★公演の猫たち様

ご無沙汰しています。
いろんなことを始めたいと思いつつ・・・忙しくてずるずると・・。

そんなこんなで、次回公演が迫ってきました。
何かを始めるきっかけだったり、支えになるようなそんな作品です。
是非、予定が合えば見ていただけたら嬉しいです。
当日券も用意しますよ~。
また、メールしますね!

  1. 2009/08/22(土) 14:43:25 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★そらさん

よっ!目の付けどころが良い!
ほんとだ、首のびてらぁ^^
相当くなちゃんのことが怖かったのかしらね。

  1. 2009/08/22(土) 14:44:42 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★purinmamaさん

なんだかもう、愛おしくって~^^
デレデレです~。
頼られてるのかしら私~って。
睡眠妨害されてもいいんですよねー。
あはは~。



  1. 2009/08/22(土) 14:47:26 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★カエル子さん

そうなんです。
何故かバトル。。。
これから寝るんでしょ!と
突っ込みたくなります。
いや、突っ込んでます・・・。

  1. 2009/08/22(土) 14:48:32 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/41-e836fc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******